« クロワッサン!! | トップページ | バリ滞在記 ~第15章~ »

2007年2月27日 (火)

誕生日プレゼント

もうすぐお義父さんの誕生日です。

バレンタインには何もしなかった私。

やっぱりチョコ送った方が良かったかな~?

なんて気弱な私はウダウダと悩んだりもしたんですが

終わったことはしょうがない。

バレンタイン&誕生日、合わせて贈ってしまうことに~。

でも、実際義理の父母への贈り物ってみなさんどうしてますか~?

近くに住んでれば渡さざるを得ないかもしれないけど

わざわざバレンタインチョコだけ送るのとかって

なんだか逆に気が引けるんですよね~。

なのになぜ誕生日は贈るかと言うと・・・。

お義父さんのバースディ。

まぁの誕生日の前日なんです!!

そんなの絶対忘れるはずがない・・・。

しかもまぁが独身のときは、

多分毎年お義母さんから誕生日プレゼントが届いてた。

もしも今年も何か贈られてきたら・・・。

前日なのに何も贈ってませんじゃ・・・なんだかねぇ。

ってことで今、何を贈るかかなり悩んでます。

誕生日前にまぁの休みはないみたいだし

一緒に買い物に行って決めるのは難しそう。

お義父さん=タバコってイメージなので

ホントはタバコ1カートンなんかが1番喜んでくれるんだろうけど

それじゃあお義母さん的にアウトだろうし。

やっぱりちょっと味気ない・・・。

お酒が1番かな??なんて思ってます。

でも、お酒ってのも芸がないな~と思いつつ

如何せんもう時間がない!!

うぅぅぅぅぅぅぅぅ。

一緒にパンとちょっとしたお菓子も贈ろうかな~と思ってるので

今年はお酒でよいでしょうか??

てか皆さんホントどうされてるんですか~?

教えてクリクリ!!

とりあえずお酒の方向で考えて・・・

楽天へ放浪の旅に行って参ります!!

|

« クロワッサン!! | トップページ | バリ滞在記 ~第15章~ »

コメント

う~ん これはもこも毎年の課題です
でも今年は引越しのどたばたでなんと忘れた~♪
いつもは、パジャマとか、お菓子とか、手袋、マフラー、などなどですが、最近ではネタがつき…
悩む所です。
お酒もいいですよね♪いろいろ美味しそうなもの楽天にあったかな?

投稿: もこ | 2007年2月27日 (火) 22時18分

★もこさん★
引越しのバタバタじゃあしょうがないですよ!!
私も忘れてもいいような正当な理由が欲しい。
ってとんだ鬼嫁~(笑)
友達にあげるときのように
ウケ狙いって訳にもいかないのが辛いところです。
最初っからこんなにもネタがないのかとちょっと落ち込みました~。

投稿: みかん | 2007年2月28日 (水) 10時57分

うちも義父の好きなお酒で、日本酒または焼酎か泡盛の一升瓶をプレゼントしてました。
それか、服ですね。ラルフローレンのセーター等など‥贈ったりもしてました。
ってか、全て過去形なんでしょう。笑
もめてる訳ではないんだけど、ギクシャクすることが連発してから、プレゼントするのをやめました。
複雑なんだよね~旦那の実家。それに実家と旦那との関係。
私の立場からしたら、面倒なのか面倒でないのか微妙で。
気を使わずに旦那の言うとおりにしてると、絶縁?かと思うくらい実家に顔出さないし。
お~っとぉ、実家ネタになるとついエキサイト気味に(^。^;)
とりあえずプレゼントはそんな感じで~す!
p.s.
みかんちゃん、まぁサンと仲直りしたよね、良かった良かった(*^。^*)

投稿: CHA-chin | 2007年2月28日 (水) 11時43分

★CHA-chinさん★
あ!!ごめんなさい。なんとか仲直りしました~♪
友達とすっごいメールをし合ってたので
すっかり記事にしたつもりになっちゃってました。
うへー。

確かに・・・旦那さんが何もしなくていいって言うんなら・・・
でもホントにそれでいいの?ってちょっと悩みますよね。
そう悩むこと自体面倒だったり・・・微妙~。
お互い事情は違えど悩みは尽きないですね~。
エキサイト気味、かなりウェルカムです!!(笑)

投稿: みかん | 2007年2月28日 (水) 12時18分

お酒好きならいいと思いますよ~!!
みかんさんも考えているとは思いますが
変わった入れ物に入っているお酒とか
珍しいお酒(その地域でしか手に入らないお酒)など
いいと思いますよ~(^^♪
同じお酒でもちょっと気が利いている感が
あるんじゃないでしょうか^m^
しかもみかんさんと話す機会があった場合
話のネタになるので一石二鳥になると思います(*^^)v

投稿: safuran | 2007年3月 1日 (木) 22時58分

★safuranさん★
おぉ!変わった入れ物に入ってるお酒!!
それは思いつかなかった~。
ナイスアイディアありがとうです♪
地元にも隠れた銘酒があるらしく、1発目はそれでいってみようか?
と思ってます。
でも地酒なのに飲んだことないんです~(汗)
しかも探してるうちにどんどん自分が欲しくなっちゃって。
女性が好きそうなお酒ばっかり眺め続けちゃいました(笑)

投稿: みかん | 2007年3月 2日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5507712

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« クロワッサン!! | トップページ | バリ滞在記 ~第15章~ »