« バレンタイン | トップページ | 倦怠感 »

2007年2月16日 (金)

バリ滞在記 ~14章~

4日目の午後、リッツ内でスパを受けました~。

バリでは町スパなんかも充実してて

お安くって腕も確からしいのですが

せっかく泊まってるリッツカールトン。

どーせならさらに優雅な気分を味わいたい!!

ってことで、リッツでのスパも受ける気満々でした♪

現地で2日前に予約を入れた。

私たちが選んだのは『カップルのためのパッケージ』の

ラマ&シタ

Dsc02072 Dsc02070

こんな空間でカウンセリングシートを記入し

Dsc02071 ウェルカムドリンクをいただきます。

トロピカルジュースってのがバリらしい。

そして更衣室でガウンと紙パンツにお着替え。

更衣室もめちゃめちゃ広くてすっごいきれい。

係の人が中にいて、さりげなーく細やかな心配りをしてました。

まぁはもちろんエステ初体験。

ってことは紙パンツも初なわけで。

でもちっとも恥ずかしそうにしてなかったな~。

黒い紙パンツなんですが、小力みたいでかなり笑えました。

って私もおんなじ格好してるんだけど(笑)

着替えていよいよお部屋へ。

Photo_51

写真撮影禁止なので、画像はサイトから拝借。

こ~んな感じのカップルルームへ案内された。

手前が枕元です。

そしてさらに手前、写っていない部分にバスタブがありました。

奥のソファーの右手がトイレ、左手にシャワールーム。

まず、ソファーに座りフラワーフットバス

フットバスは日本でもできるけど、

フラワーフットバスって・・・バリならではな感じ~♪

Photo_53

この写真の手前においてあるお花の入ったボウルに足を入れ

スクラブで洗い、軽石で優しくお手入れしてもらいます。

仕上げに蒸しタオルで足を包んで終了。

そしてガウンを脱ぎいよいよ施術開始です。

相手が夫とは言え、知らない人もいる中

パンツいっちょって恥ずかすぃ~~~。

ベッドに寝転びまずはハイビスカスとオレンジのボディキャラメル

スクラブとオレンジ&ヨーグルトのクリーム(?)で背面をスリスリ。

オレンジよりもヨーグルトのにおいがしてました。

そして仰向けになってスリスリ。

バストラインも普通にマッサージされました~。

あぁ恥ずかしい。

終了後、シャワーを浴び

ラベンダーとカモミールのフラワーバスに入ります。

ラベンダーとカモミールがお茶パックのようになっていて

それが2つバスタブに投入されてます。

それを体にスリスリしたりクンクンかいだり・・・。

ちゃんと説明を受けたにもかかわらず

まぁはなんだ、なんで出汁パックが入ってんだろって思った

なんてとんちんかんなことを言っていた。

Photo_54

画像が荒いですがまさにこんな感じ。

ホントにバラの花びらで埋め尽くされてた~♪

つぼみ状態のバラもたくさん入ってて

それを花びら状に崩したり、体に花びらをナスナスしたりと

超セレブ気分~。

ジンジャーティーとお菓子を置いて

施術をしてくれるお姉さんたちは外に出て行ってしまうため

全くの二人っきり。

外の小さな噴水を眺めつつ濃厚なジンジャーティーをいただき

お菓子を食べる。

ジンジャー実はあんまり得意じゃないのですが

すんごいおいしくていっぱい飲んじゃいました。

もう、お風呂&ジンジャー効果で体はポカポカ。

そしておバカな私は花びらニップレス~!!なーんて言って

まぁにバカじゃねぇの!!と大爆笑された。

もちろんまぁにも花びらニップレス装着してあげました(笑)

セレブ気分も吹っ飛ぶおバカっぷりでスイマセ~ン。

15分後、お姉さんたちが戻って来て施術再開。

がー!!

