« バリ滞在記 ~第10章~ | トップページ | ルピシア大好き♪⑳&パン »

2007年2月 6日 (火)

パチンコ

週末、久々に土日とも休みだったまぁ。

2月3月でこれが最後の休みになるかもと言っていた。

へ???最後ってずーーーっと休みなし?

土日以外でも、休めるようならそのとき休むって言ってたけど

怖いですね~。そんな働きっぱなしで大丈夫なのか?

2日間休みと言ってもまぁが風邪気味だったので

映画を観るぐらいしか予定は立てていなかったのですが。

土曜日、洗車ついでに事務処理もちょっとしてくる

と会社に向かったまぁ。

じゃあ時間がかかるだろうとパソコンに向かっていた私。

予想以上に早く連絡が来たのは良いんだけど

パチンコしていいって言ったら怒る?とのメール。

はーーーーー!!

たまの休みに嫁をほったらかしてパチンコかぃ!!

って思ったら妙にムッとしまして・・・。

でも、今帰ってきても私は出かける準備もできていないし

だったら行けば!!!と思いその旨メールしました。

すぐ電話が来て、ご立腹のようなので帰りますと(笑)

たまの休みぐらいパチンコさせてあげてもいいかな?

って気持ちもあるんです。

でも、たまの休みぐらい出かけようかな??

って思って欲しいと言うか・・・。

別にパチンコをするなとはちっとも思ってないんです。

お小遣いだってあげてるんだし、その中でどう使おうと彼の自由。

すっからかんになるまでパチンコにつぎ込まれたらアウトだけど

彼もいい大人だし、そんなバカなことをするとは思ってないから。

ただ、私はパチンコの楽しさは分からない。

元銀行員だったのもあるのか、見た目に反して結構堅実。

吸わない私は、タバコの煙モクモクの空間にいるのも嫌。

まぁとも一緒に行ったけど、そして見事に大当たりを出したけど・・・

また当ててやる!!とも思わないし

自ら行ってみたいとも思わない。

そうそう出したときはまぁのお金でやってたんです。

人の金だと大抵出るんだよ!!とパチンコ好きの彼は

初心者の私が出したことに悔しそうだったけど(笑)

まー結局は行っちゃダメとは言わずとも、

私が彼の自由を奪っていることに変わりはないんだけどね。

でも、自分がして欲しくないことは相手にちゃんと伝えたい。

そこでまぁがどう判断するかは自由。

それでも自分が行きたいなら行けばいい。

私の意見を尊重してくれるんならやめればいい。

が、これってホントのホントは別の理由なんです。多分。

まぁから聞いたのですが

会社の上司(私の元上司)で、やっぱりパチンコ好きの人がいて

そのFさんはパチンコ前に必ず奥さんにお伺いを立てるそうなんです。

で、奥さんから機嫌よく返事をもらえたら行くし

微妙だったりご立腹な返事だったら行かないんだそうです。

Fさんいわくご立腹な返事を無視していくと絶対負ける

らしいです。

行ってらっしゃい♡♡♡

なんて返事がきたときはボロ勝ちしたり・・・。

多分私もこの願掛け(?)に使われている模様。

なんかヤだな~。

だって私が機嫌の良い返事をしたのに負けたりしたら・・・

なんか私が悪いみたいじゃん!!

Fさんの奥さんはきっとこの裏事情を知らないでしょ?

だから成立する願掛けなのに~。

裏事情を知ってる私にそんな酷な願掛けさせないで~~~。

さて次パチンコのお伺いを立てられたら・・・なんて答えようか??

今からちょっとドキドキだったりします(笑)

|

« バリ滞在記 ~第10章~ | トップページ | ルピシア大好き♪⑳&パン »

コメント

みかんさんの気持ち分かる~!!!
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
でも日記の文章が面白くて読んでる内につい
「にゃはは!」と笑ってしまったとです(^^;

まぁさん、お仕事忙しいんですね。。。
土日も出勤って・・・平日休みの会社ではないんですか?
【会社は労働基準法に則ってるんかーーーい!!!】
o(*≧д≦)o″))
って、思いっ切り叫びたくなりますね。。。
まぁさんの体も心配ですが・・・
それより何よりみかんさん達は新婚さんなのにぃ~!

ちなみにウチの旦那は競馬好きです(‐”‐;)
東京に住んでた頃は、
府中や中山が近かったから結構行ってたみたいですよ~。
仙台には無いのでテレビかパソコンにかじりついてますが。笑

言いたいのは趣味を持ってるのは良いことだし、
敢えて止めて欲しいとか全く思ってないんだけど・・・
折角の土日に(しかも最後だったら尚更!)
パチンコとな? ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

もし、願掛けのような感じで言われたら・・・
逆に微笑んで『じゃ、今夜はお寿司で良いかしら?』
みたいに返してみてはどうでしょう???
また『来月はこのお店予約しておこうね~♪』とか・・(笑)!

ハイ。。。
奥の手の攻撃として私はこの手法を使っちゃいます(^^;

投稿: れん | 2007年2月 6日 (火) 15時38分

★れんさん★
土日完全週休二日制の会社なんですが
やっぱり男の人は完全とはいかないですね~。
元々同じ会社だったので実情は分かってるつもりだったけど
思った以上に休出、残業が多くてビックリです。
で、休出分は代休取れって言うけど・・・無理~。
まぁの上司は今年度の休出をオーバーするとかで
強制的に休まされるとかなんとか・・・。
そうなると月末までその上司は出勤しないことになるそうです。
ありえねー!!そんなの絶対無理じゃないですか~。
内情を分かっているだけに、会社に対しての不満もいっぱい。
まーどこも同じような感じなんでしょうけどね。

パチンコの願掛け、ホントに願掛けだけは勘弁願いたいです。
負けてもまぁは何も言わないだろうけど、
私の心が痛くなりそうで。
が、しばらくは実験してみましょうか??(笑)
私の機嫌のままに返事をしたら・・・どうなるでしょうね~。

投稿: みかん | 2007年2月 6日 (火) 19時42分

あらぁ、まぁさんもパチンコ好きなんやねぇ。

アタシもパチンコのおもろさは解らない。
でも彼が好きなら仕方ないな・・ と思ってる。
でもイヤな顔してまうんだなぁ(苦笑)


投稿: しずく | 2007年2月 6日 (火) 21時14分

パチンコ、学生時代結構行きましたよ~。
バイト仲間で集まると、毎回流れでね。
私はそれ以降はハマリませんでしたが(^^;)
パチンコの願掛け・・・なんかいいですね。
でもそのからくり知ってたらやっぱり半減しそうというか、ほんと成立はしないですね(笑)
まぁさんが「行っていい?」って電話してくるのがいいわぁ。「みかんさんの存在」をちゃんと思ってくれてるからね~(^^*)うちは・・・電話もなけりゃ~予定は前日にならないと言わないのよね~ムカ~~!!(笑)
 
でも、最後の休みって・・・(ToT)
まぁさんお仕事大変なんですね~。
世間では忙しいなんていいことだ~なんて事を言う人もいますが、身内にしてみたら冗談じゃぁね~!ってねぇ!!!

投稿: shiika☆ | 2007年2月 6日 (火) 22時00分

新婚さんでたまにの休日…
やっぱり一緒にいてほしいですよね~!!
本当パチンコは行ってはいけないなんて言わないけど
たまにの休日どこかに連れて行こうと思ってくれると
パーフェクトな旦那様かも~(^^♪
でも現実はそうは行かないほうが多いかも
しれませんね(^^ゞ
しかし…お伺いを立てるなんてエライですよね~!!
さすがみかんさんが選んだ旦那様です(*^^)v

投稿: safuran | 2007年2月 6日 (火) 23時28分

★しずくちゃん★
パチンコもゲームも好きだねぇ。
私はどっちもやらないけど・・・。
願掛けに使われてるみたいだから
しばらくは私の意の赴くままの反応をしてみるつもり(笑)

イヤな顔をしてしまうか・・・。
お互い遠慮するんじゃなくて譲り合えるようになればいいね♪


★shiikaさん★
shiikaさんがパチンコ~!!すっごい意外!!!
パチンコ台の前に座るshiikaさん・・・想像できない・・・。

Fさんの願掛けの話は微笑ましい良い話だけど
からくり教えて私に「行っていい?」だなんて・・・ねぇ。
まーそれでも願掛けしてくる単純さが
まぁの良いところなんでしょうね(笑)
予定は・・・うちもほぼ未定です。
私から今週末は仕事?休み??って聞かないと
休日すら分からない感じです。
聞いたところで急に休出ってこともままありで。
もう慣れましたけどね~。
慣れなきゃやってらんないですよね!!


★safuranさん★
そうそう。
たとえ出かけなくてもその気持ちが欲しいんですよね~。
今回は「愛の流刑地観に行く?」って言ってくれたので良しとします!

願掛けに使われてる!!ってピンときてしまった私は
その責任の重さにビビッてしまいました(笑)
だからお伺いなんか立てないで勝手に行ってくれよ~
ってちょっと思っちゃったり・・・。
でも確かに。お伺い立ててくるだけでも良いことですよね☆

投稿: みかん | 2007年2月 7日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5216480

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ:

» ほったらかし温泉 [ほったらかし温泉の案内]
ほったらかし温泉のご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 11時02分

« バリ滞在記 ~第10章~ | トップページ | ルピシア大好き♪⑳&パン »