« ルピシア大好き♪21 | トップページ | おもしろい動き »

2007年2月20日 (火)

悩み

コメントのお返事返せていないのに新しい記事UPスミマセン。

ちょっと面倒なことになってまして・・・。

皆さんのご意見を伺えたらと思って書いてます。

手厳しい意見でも構いません。

何かご助言があればコメントください。

元々バツイチってことで、私たちの結婚は反対されてました。

お義母さんだけじゃなく、実はお義父さんも反対だったようです。

でもそれを認めてくれたわけだから、

いつまでも引きずっていけないとは思ってます。

実は、結婚式の翌日。

お義母さんからまぁにTELがあり、私たちめちゃめちゃ怒られました。

まぁの受話器から漏れ聞こえるお義母さんの怒鳴り声。

正直私ものすごく悲しくなりました。

この結婚も失敗だったんじゃないかって。

それも私からしてみればあまりにも理不尽な怒りに思えてしまって。

怒りの原因は、親戚の人たちの出発時間なのに

あんたたち何やってるの!!ってことでした。

もちろん、ちゃんとご挨拶に行くつもりでした。

間に合うようにホテルに行くつもりで準備していた。

ただ、時間を聞き間違えてたのかなんなのか

私たちが到着するより先に

皆さんの出発時間になってしまったようなんです。

その日親戚の皆さんは観光に行く予定で

その時間がもう来ていると。

でも、良くよく聞いてみると車をチャーターしての観光でした。

だったらちょっとぐらい待っててくれればいいのに・・・。

まーそれはこちらの勝手な考えですが。

でも、私がずっと高熱を出しているのも知っていたのに

もしかして具合が悪くなったんじゃないかって心配するでもなく

親戚に挨拶にも来ないなんて、私の顔が丸つぶれじゃない!!

ってことで激怒されました。

おまけに、同じホテルの

しかも隣のコテージに宿泊していたにも関わらず

うちの親には声すらかけずに出発してしまったんです。

私からしてみれば、そちらの方が信じられない・・・。

うちのオカンからTELがあり、もう出発しちゃったのかしら?

と聞かれた時は曖昧にごまかすことしかできませんでした。

結婚式、私側の参列者は家族だけだったので

ただでさえ肩身の狭い思いをさせていたのに・・・。

申し訳ないやら悲しいやら・・・。

結局チャーターした車の運転手さんが

軽井沢といえば石の教会、と思ったようで

1番に寄った観光場所が私たちの宿泊場所。

結局親戚の方にも会うことができて無事ご挨拶もできました。

ホントはそれじゃあいけなかったんですけどね。

でも、何が悲しくて結婚式翌日に

そんなに怒鳴り散らされなきゃいけないんでしょう。

親戚の方々も、むしろそんなに怒らなくても・・・

って感じだったそうです。

この出来事、ホントにすごくショックで

今まで誰にも話したことがありません。

もちろんうちの親にも言ってません。

なんか思い出すと悲しくて、親友にすら打ち明けてません。

でも、その後は色々良くして貰ってるので

少しずつ歩み寄っていきたいとは思っているんです。

が、最近まぁから、できれば直接私からお義母さんに

ちょいちょい電話をして欲しいと言われています。

お義父さんから、私と話した後はお義母さんが嬉しそうだから

と言われたらしいのですが、

やっぱり私にはお義母さん=怖いってイメージしかなくて、

正直、私からダイレクトに電話をするのはすごく怖いんです。

まぁはたかだか電話1本かけられるだろって言うんです。

命令してるんじゃなくてお願いしてるんだからって。

まぁも結局、私の気持ちなんてちっとも分かってくれてないんだなぁ。

確かにホントたかだか電話1本です。

でも、もうちょっと踏み込んで、最初からは無理だろうから

俺が電話するから代わって話してくれって

言ってくれれば全然違ったのに。

これってやっぱり私が弱いだけなんですかね??

義務だと思ってかけるべきなんでしょうか?

そもそも義務だと思うことじたいが間違いなのか。

そして今のご時勢、

電話だけじゃなくってメールというツールだってあるのに。

お義母さんは、携帯ももちろん持ってるし

ワンコのHPを作っていてブログもやってます。

だから決してそういうのに疎いわけではないんです。

ちなみにお義母さんと直接会って話したのも

まだ4回ぐらいしかありません。

なのに実家に直接TELって正直キツいな~なんて。

そんな私は甘ちゃんですか??

過去のことにこだわってたって溝は埋まらないのは分かってるんです。

分かってるんだけど、行動に移せないのが現状です。

本当に手厳しい意見でも構いません。

例えば先輩の皆さんはどうされてるか・・・

も一緒に教えていただけると嬉しいです。

今晩3時半起きで仕事に行くと言っていたまぁ。

このことで揉めてすでにもう家を出て行きました。

嫁に入ったことには間違いないけれど

私はまぁと『新しい家族』を作っていきたいと思っているのに

それすらうまくまぁには伝わってないようです。

すべてまぁ家の言いなりのような・・・。

私側じゃなく、思いっきりまぁ家側に立たれているような。

この人結局、最後の最後で私を守ってくれないんじゃなかろうか

ってとこまで考えちゃったりして(笑)

スイマセン暗~い記事で。

ホントになんでもいいです。ご意見ご助言お願いします。

|

« ルピシア大好き♪21 | トップページ | おもしろい動き »

コメント

大変な思いをされましたね。。。
とてもお辛かっただろうなとお察しします。

私は初婚なので、
みかんさんのご意向に添わないかもしれません。。。
全くの気休めにしか聞こえないと思います。
が、旦那実家について似たような悩みを未だ拭えないというか
・・・引きずってる事があります。
私事で恐縮ですが
『そんなことないよ』と分かって頂けたらと思いまして。。。
物凄~く長文ですが書かせていただきますね。。。

昨年ゴールデンウィークの出来事です。
旦那は、昨年4月はずっとタクシー帰宅。
週末も全部休出でお休みが全く無かったんですね。
でも、ようやくGW2日目からやっとお休みを貰えたので
家でノンビリ落ち着いておりました。

ーーーその筈でしたが、
翌日の日曜に半ば強制で(有無を言わさずの義父命令)
旦那の実家へ出向かなければ行かなければならなくなったんです。

ってか、ここからは義父についての愚痴になってしまうんですが。

昨年4月は旦那の仕事が今までに無いくらい忙しく、
毎週土日もずっと休出なのにそれでも間に合わないほど。
勿論、旦那の実家には連絡さえも出来ない状況でした。
だから連絡はおろか訪ねて行くこともしてなかったのです。
というか本当に出来なかったんですよね。
私は旦那を送り迎えをしていましたし、
先に寝ることも心配で寝るのは旦那に合わせて深夜3時でした。
でも、私1人だけでも。。。
義父の大好きなシュークリームを持って行き当時の状況を義母に話したんです。(言伝していただく形でお願いしました。)

それを義父はあろうことか
『礼儀がなってない。月1回は実家に来て一緒に夕飯を食べるもんだ!』
そんな感じの内容を旦那へ話したようでした。
とはいえ、4/1は義両親の結婚記念日なので近くの日本料理屋を予約したり、
これから忙しい時期に差し掛かるから・・・
そう踏まえてのご招待としてお食事をしていたんです(>_<)
確かにメールなどの方法もあるしそれでさえ連絡してないのは問題かもしれない。
だけど平日はずっと、
タクシー帰宅&土日も終電まで仕事してる息子に無茶言うな!

