« バリ滞在記 ~第5章~ | トップページ | 作りました~☆ »

2007年1月28日 (日)

ビバ太陽!!

お天気がいいとホントに気持ちがいいですね~。

まさにビバ太陽!!

休日は滅多に早起きしないのですが、今日まぁは仕事。

一緒に起きた私もなんだかやる気満々で

洗濯に布団干し、お風呂&お風呂場掃除をさっさとやっちゃいました。

もうちょっとしたら部屋のお掃除もしようかな~。

そして今日も書きたいことがたくさん。

取り留めなくいってみます。

①昨日WOWOWでKen's Barが放送されました。

我が家ではWOWOWは観れない・・・。

でもどーしても観たかったんです。

ちょうど2週間無料キャンペーンをやっていたので早速それを申し込み。

なんとか観ることができました~。

が、本契約じゃないからか

ただ今キャンペーン実施中みたいな宣伝が終始画面に表示されてた。

うううう【T__T】ヒドイヨ…。まぁ観れただけ良しとしましょう。

そしてそれに合わせて、DVDデッキ(?)

なんて言うんですか??録画もできるアレです、

を買っちゃいました~!!

観れるだけのデッキはあったんです。

が、まぁも欲しいっちゃ欲しいよな~ってことで

ほとんど衝動買い(滝汗)

衝動買いするような金額のものじゃないのに~。

でも、おかげで堅さんをハードディスクに収めることができました♪

宣伝もバッチリ写っちゃってるけどね・・・。

②大掃除時期にはまだキレイだったガステーブル。

もうそれはそれは汚れていたんです。

気付いてた。気付いてたんだよ。

でもずーっと気付かないふりをしてた・・・。

が、いい加減イラッとした私。

やっぱりこないだ晴れてた日、モーレツにやる気が出て朝からお掃除。

これ↓を使ったらピッカピカになりました~。

Dsc02320

ネットで検索しても出てこないけど、コレすっごく良いです!!

元々ボード(スノボ)の表面の汚れが気になって

何を使ったらキレイになる??って友達に聞いたら

これすっごくいいよ!って買ってきてくれたもの。

家中なんにでも使えるんです。壁やお風呂、トイレなんかにも。

そして家の中だけじゃなく車やバイクにも使えるみたい。

あっ!ピカピカってなんだか怪しげな名前だけど

見つけた暁にはぜひ買ってみてください!!

まじでなんでもキレイになりますよ~☆

③今朝仕事で8時に起きた私たち。

まぁに言われました。

うつ伏せで両手を下にして寝てたら、両手ともすっごいしびれて

助けを求めてイタタタタタァァァァって叫んでたのに

ちっとも気付いてくれなかった・・・って。

し、知らなかった・・・何も聞こえなかった・・・。

気付かないふりをしていた訳でもなんでもなく、

本当に素で、ちーーーっとも気付かなかった・・・。

物音には敏感な方だと思っていたので

自分の爆睡さ加減にちょっとビックリ。

叫ぶまぁをよそに、私は背中を向け微動だにせず寝ていたそうです。

揺すってくれないと起きないよ!!とは言ったものの

両手がしびれてたんじゃ揺り起こすこともできないよね(汗)

あ~朝から面白かった♪♪

④これからのことを話したりしています。

例えばお葬式はどうしたい?とか、臓器移植についてどう思う?とか

命に関わる重大な病気が今発見されたら、とか・・・。

まだまだずーっと先の話であって欲しいけど

人生先は分からない。

お互い万が一ってことも考えられる。

お葬式の話なんて戯言みたいなことしか話さないけど・・・。

私のときは『瞳をとじて』をかけて欲しいとかそんなんばっか(笑)

臓器移植は、お互いできる範囲で提供したい

っていう意見で一致しました。

実際その立場におかれたらどうなるかは分からないですが・・・。

例え戯言であっても先の話を少しずつしていくのも悪くないかな~

なんて思っています。

そして新婚旅行も終わったことだし、新しい家族についての計画も。

が、バリ旅行を終えた今、どうするのか???

やっぱり私はまだ怖いと言うか心構えとができていないと言うか・・・。

どちらかと言うと消極的。

脱毛も9月まで残ってるし~。

が、今朝まぁから決定的な一言が。

How old are you??

うぃーーーーー!!!確かに~~~!!

それもねぇ気付いてたんです。

気付いてたんだけどねぇ・・・気付かないふりをねぇ・・・

していたんだよ・・・。

が、とうとう言われちまった(笑)

狙い撃ちをするつもりは毛頭ないけれど

とうとう解禁となってしまうようです。

って私何宣言してんの??(笑)

お恥ずかしいですねぇ。。。。。。。。。。

授かり物なので、コウノトリさん次第ですけどね~。

なんで、もしもできなかったらって話もしたりしています。

一応長男の嫁なので、なかなかできなかった場合

まぁは私を守ってくれるのか??とかそんな話。

時代が変わったとは言え、祖父母の世代となるとやっぱり・・・ね。

中村家(仮)の長男っていう思いが色濃く残っているようで・・・。

怖いよ~。ってそんなの気にしてなんていられませんがね!!

ま、1人で色々考えるんじゃなく

何かあったらその都度話し合える夫婦でいたいな~

なんて思う今日この頃です。

|

« バリ滞在記 ~第5章~ | トップページ | 作りました~☆ »

コメント

お~!!そんなに頑張って堅ちゃんを見たのですね♪えらい♪kh+の鏡です♪
本当に良かったよね~~
忙しいのに…ぼけら~(●^o^●)っとしてました。
やっぱり大好きだわ~~♪♪♪
まぁさんとの話し合いの内容の渋さに大爆笑してしまいましたが……
実はもこも随分前に…もこにもしものことがあったら、スクリーンの前で堅ちゃん風にやはり瞳をとじてを大熱唱して~~と言いました。
あのPV見ると…もこはいまだに号泣します

それにしても……両手を下にしてのうつ伏せねって…
ものすごい無理のある寝方ですね~
まぁさん キュートですね♪

投稿: もこ | 2007年1月28日 (日) 22時02分

★もこさん★
もこさん偉い~!!
私は、俺が歌ってやるって言うまぁにソッコー絶対イヤ!!!
って拒絶しちゃいました(笑)
あのPVホント泣けますよね~~~(T-T)

昨日の夜布団を敷いてたらまぁがやって来て
なぜ両手を下にして寝てたのか・・・
うつぶせ寝の検証をしてました(笑)

投稿: みかん | 2007年1月29日 (月) 08時53分

解禁?でいいのかなあっちの(笑)、オメデトウ☆
って、私はいったい何を言ってんだ。

あのお掃除の、うちにもあるよ~!車にも1個積んであるし。
我が家では私が勝手にピカ~ルと名付けとります。
なかなかいい仕事してくれるよね(^.^)

投稿: CHA-chin | 2007年1月29日 (月) 11時59分

★CHA-chinさん★
わははー。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪で良いのかな??(笑)

ピカ~ル良いですよね!!
うちではまんま『ピカピカ』と言っております♪
絶対自分では買わなかったであろう商品なので
ホントくれた友達に感謝です。
まじで良い仕事しますよね~(笑)

投稿: みかん | 2007年1月29日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5107930

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ太陽!!:

« バリ滞在記 ~第5章~ | トップページ | 作りました~☆ »