« 事の顛末 | トップページ | バリ滞在記 ~第13章~ »

2007年2月12日 (月)

初の2種類

1日に2種類のパン焼きに挑戦してみました!!

めんどくさがり屋の私にとっては快挙です。

喧嘩真っ最中だった土曜日夕方からの挑戦です。

焼いたのは、前から作りたいと思っていた白パンと角食パン。

白パンは教室で習ったのですが

生地がフワンフワンですごくおいしかったので

いつか自分で焼いてみようと思ってた。

角食パンは、やーっと1.5斤の食パン型を手に入れたので♪

思ったより発酵が進んで

またもごはんの支度とかぶり気味になりちと焦りましたが・・・。

なんとか両方ともうまく焼きあがりました~。

まずは白パン。

Dsc02358

焼き色があまりつかないように、上新粉をふってるんだけど・・・

言うほど白くない(滝汗)

そして角食~。

Dsc02359

うほほー!!

四角い食パン、初めて焼いたのでちょっと感動です♪

白パンはお粉のせいでしょう。

教室で作ったものよりさらにフワフワで超ウマい!!!!!

その反対に角食は身がぎゅっと締まってもっちりしてる。

ごはん食べた後だって言うのに、夜更かししてたのもあってか

白パン食べつくしちゃうんじゃない??

って勢いで食べてしまいました(滝汗)

そして今、またもその白パンを焼いています。

さらに今日は、まぁもなんか作ってみようかな??って言うので

抹茶&甘納豆パンを焼いてます♪

まぁが作ったと言っても私がかなり口出し&手出しをしてるので・・・。

てか私、かなりの鬼先生っぷりでした。

違ーーーう!!やめてーーー!!イヤーーー!!の連呼。

改めて教室の先生のすごさを思い知りました。

私は先生って仕事向いてないって思ってたけど・・・

まさかここまでだとは思わなかったな~。

そんなスパルタに良く耐えたぞまぁ!!

そして今晩のごはんも作ると言っている・・・。

自分で作った方が何倍も楽なんだなぁと思い知った私であります。

|

« 事の顛末 | トップページ | バリ滞在記 ~第13章~ »

コメント

美味しそう~☆
白パン?も角食パンも美味しそう!!
パンが焼けるなんて…可愛い若奥様ですね(^_-)-☆
しかも一緒にパンを焼いてるなんて…
楽しそうです(^^♪
美味しくできたのかしら~?
でもスパルタで教えてたみたいなので
きっと上手くできたんでしょうね^m^

投稿: safuran | 2007年2月12日 (月) 21時52分

おぉぉぉ~すごく美味しそう(≧▽≦)
フワフワとモチモチを交互に食べてしまいかなり危険・・・でも絶対それ美味しいですなっ(T▽T)
そしたまた、パンが焼きあがるんですね♪
ウッホッホ~(^.^)なんだかんだでも、2人で作るのは楽しいんじゃない?いいな~♪

投稿: shiika☆ | 2007年2月12日 (月) 22時08分

★safuranさん★
良くキレられなかったな・・・ってぐらいスパルタ先生になってました。

ホントに私が作れるぐらいなんでパンって簡単なんですよ~。
って偉そうに言うほどの腕前じゃないけど(滝汗)
お菓子と違って焼いてみないと分からないってことがないので
なんだか作りやすいです。
パンは焼く段階まで持っていけたらたいがい成功だし
途中失敗しても何とか乗り切れちゃうことが多いんですよ~!!


★shiikaさん★
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
shiikaさんに褒めてもらえるとうれしいな~♪
なんたって師匠ですから(笑)
ちなみに角食のレシピは前に教えてもらたshiika'sレシピです☆
次は山食にしてフワフワ感も楽しんでみます~!!

一緒に作って・・・かんなり疲れました。
粘土遊びしてる子供のようで・・・。
大胆な分だけ覚えは早そうだけど、でももう私一人で作りたいー!!

投稿: みかん | 2007年2月13日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5314895

この記事へのトラックバック一覧です: 初の2種類:

« 事の顛末 | トップページ | バリ滞在記 ~第13章~ »