« バリ滞在記 ~14章~ | トップページ | 厄払い »

2007年2月16日 (金)

倦怠感

ここ数日、終始感じている倦怠感。

元々グータラな性格だけどいよいよ今日はひどい。

午前中に張りきって掃除をしたのも手伝ってか

もう何もしたくなーい!!

ごはん作りたくないよ~。

昨日もごはんを作りたくないと思いつつ

何とかあり合わせで作ってみた。

一昨日はバレンタイン準備でもうダメだと思いつつ頑張って作った。

もういつからこんなに私はダルダルになったんだー!!

まぁと一緒に住み始めて3ヶ月も経ってないのに

早くも夕食のメニューに頭を悩ませているから

体が拒否反応を示しているのか??

そして倦怠感だけじゃなく異様に眠いし足がダルい~。

でも、体のだるさとは裏腹に食欲はすごい。

別にお腹がすいてるわけじゃないのになんか食べたい!!

これってストレス???

私自身はストレスなんて皆無だと思ってるんだけどな~。

ずーっと家に引きこもってるから?

あーーーもう何もしたくなーーーい!!

テレビを観るのすら億劫です。

が、なぜかパソコンだけはいじってる(笑)

そろそろごはん準備始めないと・・・。

でもダルいダルいダルいダルい・・・。

きーっ!!グータラな自分にも嫌気がさしますですわ~。

|

« バリ滞在記 ~14章~ | トップページ | 厄払い »

コメント

晩ご飯は毎日のなやみですよねぇ~!
みかんさんと同じかはわからないですが、月に数日は私もホントに晩ご飯を悩みすぎて、同じように何もする気にならなくなる時があります(>ε<)
プチ引きこもりみたいな(笑)
ストレスなのかな~?原因は不明です。ふと、突然やって来ます(*_*)

投稿: shiika☆ | 2007年2月17日 (土) 01時53分

★shiikaさん★
shiikaさんにもありますか、そんなとき。
良かった~。
なんか今回はものすごい落ち込みが激しくてちょっとビックリ。
献立何しよう??って考えるのすら億劫なんですよね。
もう、頭がちっとも働かないの。
ホント腐り始めたのかと思いましたよ~(笑)

投稿: みかん | 2007年2月17日 (土) 12時53分

わかるっ!
みかんちゃんの日記って素直な気持ちにいつも賛同しちゃうわ~♪
お勤めしてる時はお昼間にかわいく家事とかして、そしてちょっとテレビとかも見れて…って夢に描いていたことを…いざ実行してみると すぐにそんなに良いものではない…と感じちゃっってしかもやらなくてはいけないことが結構あって大変だし…
妙な倦怠感!しょっちゅうある~~
でもどうせやるなら…楽しまなくっちゃと思ってはいるんだけどね~~
もこはよくたれパンダになってました。時速3~4センチ♪(●^o^●)

投稿: もこ | 2007年2月17日 (土) 21時35分

★もこさん★
あーそうそう。まさにそうです。もこさんのおっしゃるとおり!!
家事をサクサクこなして、空いた時間でお昼寝して
で、夕方ごはん作って旦那の帰りを待って・・・
みたいな、ちょっと優雅でのんびりした生活なのかと思いきや。
ほ~んとやること結構あるんですよね。
しかもどれも体力勝負だったりもして・・・。

献立に行き詰ったら、ちょっと手抜きをすればいいのに
これが私の仕事なんだから・・・って頑張ろうとするから
余計に倦怠感が募ってくると言うか。
そこまで分かっているのに頑張ろうとする自分・・・
きっと自分で自分に疲れてるんですよね(苦笑)
あ~イヤだイヤだ(笑)

投稿: みかん | 2007年2月18日 (日) 12時42分

わっかるな~そういう日あるある!
主婦の休日ということで、ゆっくりしてしまえ~ぃ♪
お勤めと違って主婦ってなんかエンドレス~な感じだよね。

投稿: CHA-chin | 2007年2月18日 (日) 14時02分

★CHA-chinさん★
良かった~。みんな感じることがあるんですね~。
主婦って毎日が休日みたいに見えるけど
ホントお仕事がエンドレスな感じで・・・。
おまけにやって当たり前みたいなところもあるし。
ってそれは私が勝手に感じてるだけかな??(苦笑)
たまにはお休みもさせてもらわないとですよね!!

投稿: みかん | 2007年2月18日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5365714

この記事へのトラックバック一覧です: 倦怠感:

« バリ滞在記 ~14章~ | トップページ | 厄払い »