« ジャム&きなこパン | トップページ | 休みなのに・・・。 »

2007年2月 9日 (金)

バリ滞在記 ~第12章~

ボロブドゥール遺跡&プランバナン寺院観光の補足です。

私が思ったことなので、実際どうなのかは分かりません。

が、一応記事として残しておこうかな。

このツアー、ネットで現地ツアー会社に申し込みしたのですが

遺跡や寺院に行く途中途中でお土産屋、と言うか

そのお店からツアー会社にマージンが払われるんだろうな

ってところにも何件か立ち寄ります。

私たちが行ったのはバティック工房と工場、

そしてシルバーアクセサリー屋。

他の日に観光やショッピングをする予定も立てていなかったので

色々お土産なんかを買いましたが。

そしてまぁが色々と物を欲しがるんですよー!!

めずらしいですよね。

記念にこれが欲しいとかじゃああれは??とか。

となると私は締めるしかない訳で

心置きなく買い物、って訳にもいかず。

その中でも面白かったのがシルバーアクセサリーの店。

1組に1人担当営業みたいな人が付くのですが

もうその人がすごい!!

日本のギャグ満載なのですよ~。

それもきっちり会話の中にギャグを入れ込んでくる。

例えば支払い時。

ニホンエン、ドル、ルピアナンデモダイジョウブデス!!

クレジットカードモOK。テスウリョウモカカリマセ~ン。

キンリテスウリョウゼロ。ジャパネットタカタホウシキ♪

なんて言ってくるんです。

バリではクレジットカード使用時に

3~5%の手数料がかかることが多いそうなんです。

でもここはない=ジャパネット高田方式・・・。

そして買い物はもう終わりと告げると

ファイナルアンサー??

他にも途中途中で、ちょっと、ちょっとちょっと欧米か!!

おめぇに喰わせるタン麺はねぇ!なんかも披露してました。

すげぇよバリ人。アンタ完璧だよ。

とかなり笑わせてもらいました。

やっぱり楽しいと気分も良くなっちゃうね~。

ちなみにこのシルバーアクセサリーの店

何年か前に天皇皇后両陛下が見学に見えたそうで

そのときに美智子様が買って帰ったブローチがあり

同じものは『美智子様ブローチ』の名で売られています。

日本の年配のお客さんが良く買っていくと言っていたので

我がオカンへはそれをお土産に。

案の定大喜び♪

ブローチの経緯を説明し箱を渡すと・・・

めがねをかけてまで眺めてました(笑)

予想を裏切らない反応をしてくれて買って帰った甲斐があった☆

ちなみにお義母さんにはブローチはなし。

絶対×100、興味ないもん。

そのほかにも時間が余ったので

地元のスーパーに連れて行ってもらったりしました。

スーパーとは言え全然人がいない。

日本で言う『そごう』だったり『高島屋』だったりするのかな??

もちろん日本の物価なんか比べ物にならないぐらいお安かったです。

ドリアンも売ってましたよ~。

おかげで店内はちょっと臭かったけど・・・。

そして最後にジャワ式のマッサージへ。

1時間タップリマッサージをしてもらいました。

ちょいと痛かったりくすぐったかったりしたけど気持ちよかった♪

そして国内線に乗るため空港へ。

なんと航空券に搭乗ゲートが記載されず。

『?』になってました~。

どこの搭乗ゲートになっても困らないような狭いフロアだったけど

?ってねぇ。と思いながらチケットを眺めてたら・・・。

私の名前が全然違うんです!!

例えるならばHANAKO YAMADAであるべきものが

HINARO YAMADAMSになってるぐらい。

まぁの名前も微妙に違うし・・・。

あまりのいい加減さに大爆笑してしまいました。

国内線だからってありえないでしょ~。

お国柄ってすごいな~と感心したひと時でした。

そうそうそして、この日ずっと案内してくれたガイドさん。

両方の鼻から鼻毛が出てました~!!