疲れてるんだからゆっくり休ませてあげてよ。。。
と、その時は無性に義父へ腹が立ちましたよ(-_-メ)
本当に怒られるなんて却って私たちがビックリでしたから。。。

実はコレには続きがありまして。。。
私その前日午前中に料理教室の予約してて外出したんですね。
旦那は久しぶりに睡眠が取れるお休み初日。
なので起こさないよう10時過ぎにそっと家を出ました。
旦那はその1時間後に起きたらしく暫くボーッ。
でもスッキリさせるためにシャワーを浴びたらしいんです。
時間帯で言えば12:50~13:30くらいでしょうか。。。

でも、何とその間に義父から

1)メール
2)直電2回
3)メール
4)アパートに直行

…の順で旦那宛へ連絡してたらしいのですが、
当人はシャワー浴びてるから当然気付かなかったんですよね。
上記の義父の起こした行動を知らず普通に実家へ電話したら、
凄い不機嫌な義父の怒鳴り声が電話口で聞こえてきました。

最後は電話をガッチャーン!と切られ二人して???状態。

ふと思い付いて直ぐ旦那のケータイを見ると・・・
電話する前に義父から来たメール内容にこう書いてありました。

『電話に出ないということはお父さんに反発してると思って良いのか』

はぁっ?!
温厚な旦那もさすがに、
<親父の性格には時々付き合いきれねぇ。
呆れるし疲れる。勝手に怒ってろ!!!>
(電話を切った後)珍しく本気で怒るほど私達には理不尽な出来事。

確かに義父の俺様・亭主関白態度には私も気が重い。
私の名前っていつの間にか呼び捨てされてるんですけど、
凄い違和感もあってか、
正直その一件以来舅を見ると拒否反応が出てしまいます。。。
お義母さんの菩薩様のような性格だからこそ、
あのお義父さんと今までやっていけたんだろうなぁ~。
と旦那はつくづく感じたようです。

義父は早期退職後は全然働いておらず再就職活動もしてない様子。
別に再就職しなくても良いんですよ。
(お義母さんは午前中のパートだけどずっと働いてます)
でも家にずっと居るんだから、
お義母さんの負担を少しでも軽くしてあげれば良いのに。。。
何もしないであぐらはかくわ、
多忙なお義母さんがせっかく夕飯を作っても
【今夜はコレを食べる気分じゃない!何だこれは】
といって用意された夕飯に全く手を付けない。

我が儘だな、と思ってしまいました。
私の実家だったら絶対許されないですよ!!!笑

将来同居になってそんな事を言われ日には、
私の実家では好き嫌いをしないように育てられました。
だから食べて下さい!…って絶対反論(=正論)するつもりです!

誰も言わないから俺様態度になるのかなぁ(-.-;)
だから義母が可哀相で…。
強制で生かされることになった日曜は
せめてお義母さんには楽してもらおうということになりました。
(ちらし寿司と牛しぐれ煮を作って)
本当は母の日に行く事を伝えてたんですけどね。
義父の不機嫌がお義母さんに及ぶといけないから一週間前倒し。
(まだまだ沢山義父についての不満はありますがこの辺で。笑)

随分と話しが反れてしまって本当にごめんなさい。
私の旦那も気遣ってくれる気持ちはあるものの・・・
やはり実家へ行くと義父の前では怖いのか面倒くさいのか
『流れに任せてそのまま過ごして欲しい』という気持ちが私には見えます。
私が月1回旦那の実家へ行くのも、
義父の命令のような形なので本当に行くのはストレスになります。
食生活についても義父流で
『女は余計な事言わず何でも食わしてやるのが思いやりだ』そうですから。
何か言おうものなら全て≪反論≫と見なされてしまう(ーー;
なので、私たち夫婦はどうにもならない(出来ない)からこそ
じっくりお互いの気持ちを話す時間を設けるようにしています。。。
また私、
実は生まれつき足を悪くして生まれてきたので少し負い目もあって。
あ、自分が障害者で哀れだなんて思ってませんよ^^
でも気付けば、いつも気にしちゃう自分が居るんですよね。。。

