« 休みなのに・・・。 | トップページ | 初の2種類 »

2007年2月12日 (月)

事の顛末

この喧嘩結局あっさり型がつきました。

ブログに記事をUP後10分ぐらいでまぁ帰宅。

真っ暗に近い状態でパソコンに向かってた私は

おかえりとだけ言いごはんの支度に取りかかった。

もう私も、まぁの気が済むまで放っておこうと思っていたので

ごはんを食べ始めても特に話しかけることもせず

が、まぁはテレビに向かってボソボソと突っ込んだりしてる。

それでも私は敢えて取り合わず。

結局まぁのそのボソボソに私が少しずつ答えてあげて・・・

いつの間にか通常営業(笑)

とりあえず険悪な状態は解けました。

話し合いがいるような重大な喧嘩ではないので良しとします☆

いくら夫婦とは言え、何年も違う環境で育ってきた他人。

些細なことで意見が食い違うときもある。

まーうちはそんなのしょっちゅうですが・・・。

要は、イラッとしたときや喧嘩をしたときの

対処方法が大事なんですよね。

ホントは喧嘩になる前に意見交換ができるのが1番なんだろうけど

なかなかそういう訳にもいかないし・・・。

喧嘩になったらもっとイライラするのが分かってて

その時のイラつきを抑えられないんだよな~。

眠い&疲れているときは私、モーレツに機嫌が悪くなっちゃうので

八つ当たり的な行動だけは慎まないといけないな~と反省しました。

|

« 休みなのに・・・。 | トップページ | 初の2種類 »

コメント

自然と仲直りっていうの良いですね♪
お互いケンカするのに精神的に疲れるし、ケンカすること自体、実は下らないこと…って理解されてるからこそ自然と仲直り出来るんでしょうね!
そうですよ、案外男性が怒っている時は放置プレイがいいみたいです(笑)
オンナの私はケンカの時はダーっと攻め続けることもあるんですが、そこをぐっと抑えるといいみたいですね。

> まぁはテレビに向かってボソボソと突っ込んだりしてる

何だか想像したら面白いですね(笑)
そのツッコミに取り合うみかんさんがまたカワイイななんて思います♪

投稿: さよ♪ | 2007年2月12日 (月) 14時04分

★さよさん★
私も基本攻め続けです(笑)
けど、やっと最近それを少ーし改められるようになってきたかな?
放置プレイを望む男と責め続けたい女。
それじゃあ絶対まとまるものもまとまらないですもんね~。

TVに突っ込むまぁに突っ込まないと
意味もなく長期戦になりそうだったから・・・(笑)
向こうが折れるまで絶対折れない!!なんて意地は
まったく必要がないものなんでしょうね、きっと。

投稿: みかん | 2007年2月12日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5307924

この記事へのトラックバック一覧です: 事の顛末:

» 彼氏とケンカしました。 [エリの日常]
昨日、彼とケンカしちゃいました。ほかの男のひともそうなんでしょうか!?何が?って感じですけど、昨日久しぶりにデートだったのに急に、出かける1時間くらい前に、「ごめん、いけなくなった!!」ってメールが来て「どうしたの?具合悪くなった?」って返信したん...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 14時03分

» 夜中に駐車場で二人が喧嘩! [ストリートファイトの動画集]
[続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 15時13分

« 休みなのに・・・。 | トップページ | 初の2種類 »