« たまらないチョコ | トップページ | 愛の流刑地 »

2007年2月 3日 (土)

季節はずれもいいとこ

予言(?)していた通り、突然思い立って作ってみました♪

無性に食べたくなったので、時期を気にせずシュトーレン~!!

Dsc02335

具材はクリスマス時に買ったものが残っていたのでそれで。

オレンジピール&アーモンドスライス

そして作ろうと決めてから浸したラム酒漬けレーズン。

ホントに突然思い立ち、18:30頃から製作開始。

まぁはその日は飲み会。

風邪気味だから行かないって言ってたのに

やっぱり行くかも?!な~んてメールをよこしてきたので

きっと行くんだろう。じゃあごはんは適当でいいわけね!

ってことで作り始めたのに・・・。

まんまと帰ってきちゃいました~。

のんびり発酵させつつごはんを作り・・・出来上がったのは12時過ぎ。

でも、12月に焼いたシュトーレンより膨らみも良いし食感も良い!!

や~~~っとクジナートにも慣れてきた模様♪

楽しくなってきたぞー!!パン作り☆

|

« たまらないチョコ | トップページ | 愛の流刑地 »

コメント

キャーキャー!!!
シュトーレンだぁ~。
食べたいものは食べたい。その気持ちわかります!
私も食べたくなってくるよぉ~♪
めちゃうまく焼けてるしぃ(^▽^)
あっそーいやぁ、去年もみかんさん季節はずれでシュトーレン焼いてたねぇ(笑)あの時も私は見てしまい、食べたくてしかたなかったんやぁ(^^)
でも日持ちするから、毎日のおやつにもいいですよね~。

投稿: shiika☆ | 2007年2月 3日 (土) 20時58分

うわぁ~☆
おいしそぉぉ~~~(><)
形もめっちゃキレイだしホントお上手です!

みかんさん。
<シュトレン>を家で作るなんて凄いですぅ♪
私は面倒(←極度の面倒臭り屋)で一度も作ったコトありましぇん!

季節外れでも美味しくて食べたいものには変わりありませんよね!
私も食べたくなってきた・・・でも作るしかないのか?!笑

あっ!先程は遊びに&コメントをどうも有難うございましたぁ☆
未だに慣れないですが何とか頑張ってupしてゆきます(><)
気になるお年は・・・ミニーちゃんになりました(^^;
ちなみに旦那は1つ上のぞろ目です・・・!

あと・・・ですね。
みかんさんのブログをリンク登録したいのですが良いでしょうか?!

投稿: れん | 2007年2月 3日 (土) 23時45分

★shiikaさん★
にひひ^m^食べたくなるでしょ~!!
そうそう去年5月に・・・。ちゅ~と半端に焼きましたね~♪
日持ちするからって思ってたのに、なんともうなくなっちゃった!!
恐るべしシュトーレン☆
焼きあがり、すごい大きくなっててホント感動でした♪
このままこの調子で焼き続けていければどんどん上達できる?
なんて調子ぶっこいてます(笑)


★れんさん★
あー!でも面倒くさ~~~って思います!!
私は計量が面倒だなって思うことが多くって
なかなか腰が上がりません。
なので作りはじめが18:30とかに・・・。
教室だとバターとか面倒なのは先生がやってくれてるから(笑)

お!!ミニーちゃんになられたってことは学年一緒だ♪
なのに私はあと5ヶ月あまりでゾロ目・・・。
ううう(T-T)
リンクこちらこそー。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
私も貼らせてもらいま~~~す♪

投稿: みかん | 2007年2月 4日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5179705

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれもいいとこ:

« たまらないチョコ | トップページ | 愛の流刑地 »