« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

バリ滞在記 ~第15章~

またまた久しぶりのバリ日記。

書きかけなのすら忘れかけていた・・・。

4日目、リッツのエステを受けた後からのお話です。

続きを読む "バリ滞在記 ~第15章~"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年2月27日 (火)

誕生日プレゼント

もうすぐお義父さんの誕生日です。

バレンタインには何もしなかった私。

やっぱりチョコ送った方が良かったかな~?

なんて気弱な私はウダウダと悩んだりもしたんですが

終わったことはしょうがない。

バレンタイン&誕生日、合わせて贈ってしまうことに~。

でも、実際義理の父母への贈り物ってみなさんどうしてますか~?

近くに住んでれば渡さざるを得ないかもしれないけど

わざわざバレンタインチョコだけ送るのとかって

なんだか逆に気が引けるんですよね~。

なのになぜ誕生日は贈るかと言うと・・・。

続きを読む "誕生日プレゼント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

クロワッサン!!

10日ぶりぐらいかな??パン教室に行ってきました~。

今日は2種類焼くクラス。

もうね、私にとっては長時間作業がしんどいんです~(T-T)

今月は時間がかかるとは聞いていたので

覚悟して行ってきました。

にしても3時半ぐらいまでかかった・・・。

疲れたよ~。

続きを読む "クロワッサン!!"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

腐った上司??

以前は、4月1日付の人事異動が3月中旬に発表される、

なんてことザラだった我が勤務先。

最近は子供の学校のことを考慮してか

4月と10月、そして早めの人事異動発表が出される措置が

取られ始めたようです。

我が家もご他聞に漏れず転勤候補だったため

まぁからの電話をドキドキしつつ待っていた訳ですが・・・。

続きを読む "腐った上司??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

おもしろい動き

前回の記事を書いてから特にこれといった変化はありません。

でも、皆さんのコメントに元気付けられ

私の気持ちはだいぶ軽くなりました。ありがとう☆

が、ここ数日まぁの動きがおかしいです。

ロクに口も利いてないんですが・・・。

続きを読む "おもしろい動き"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

悩み

コメントのお返事返せていないのに新しい記事UPスミマセン。

ちょっと面倒なことになってまして・・・。

皆さんのご意見を伺えたらと思って書いてます。

手厳しい意見でも構いません。

何かご助言があればコメントください。

続きを読む "悩み"

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2007年2月19日 (月)

ルピシア大好き♪21

サンプルでいただいたお茶がたっくさんあったので

ここ最近ずっと、そのお茶たちの消費に努めてました~。

サンプルで私好みのお茶を見つけても

未開封茶葉がいっぱいあるから購入することはできない。

すごいおいしいのに出会ったらどうしよう!?

おかしなドキドキを感じつつ、色々試してみました~。

続きを読む "ルピシア大好き♪21"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年2月18日 (日)

厄払い

後厄なので行ってきました厄払い。

てかさぁ・・・また2年後には前厄に突入ってあなた!!

もう1度厄年が来るのは知ってたけど

それにしても早くない???

続きを読む "厄払い"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月16日 (金)

倦怠感

ここ数日、終始感じている倦怠感。

元々グータラな性格だけどいよいよ今日はひどい。

午前中に張りきって掃除をしたのも手伝ってか

もう何もしたくなーい!!

ごはん作りたくないよ~。

続きを読む "倦怠感"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バリ滞在記 ~14章~

4日目の午後、リッツ内でスパを受けました~。

バリでは町スパなんかも充実してて

お安くって腕も確からしいのですが

せっかく泊まってるリッツカールトン。

どーせならさらに優雅な気分を味わいたい!!

ってことで、リッツでのスパも受ける気満々でした♪

続きを読む "バリ滞在記 ~14章~"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年2月15日 (木)

バレンタイン

昨日は特別スペシャルデイ♪

↑ちゃんと国生さゆり風で唄ってくださいね~♪

ってバレンタインって年とともにどうでもいい行事になりつつあるなぁ。

高校生ぐらいの頃はすごーく大切な日だったのに・・・。

昔は、チョコだけじゃなくプレゼントもちゃんと用意してたのに

いつの間にかチョコだけになっちゃった。

が、まぁは特に不満はないみたいなので良し!!

そして今年は、大人になって初めて

手作りチョコにチャレンジしました~!!

続きを読む "バレンタイン"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

ベーコンエピ

今日はパン教室で、ベーコンエピを作りました~♪

エピ=麦の穂って意味だそうです。

そういやなんかこれ↑聞いたことあるな~。

『エビ』だと思ってる生徒さんも結構いるみたいです(笑)

エビってーーー!!

続きを読む "ベーコンエピ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

初めての手料理??

昨日まぁが突如作ってみようかな?と言い出したパン。

無事焼きあがりました~。

続きを読む "初めての手料理??"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バリ滞在記 ~第13章~

久々のバリネタ。4日目に突入です。

3日目のジョグジャカルタ観光が

早朝から深夜に及ぶことを知っていたので

この日もホテル内で過ごすと決めていました。

前日、夜も遅くってすごく疲れたけど

昼まで寝てるなんてもったいない!!

とりあえず早起きして朝食へ~。

続きを読む "バリ滞在記 ~第13章~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月12日 (月)

初の2種類

1日に2種類のパン焼きに挑戦してみました!!

