« おもしろい動き | トップページ | クロワッサン!! »

2007年2月25日 (日)

腐った上司??

以前は、4月1日付の人事異動が3月中旬に発表される、

なんてことザラだった我が勤務先。

最近は子供の学校のことを考慮してか

4月と10月、そして早めの人事異動発表が出される措置が

取られ始めたようです。

我が家もご他聞に漏れず転勤候補だったため

まぁからの電話をドキドキしつつ待っていた訳ですが・・・。

腐った上司が来ることになったとのTELを受け大混乱。

がー!!

良くよく話を聞いてみるとその上司

なんと私のお友達。

5年来の付き合いになるでしょうか。

雪山仲間の1人K。

私がまぁと付き合うようになり、一緒に山に行ったりしていたので

もちろんまぁとも繋がりはある。

そしてKが赴任してくる事務所には、Kと大の仲良しYもいる。

んーーーー。ある意味腐ってる(笑)

Kとは完全にプライベートな付き合いだったので

仕事中のKの様子は全く知らないし

情報が入ってくるような距離でもなかった。

KもYやまぁとはプライベートな付き合いをしてきていたので

こっちに転勤になって、正直やりにくいそう。

そりゃそうだよね~。

プライベートな友達がある日突然部下になるなんて。

まーありえないことじゃあないけれど。

でも、どうせなら私もKと一緒に働いてみたかったな~なんて思ったり。

ドSで俺様なのに、たまに甘えてくるK。

異性の友達としてはかなりいいキャラで楽しかったけど・・・

一緒に働くのと遊ぶのとでは全然違うだろうからな~。

果たして彼がやってきてどう変わるのか。

Kもこっちにやってくると共に主任へ昇進なので色々大変でしょう。

支店の雰囲気、そして私たちの生活がどう変わるのか。

楽しみでもあり、ちょっと怖かったりもします。

|

« おもしろい動き | トップページ | クロワッサン!! »

コメント

わっ!何だかやりにくくなりそうな感じですね
でも返ってやりやすい?かな?
いやなんだか変な感じでしょうね~

みかんちゃん雪山仲間…ってみかんちゃんって登山家だったのですね
しかも雪山って…本格的ですね
あれっそれともスキーのこと???かな??

投稿: もこ | 2007年2月25日 (日) 23時05分

★もこさん★
雪山は・・・ボードです。スノーボード。
今シーズンは1度も行っておらず、引退疑惑濃厚ですが
一時期かなり情熱を傾けてました!

仕事だから関係ないとは言え・・・やりにくいと思います。
男性って大変だな~って思いました。

投稿: みかん | 2007年2月26日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5484507

この記事へのトラックバック一覧です: 腐った上司??:

« おもしろい動き | トップページ | クロワッサン!! »