« バリ滞在記 ~第3章~ | トップページ | バリ滞在記 ~第4章~ »

2007年1月24日 (水)

求む手作り

そろそろバレンタイン商戦が始まりましたね。

こないだ年が明けたばかりだと思っていたら・・・。

もうバレンタインか。

と、その前に節分。

先日豆を買いました♪

どうやらまぁさん、今年は『手作りバレンタイン』が希望のようです。

お菓子は買った方がおいしい!!

と常日頃から思っているダメ女の私は

『手作り』なんてまったく頭になかった。

でも、結構古典的なまぁ。

いつか言い出すんじゃないかと内心ドキドキしてました。

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚д゚*)━━━!!!

ついに来てしまった『手作り』希望・・・。

お菓子なんて、子供の頃にチョローッと作ったことがあるぐらい。

全く作れる気がしない・・・。

予行演習をせねば!!ってことで

簡単にできそうなパウンドケーキを作ってみました♪

クジナートに材料ぶっこんで混ぜまぜ。

んで、型に入れたらあとは焼くだけ。

ん??簡単じゃね???

Dsc02295

焼いてる途中で生地がペロッとあふれ出し・・・

ちょいとアワアワしましたが、なんとか焼き上がり☆

Dsc02298

変なところがパックリ割れたけど、初めてにしちゃあ上出来。

中までしっかり火も通ってたし。

Dsc02299

お味もとーってもおいしかったです♪

てか私の腕ちっとも関係ないし・・・。

全部機械がやってくれました♪♪

今年のバレンタイン、チョコパウンドじゃあダメかなぁ??

ダメだよね~。

みなさんきっとおいしそうなの作るんだろうな~。

あぁどうしたもんかぃね~~~。

|

« バリ滞在記 ~第3章~ | トップページ | バリ滞在記 ~第4章~ »

コメント

私も先日バレンタイン用にハート型も買いに行きました!
なんか早いですね~。
チョコパウンドいいやん!だめなの???
 
ケーキ美味しそう~♪
機械がやってくれてもみかんさんが焼いたものです!
旦那さんも大喜びだったでしょう(^o^)
私も食べたい!!!

投稿: shiika☆ | 2007年1月24日 (水) 22時37分

このパウンドケーキぱっくり割れた所がとてもおいしそうね(●^o^●)
バレンタインの手作り頑張ってね~
新妻みかんちゃん♪
そっか~豆まき…
できるかな~? その日荷受の日で~す

投稿: もこ | 2007年1月25日 (木) 00時53分

★shiikaさん★
実は私、shiikaさんのバレンタインお菓子
すっごい楽しみにしちゃってたりなんかします♪
だって去年のすごいおいしそうだったんだもん~。
↑弱プレッシャー(笑)
どちらかと言うと、「え~いいな~ハート~☆
私にも作って~~~」って思うタイプです!

チョコパウンド&購入品にしようか・・・なんて思い始めてます。
どうやら自分が市販品を食べたい模様です(爆)


★もこさん★
私の「作ろう!!」ってモチベーションが
バレンタインまで維持できるのか・・・心配ですね~。

おぉ。豆まきの日が荷受なんですね!!
てか、じゃあもうホント毎日大忙しじゃないですか~。
荷造りを楽しいことと捉えられるもこさんホント尊敬します。
私に爪の垢を下さいー!!!

投稿: みかん | 2007年1月25日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5060066

この記事へのトラックバック一覧です: 求む手作り:

» バツイチ 再婚 [フージーのノリノリ日記]
バツイチの再婚について・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 08時48分

» バナナケーキ焼き上がりました! [DIYで日曜大工]
[続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 17時13分

« バリ滞在記 ~第3章~ | トップページ | バリ滞在記 ~第4章~ »