めんどくさがり屋の私にとっては快挙です。

喧嘩真っ最中だった土曜日夕方からの挑戦です。

続きを読む "初の2種類"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

事の顛末

この喧嘩結局あっさり型がつきました。

ブログに記事をUP後10分ぐらいでまぁ帰宅。

真っ暗に近い状態でパソコンに向かってた私は

おかえりとだけ言いごはんの支度に取りかかった。

もう私も、まぁの気が済むまで放っておこうと思っていたので

ごはんを食べ始めても特に話しかけることもせず

が、まぁはテレビに向かってボソボソと突っ込んだりしてる。

それでも私は敢えて取り合わず。

結局まぁのそのボソボソに私が少しずつ答えてあげて・・・

いつの間にか通常営業(笑)

とりあえず険悪な状態は解けました。

話し合いがいるような重大な喧嘩ではないので良しとします☆

いくら夫婦とは言え、何年も違う環境で育ってきた他人。

些細なことで意見が食い違うときもある。

まーうちはそんなのしょっちゅうですが・・・。

要は、イラッとしたときや喧嘩をしたときの

対処方法が大事なんですよね。

ホントは喧嘩になる前に意見交換ができるのが1番なんだろうけど

なかなかそういう訳にもいかないし・・・。

喧嘩になったらもっとイライラするのが分かってて

その時のイラつきを抑えられないんだよな~。

眠い&疲れているときは私、モーレツに機嫌が悪くなっちゃうので

八つ当たり的な行動だけは慎まないといけないな~と反省しました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年2月10日 (土)

休みなのに・・・。

先週が2月3月最後の休みかもと言っていたまぁ。

結局、工事が思ったよりも大変じゃなさそうだってことで

今週末も来週末も休みになりました~。

続きを読む "休みなのに・・・。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

バリ滞在記 ~第12章~

ボロブドゥール遺跡&プランバナン寺院観光の補足です。

私が思ったことなので、実際どうなのかは分かりません。

が、一応記事として残しておこうかな。

続きを読む "バリ滞在記 ~第12章~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

ジャム&きなこパン

パン教室に行ってきました~♪

いつも16:00~の授業に行ってたのですが

その時間だとなんだかんだと夕飯準備が忙しくなるので

今日初めて12:45~の授業に出たんです。

が、ビックリ!!すんごい人が多いんです。

あんまり人が多いのもなんだか・・・疲れますね。

続きを読む "ジャム&きなこパン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

バリ滞在記 ~第11章~

朝4時半出発&暑さのためもうヘロヘロな私。

移動時間中はほとんど寝ていました。

これ、後でまぁからクレームが。

2人して寝てたら変なとこに連れて行かれるかも!!と思って

あまり寝ないようにしていたらしいです。

なので1人でいっぱい寝やがって!!って怒られた~。

ウケる~。海外初心者っぽくて笑えますよね☆

いつも寝っこけてるのはまぁの方なのに

変なとこ心配性と言うか・・・。

さて、やっとお昼。

現地時間13時、日本時間で15時ごろのお食事開始となりました~。

続きを読む "バリ滞在記 ~第11章~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ルピシア大好き♪⑳&パン

クリスマス&年末商戦に負け、たっくさんお茶を買い込んだ私。

今年はお茶購入禁止令が出されました。

うーーーん確かに。

未開封のお茶が一体何袋あるのか??

怖くて数えられません。

続きを読む "ルピシア大好き♪⑳&パン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

パチンコ

週末、久々に土日とも休みだったまぁ。

2月3月でこれが最後の休みになるかもと言っていた。

へ???最後ってずーーーっと休みなし?

土日以外でも、休めるようならそのとき休むって言ってたけど

怖いですね~。そんな働きっぱなしで大丈夫なのか?

続きを読む "パチンコ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

バリ滞在記 ~第10章~

第9章のボローブドゥール遺跡見学の後、ムンドゥ寺院へ。

ガイドさんにチイサイイセキミマスカ?と言われて言ったんだけど

結構デカいし!!

そしてすでにこの時点で私は少し疲れが・・・。

続きを読む "バリ滞在記 ~第10章~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

愛の流刑地

昨日は節分。

Dsc02339_2

お豆を年の数だけ、いやそれ以上にしっかり食べました。

豆まきは・・・しなかった・・・・・。

夜は恵方巻きを食べようと思っていたんですが

まぁのラーメン食べに行こう!!であっさり却下。

ラーメン食べて、愛の流刑地を観に行ってきました♪

続きを読む "愛の流刑地"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

季節はずれもいいとこ

予言(?)していた通り、突然思い立って作ってみました♪

無性に食べたくなったので、時期を気にせずシュトーレン~!!

Dsc02335

具材はクリスマス時に買ったものが残っていたのでそれで。

オレンジピール&アーモンドスライス

そして作ろうと決めてから浸したラム酒漬けレーズン。

ホントに突然思い立ち、18:30頃から製作開始。

まぁはその日は飲み会。

風邪気味だから行かないって言ってたのに

やっぱり行くかも?!な~んてメールをよこしてきたので

きっと行くんだろう。じゃあごはんは適当でいいわけね!

ってことで作り始めたのに・・・。

まんまと帰ってきちゃいました~。

のんびり発酵させつつごはんを作り・・・出来上がったのは12時過ぎ。

でも、12月に焼いたシュトーレンより膨らみも良いし食感も良い!!

や~~~っとクジナートにも慣れてきた模様♪

楽しくなってきたぞー!!パン作り☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

たまらないチョコ

今朝ポストに入っていたタウン誌を見ていたら

『バレンタインチョコレート』の特集をしていました。

その中にめちゃめちゃ私の心をくすぐるチョコが載ってました♪

URLが書いてあったので早速検索~。

続きを読む "たまらないチョコ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

バリ滞在記 ~第9章~

バリシリーズ、9章にしてやっと3日目に突入です!!

この日は唯一観光に行こうと決めていた日。

日本でオプショナルツアーを申し込んでました。

それは・・・。

続きを読む "バリ滞在記 ~第9章~"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »