« 初の2種類 | トップページ | 初めての手料理?? »

2007年2月13日 (火)

バリ滞在記 ~第13章~

久々のバリネタ。4日目に突入です。

3日目のジョグジャカルタ観光が

早朝から深夜に及ぶことを知っていたので

この日もホテル内で過ごすと決めていました。

前日、夜も遅くってすごく疲れたけど

昼まで寝てるなんてもったいない!!

とりあえず早起きして朝食へ~。

4日目にしてやっと、アジアンフュージョンのお店Dava(ダヴァ)へ。

ダヴァに行くだばー♪なんてオヤジギャグを飛ばしながら・・・。

アメリカンブレックファーストか和定食を選ぶことができました。

日本に帰れば和食は食える!!

ってことで2人ともアメリカンブレックファースト。

Dsc02031

初めにジュースを選びます。

まぁがオレンジジュース。私がミックスジュースです。

そしてコーヒーor紅茶。もちろん私が紅茶。

Dsc02034 左端のココナッツ。

これなんとティーストレーナーなんです♪

ティーカップの上にこれを乗っけて紅茶を注ぐ。

ココナッツの底に穴が開いているので

紅茶のみ注がれて茶葉はココナッツがキャッチ。

南国らしくて素敵ですよね~!!

そしてパン。

Dsc02032_1

左のクロワッサンとマフィンが私で右がまぁ。

どれもこれもリッチな生地のパンが多かったです。

Dsc02035 Dsc02036

私のヨーグルトとまぁのフルーツ。

部屋にもフルーツあるのに・・・冷たいのが食べたかったらしい。

ヨーグルトはイチゴヨーグルトの下には白い普通のヨーグルトがあり

バニラっぽいヨーグルトも入っていたような??

たかだかヨーグルトだけどおいしかったです♪

Dsc02037 私の。

イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグ。

それを黄色のチーズソースと絡めていただきます。

付け合せはカリカリベーコンとアスパラ、きのこのソテー。

Dsc02038 まぁの。

スペイン風(だったかな?)、忘れちゃったけどオープンオムレツ。

どちらもおいしかったです。

そしてこのレストラン、何が良いって眺めが素敵☆

Dsc02039

こんな景色を見ながら風に吹かれてのんびり朝食って・・・

とっても贅沢な時間ですよね~。

このレストランも海に面してる側はオープンエアー。

雨風に備えてスライド収納できる窓はありましたが

その窓もきっとあんまり使わないんだろうな。

そしてここにもぐるっと池が造られており鯉が泳いでました。

外国の小さい女の子が席を立って鯉を眺めてたのですが

それを見たボーイさんが小さなボウルいっぱいに

パンを持ってきて彼女に渡してました。

その子はごはんがやってきてパパに呼ばれるまで

ずーっと鯉にえさをやり続け、

それでもまだあげ終わらないパンを大事に自分の席に持って行き

そしてごはんを食べ終わるとすぐまた鯉にえさやりに行ってました。

そういうお子さま用のパンも用意されてるのか分からないけど

なんかそういうちっちゃな心遣いっていいよね~って思いました。

私が佇んでてもくれたのかなぁ??

さすがに実験してみる勇気はありませんでしたが(笑)

そして今日は午後一でエステを予約していたので

しばし部屋で休憩&プールを楽しみ過ごしました~。

続く。

|

« 初の2種類 | トップページ | 初めての手料理?? »

コメント

ダヴァに行くだばー♪なんてオヤジギャグ…
きっと現地の方々の高度なギャグに触発されたのですね♪
気になるのが…クロワッサンの手前にのってるのもパン?春巻きみたいなかたちのはなんだろう?
あと、茶漉しが素敵♪日本にこんなの輸入されないかな~?
こいのエサの心遣い いいですね~
それにしてもボールにいっぱい…
鯉…おでぶさんになっちゃいそうですね~

投稿: もこ | 2007年2月14日 (水) 09時30分

★もこさん★
手前のクルクルのやつがマフィンなんです!!
おっしゃれーな1口サイズでした。
茶漉しもかわいいですよね~。
ホテルのショップに売ってたんですけど、我が家には似合わない
って思って買ってこなかったんですが・・・。
やっぱり買ってくれば良かった~。
えさ・・・ホント全部あげきらないんじゃない?ってぐらい大量で。
鯉を見つめるお子さまがいっぱいいたらどうするんだろう?
って妄想したらおかしくておかしくて・・・。
パンばっかり浮かんでる池・・・ちっとも癒されないですよね(笑)

投稿: みかん | 2007年2月14日 (水) 14時06分

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい~♪
ご丁寧に、メールをいただき、ありがとうございます。
もう少し、気のきいた物を。。。と、思ったのですが、喜んで頂けたら嬉しいです。

いつの間にバリ記事13章になってる~。じっくり見せて貰うね。
でも、窓から海が見えて豪華なお食事、エステにプール。。。
本当に夢の世界ですね。私も、擬似体験してる様で、
幸せな気分になっちゃったよ~☆

投稿: みーにゃん | 2007年2月14日 (水) 22時47分

★みーにゃんさん★
こんばんみー。
いえいえ、本当に嬉しかったです~♪
ありがとうございます!!

バリ記、13章と言えども全然進んでなくって・・・。
早くUPしていかないと忘れちゃうよ~って感じです(笑)
頑張って書きますね~!!

投稿: みかん | 2007年2月14日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5258306

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 ~第13章~:

» すっぴん [アートメイク]
また遊びにきます★ [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 00時45分

« 初の2種類 | トップページ | 初めての手料理?? »