« パチンコ | トップページ | バリ滞在記 ~第11章~ »

2007年2月 7日 (水)

ルピシア大好き♪⑳&パン

クリスマス&年末商戦に負け、たっくさんお茶を買い込んだ私。

今年はお茶購入禁止令が出されました。

うーーーん確かに。

未開封のお茶が一体何袋あるのか??

怖くて数えられません。

今日は紅のフレーバードティ。

5524 WHITE CHRISTMAS ホワイトクリスマス

1 2

3

ちょっと時期はずれですが・・・。

11月~12月頃限定のお茶です。

銀のアラザンと白い金平糖が入ったクリスマスらしいかわいい茶葉。

が、茶葉に独特な香りが。

スパイスの入った甘~いクッキーのような香り。

正直私はあんまり得意な香りじゃあない。

サイトにはホワイトチョコレートの焼き菓子の中に

ほんのりアプリコットって書いてあるんだけど

私にはそうは香らない。

そして実際お茶もおんなじ香りがします。

なので香りがあまり得意じゃない私は

最初に飲むときは勇気がいったな~。

味も、香りで感じるのとおんなじでした。

ミルクに合うお茶ってことで、さっそく甘めのミルクティに。

まぁにはおいしいとなかなか好評でしたが

私はかなり微妙なライン。

うんおいしいとは思うんだけど、ウゲってラインと背中合わせ。

いつかウゲって思う日がくるんじゃないか

飲むたびにちょっとドキドキするお茶です(笑)

多分リピートはしないかな~??

あるとすればクリスマス商戦に負けたとき・・・。

ってことで★★☆・・・星ふたつ。

そしてこのお茶と共に食べたのがこの↓パンたち。

Dsc02340

1口サイズのパンを測り売りしているパン屋さんで買いました~。

1グラム\1.5だったかな??

いろんな種類が欲しくなり、欲望の赴くままに買ってたら・・・

\472也~。

う~~~んちょっとお高い??

味も別段普通だし・・・。

味と価格で考えるとちょっと割高感あり。

でも楽しかったけどね~。

すっかりお店の思惑に乗せられた私です♪

|

« パチンコ | トップページ | バリ滞在記 ~第11章~ »

コメント

アラザンと金平糖入り~!?
かわいい~!クリスマスらしいですね♪
やっぱり金平糖は溶けちゃいますよね?
ミルクに合いそう~。でもみかんさんは「ウゲッ」ですか~(笑)飲んでみたいです( ̄ー ̄)
缶の絵かわいいですね。いつも空いた缶使ってますか?
私は一応、置いてはおくんですが使わなくて。結局この前の大掃除で全部処分しました~(^^;)
微妙な大きさでない?形も丸やし・・・。
 
量り売りのパン!!!
そんなパン屋さんがあるんですね。楽しそう~。
私は全種類買ってしまいそうです。
で、エェ!?こんなに値段いった?みたいな(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年2月 7日 (水) 09時54分

★shiikaさん★
はかり売りパン、ほとんど全種類に近かった~(汗)
そんな風に買ってる人が周りにいなかったから
ちょーっとだけ制御がかかりました(笑)

アラザンと金平糖は溶けちゃいますね~。
でも良~~~く見ると、溶けたアラザンがキラキラしてるの!!
クリスマスっぽいですよね♪
なのにこないだこの茶葉がなくなって
ちょっとホッとしてる私がいたりして~。
缶。私も一応置いておく派です。
そー!!丸なのがねぇ。再利用しにくい!!
かわいいんだけどな~。
とりあえず年末の大掃除までは取っておこうかな??(笑)

投稿: みかん | 2007年2月 7日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5108208

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア大好き♪⑳&パン:

« パチンコ | トップページ | バリ滞在記 ~第11章~ »