もちろん会ったそのときから。

しかも両方ともかなりボーボーに!!

まじでバカボンのパパみたいだった~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

その鼻毛のおかげで、私は彼に一瞬にして惹きつけられた。

もしやそのための鼻毛??(笑)

|

« ジャム&きなこパン | トップページ | 休みなのに・・・。 »

コメント

いろいろ関心しながらよんでて、コメントも早く書きたいと思いつつ記事の最後を読みました・・・。
その最後『鼻毛話』で大爆笑してしまいました~(*^∇^*)
どんだけ出てたかが、めちゃくちゃ気になります(>ε<)今日寝れるかなぁ(笑)
こんなコメントを入れたかったんじゃ~なかったのだ( ̄▽ ̄)
そうそう(^_^;)、ブローチどんなのか気になります~。綺麗なんでしょうね♪
お土産を喜んで貰えたら渡す側もホッとしますね!
そして、日本のお笑い文化がそんなレベルまで浸透してるとは。仕込むまでもなかったんですね(*^o^*)
聞くだけでなんとなく退屈はしませんよね(^^)
しかしどこから情報を取り入れるんでしょうねぇ。
・・・・・・・
ごめん、みかんさん『鼻毛話』がちらついてもう駄目だ~(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年2月 9日 (金) 23時14分

バリ人…すごいです!!
最新のギャグを知っているなんて…(゜o゜)

私…鼻毛話もウケましたが
チケットの名前が違いすぎて
思わずパソコンに向かってふきだしましたよ~
適当にもほどがあるでしょ~っと
ツッコミまで入れてしまいました…^m^

投稿: safuran | 2007年2月 9日 (金) 23時55分

すごいっ!ギャグのレベルの高さには感動しました。
もこも頑張らねば…って何を~?
もこもバティック工場とアクセサリー店に連れていかれました~
そして…買わされました…
ツアーでは仕方がないんですかね~
それにしても…バカボンのパパ
それもひょっとして ウケ狙いですかね~(●^o^●)

投稿: もこ | 2007年2月10日 (土) 15時57分

★shiikaさん★
鼻毛!!鼻毛ですよ~。しかもボーボー!!!
↑もう1度大笑いさせようとたくらみました^^うしし。

ブローチ、写真を撮る前に渡しちゃったので・・・
でも機会があったら撮ってきますね~♪
細工が細かくって確かにキレイなんだけど
まだまだ私たちには似合いそうもないかな~。
やっぱりもうちょっと年配の人向けな感じでした。

まじで鼻毛はバカボンのパパ並でした!!
束になって出てる感じ!


★safuranさん★
ほんっと適当ですよね。
しかも行きは、係の人がまぁのところにやってきて
帰りのチケットの分も切り取っちゃったって言うんですよ!!
ありえねーーー。
向こうが気付いてくれたからいいけど・・・。
そのままだったら帰って来れなかったの??って思うと・・・。
適当もほどほどにして欲しいですよね~。


★もこさん★
いや~ほんとレベルは高かったですね~。
きちんと日本語を理解してるからこそ言えるんだろうな~
って関心しきりでした。

わははー。どこも同じですね~。
買わなくてもいいんでしょうけど、
なんかねぇ・・・買わなきゃいけないのかな的な雰囲気ですよね!!

バイクが多いからその排気ガスのせいでなのかなぁ??
なんて思ってみたり。
にしてもバカボンのパパはありえないですよね。
人間関係を円滑にするための彼なりの工夫かなぁ??(笑)

投稿: みかん | 2007年2月10日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5237818

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 ~第12章~:

» レディースプエラリア99% 口コミ 噂 [レディースプエラリア99%]
エビちゃん人気のcancamでも大人気のレディースプエラリア99% 試してみたいんですが少し不安なんで 口コミ情報集めてみました なりたい自分になってやるんだ〜(^^) [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 10時55分

« ジャム&きなこパン | トップページ | 休みなのに・・・。 »