部屋がちょっと寒かったのとジンジャーティーの飲みすぎで

ト、トイレ・・・。

2人してトイレに行きました。

幸いヴィラ内にあったので面倒じゃなくて良かった。

でも、残念だったのが便座がちょっと汚れていた。

私だけが使ったんだったら多分気付かなかった。

でも、まぁの後に入ったので便座が上がってたんですね。

そしたらそこが汚れていた。明らかに今付いた汚れではなく・・・。

それでちょっと気分はゲンナリ。

唯一リッツで不快に感じたことですね~。

まー気を取り直してお次は

ザ・リッツ・カールトン アロマティック花びらマッサージ

花びらでマッサージなんて、日本じゃまず体験できない。

超贅沢~♡

花びらの散りばめられたベッドにうつぶせになり

さらにハラハラと花びらを落としマッサージしてくれます。

Photo_56

ホワイトフランジパニ、ピンクフランジパニの花びらと

イランイランのオイルを使っているようです。

花びらのシャクシャクした感じと心地良いマッサージが

疲れた体に超気持ち良かった~。

夢と現実のはざ間を終始行きつ戻りつしてました。

私の場合、へたくそな人にマッサージされると

背中や腰辺りがくすぐったくてかなり苦痛なんですが

そんなことも一切なく。

リフレッシュと言うよりはリラックスと言った感じのマッサージ。

ホントに至福の時でした。

そしてマッサージ後もシャワーを浴びて仕上げです。

ラズベリーとパパイヤのボディマスク

ボディーローションなんですが、これが超しっとり。

この気候でこれって・・・ベタつくんじゃない??って思ったけれど

そんな心配御無用でした。しっとりかつすべすべ~。

マッサージ後の軽い倦怠感を抱えつつ施術終了。

このラマ&シタ、2人で300ドル。

確かにそんなに安くはないけど、たっぷり2時間でこのお値段。

贅沢に花びらなんかも使われてるし、

やっぱり日本と比べたら全然安いよな~と思いました。

そうそう。私はエステの醍醐味って寝ることだと思ってるのですが

まぁは寝たらもったいない!!と思ったらしく

必死に起きてたらしい(笑)

そう言われてみるとそうなのかな??

とにかく、リッツでのスパを受けることができて

心も体も満足でした~♪

|

« バレンタイン | トップページ | 倦怠感 »

コメント

紙パンツ…日本みたいに狭い空間で
マッサージしてくれる人といるなら
全然恥ずかしくないけど…
この広い空間で二人で小力風の黒い紙パンツで
マッサージとは…恥ずかしいかも。。。
でも想像するとすごく笑えます^m^

花びらマッサージ…なんてセレブ~☆
かなり贅沢な時間でしたね!(^^)!

投稿: safuran | 2007年2月16日 (金) 21時28分

凄い~(*^∇^*)超セレブですね♪
こんな豪華なエステしちゃったら、日本の普通のエステでは満足できなくなりそうです~(^_^;)
でもリゾートならではの贅沢な時間でしたね!羨ましいです(^^)
それと2人でしてもらえるのが良いですね。男性なんて特に慣れてないから、気分的に2人の方が良いと思いますもん!

投稿: shiika☆ | 2007年2月17日 (土) 01時45分

★safuranさん★
紙パンツって、あまりにモジモジしてるのも恥ずかしいし
でも、どうどうとしすぎても恥ずかしいし・・・
どんな態度でいりゃいいの??って考え始めると
どうしたらいいか分からなくなっちゃいます。
セレブはセレブで、この紙パンツの悩みを抱えてるのかな?
やっぱり私はセレブにはなれないわ~って痛感しました(笑)


★shiikaさん★
ホント海外だから、リゾートだからって感じですよね!!
日本ではケチっちゃうことも海外だったらちっとも惜しくないって。

まぁ、初めてのエステだって言うのに全然物怖じしなくって。
私の方がよっぽどキョドってました。
あぁセレブとは程遠い態度の私・・・(汗)

投稿: みかん | 2007年2月17日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5362073

この記事へのトラックバック一覧です: バリ滞在記 ~14章~:

» 小倉優子と濱口優が電撃結婚 [小倉優子と濱口優が電撃結婚]
小倉優子と濱口優が電撃結婚 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 13時17分

» ボディローション [クロエショッピーング]
クロエ ボディ ローション セット 【クロエ 香水 フルボトル セット】の紹介です♪ ボディーローションのセットです☆ コーディネイトも引きたてにぜひクロエボディーローションをお使いください♪♪ おすすめの一品です♪♪♪... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 22時11分

« バレンタイン | トップページ | 倦怠感 »