« ルピシア大好き♪⑳&パン | トップページ | ジャム&きなこパン »

2007年2月 7日 (水)

バリ滞在記 ~第11章~

朝4時半出発&暑さのためもうヘロヘロな私。

移動時間中はほとんど寝ていました。

これ、後でまぁからクレームが。

2人して寝てたら変なとこに連れて行かれるかも!!と思って

あまり寝ないようにしていたらしいです。

なので1人でいっぱい寝やがって!!って怒られた~。

ウケる~。海外初心者っぽくて笑えますよね☆

いつも寝っこけてるのはまぁの方なのに

変なとこ心配性と言うか・・・。

さて、やっとお昼。

現地時間13時、日本時間で15時ごろのお食事開始となりました~。

オウキュウミタイナタテモノノレストランニイキマ~ス!!

と言われ案内されたお食事どころ。

グッタリなのでもちろん写真はありません(滝汗)

が、ごはんの写真はしっかと収めました。

Dsc01987 Dsc01988

Dsc01989 バイキングです。

見た目あんまりおいしくなさそうですよね・・・。

でもこれが!!おいしいのですよ!!!

どれを食べてもフツーにおいしい♪

庶民の味って感じでかなり口に合いました。

疲れていた私はまぁ以上に食べる食べる。

おかげで少し元気復活!!

そして中では楽器の演奏が。

Dsc01993

涼しげでだいぶ癒されました。

そしてプランバナン寺院へ。

Dsc02002

ジャワ島沖地震の影響を受け遺跡群が崩れ落ちたそうです。

危険だと言うことで内部には入れず。

外から見るだけでした。

Dsc02005 柵でおおわれた痛々しい姿。

Dsc02006

これは3週間前に転げ落ちてきたそうです。

そもそもプランバナン遺跡とは、230(だったかな?うろ覚えです)もの

遺跡群からなる世界遺産。

6つの大きな遺跡が修復されており(と言ってもまた地震で崩れた)

シヴァ神殿を中心にヴィシュヌ神殿、

ブラーマ神殿が建てられています。

そしてその後ろにはそれぞれの神の乗り物が。

シヴァ神のナンディ堂(牛)、ヴィシュヌ神のガルーダ堂(鷲)

ブラーマ神のハムサ堂(白鳥)。

すごい大きな寺院がドガンドガンと建ってます。

乗り物と言ってもその動物の形をしているわけではないので

どれがどれなんだか良く分からないんですが。

中は一体どうなってるんだろう??ってすごく気になりました。

入れるときに来たかった!!って本当に思いましたね。

これから何年したら中に入れるようになるんだろうな。

そして見るものはこれが最後。

別角度から。

Dsc02016_1

Dsc02018

楽しかったんだよ。楽しかったんだけど・・・でも・・・

やっと終わった~!!ってのが正直な感想でした(汗)

続く。

|

« ルピシア大好き♪⑳&パン | トップページ | ジャム&きなこパン »

コメント

みかんさんのバリ記楽しいです!
バイキングって不味いイメージがありますが、ホント美味しそうですね♪
バイキングだとつい沢山取ってしまいませんかヾ(・∀・。)ノ
食べ放題でもいつもそうです(爆)

こういう立派な遺跡も、自然の脅威にはかないませんよね。
鎌倉の大仏様の中が拝観できるってんで
10円でしたか?(笑)それを払って見たら、
ただの銅の塊の中ーって感じで、多少
ガッカリだったことを思い出しました(笑)

投稿: さよ♪ | 2007年2月 7日 (水) 20時13分

ジャワ島沖地震ってこんなところまで影響が出てるんですね~。地震ってこわいわ~。
プランバナン寺院、中に入れなかったのは残念だけど、外観だけでも壮大でとっても不思議な趣がありますね♪
十分見ごたえありです(^^*)
 
まぁさんの移動中の心配事、面白い~(^▽^)で、みかんさんはおやすみ中・・・とっても良いバランスですね!

投稿: shiika☆ | 2007年2月 8日 (木) 09時42分

すごい建物ですね~(゜o゜)
これが何棟も建っているなんて…。
私も中がすごく気になります(>_<)

まぁさんの「変なところに連れて行かれるかも」が
かなりウケマシタ^m^

投稿: safuran | 2007年2月 8日 (木) 16時19分

★さよさん★
面白いですか??良かった~。ありがとう♪
自分でも面倒になるぐらい長~いから(笑)、
そう言ってもらえると嬉しいです。
食べ放、おかわり自由は危険ですね~。
最初ちょっとにしておかわりに行けばいいのに
最初っからいっぱい取っちゃう。
あの人間の心理ってなんなんでしょうね~??
でも今回はそんな教訓を生かして少しにしてみました!
すごい成長~。ってちっさい成長~~~(爆)

鎌倉の大仏さんって入場料取られるんだ??
ずーっと関東に住んでるくせに行ったことないのです。
ただの銅の塊の中・・・って聞いても
実際見たら入りたくなるんでしょうね~♪


★shiikaさん★
昔の人は、人の力だけでよくもこんなデカいもん造ったな~
って思いました。
レリーフとかも細かく掘ってあって・・・。
すごいですよね。

飛行機の中ではまぁは寝っこけてたんですよ。
いつもの逆だからおかしいと思ったら・・・。
まさかそんな理由だとは!(笑)


★safuranさん★
中気になりますよね~!!
でも、お堂の上のほうが斜めになってたりして
ホント危険な感じでした。
自然災害って恐ろしいですよね。

まぁは遺跡とか町並みに興味があるんだとばかり思っていたから
そんな理由で眠らないでいたなんて・・・プチビックリ&
大笑いでした♪

投稿: みかん | 2007年2月 8日 (木) 17時51分

心配で眠れない…って気持ちもこにはとっても良くわかります もこもご主人タイプです~~
心配症かも~
ひとくんは…眠る派かも???
それにしても、この遺跡修復しても中に入るのはちょっと不安じゃない?
心配症のもこでした~(笑)

投稿: もこ | 2007年2月 8日 (木) 23時03分

三週間前に転げ落ちてきたっていうアレ!恐ろしいねっ。
ダーリンまぁさんの初心者ちっくな気持ち、可愛いね~。

投稿: CHA-chin | 2007年2月 9日 (金) 13時33分

★もこさん★
あ!!分かる。
もこさんが心配で眠れないのはなんか分かる気がする~。
が、まぁはお気楽ノー天気タイプなので・・・。
ビックリしました。
私は、今またここで地震が起きたらって考えて・・・
恐ろしくなりました。
遺跡が崩れるぐらいの地震って、町(村かな?)の人たちは
すごい怖い思いをしたんだろうなって思ったら胸が痛みました。


★CHA-chinさん★
そう。あんなの修復作業中に落ちてきたら・・・
人間なんてひとたまりもないですよね。
ホント自然の猛威は恐ろしいです。
心配するポイントが私とはちょっとズレてるんですよね~。
面白いですけどね!!

投稿: みかん | 2007年2月 9日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5216060

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 ~第11章~:

« ルピシア大好き♪⑳&パン | トップページ | ジャム&きなこパン »