みかんさんはそのままで居れば良いんじゃないかな。
勿論夫婦だからお互い多少の妥協はあると思いますが、
でも苦手な事・嫌な事をやり続けるのは無理ですもん。。。

電話の件はまぁさんに今一度、真剣なご自分の気持ちを
打ち明けてみたらみかんさんも少し気分が晴れるかもしれません。

すみません、何を書いても気休めにしか聞こえませんよね。。。
でも同じ嫁の立場として心から応援しています!!!
お互い大変ですが(事情が違えど)ガンバっていきましょうね♪

ファイト☆

投稿: れん | 2007年2月20日 (火) 02時03分

度々ごめんなさい!追記です。

4)アパート直行の際、
  チャイムを鳴らしても出ない私達に腹を立てた
  義父はそのドアを2回蹴ったようです。
  (痕跡は無かったですけど・・・)

 ・・・私たちが住んでるのは小さなアパート。
 他のご家族も住んでるのにそこまでするとは・・・
 これを聞いたときは心底嫌な気分になりました。

投稿: れん | 2007年2月20日 (火) 02時12分

私の意見というよりも、これは願望かな?!
まぁさんにもうちょっとクッションにというか、守ってもらいたいと思ったよ。結論になっちゃうけどね。
これまた私はだけど、殆どの嫁姑関係や夫側の実家とは上手くいってないわけではなくとも、なんかしらあると思うの。
みかんちゃんは無理してあまり仲良くしなくちゃって思わなくていいと思うんだ。
どうしたって長い付き合いになるわけだし、自然体が一番かなと。
無理したり、自分を押し殺しすぎると、後が辛いし。
開き直ってじゃないけど、イケイケでオープンにお母さんに電話することって、やろうと思えば簡単だよね。割り切っちゃえばいいんだもん。
でもきっと、そうしたらそうしたで、またあ~だこ~だってなるもんだと思うの。
まぁさんの義母への優しい気持ちがあるからねぇ‥難しいところだけど、何ていうか‥適度にテキトウに。
なんかうまく伝えられなくてもどかしいんだけど(^^ゞ
いま書いてることって、自分にも言い聞かせてる感があったりして。笑
この年になると、しなくていい経験も多々あり(意味深なんでしょ・笑)、色々思うところはあるけど、みかんちゃんには自分を信じて、自信を持って欲しいな。
頑張り過ぎないで欲しいです。
も~他人事じゃないもの~
何かあったらじゃんじゃんメール下さいませ(^_-)-☆

投稿: CHA-chin | 2007年2月20日 (火) 10時36分

う~・・・みかんさん・・・(T_T)
 
姑さん短気なんですね。でおまけに自己中なんです。さらにわがままで、楽天家です。これでは相手の気持ちなんて考えて話が出来ない人ですね。結局自分だけやんという感じです・・・。
他人の私がココまで言うのはホントにすみません。でもこの堅・・・違った(笑)件に関してだけですが、第三者から見た私の意見だと思って聞いてください(_ _)
 
もちろん同じように、向こうには向こうの言い分も考えも思いもある事はわかってるんですけどね。
私は同じ嫁の立場だからみかんさんに肩持つわけではないです。この行動は明らかに理不尽すぎるからね。結婚式の翌日ですよ!!!もうね、私なら縁きりたいぐらい。
みかんさんはそれでもいろいろ自分が悪いんじゃないかなんて考えてる良いお嫁さんですよ!!!私も将来子供産むことがあって、それが男の子なら、みかんさんみたいなお嫁さんに来てもらいたいぐらいです(^^)私みたいなのは・・・嫌だな~(笑)・・・おっと、話がそれた。
 
電話のこともね、なんでもハイハイ言えばいいのかも知れないし、喜ぶんだからこっちが我慢して電話すれば良い・・・お互いの「気持ち」ってものはそんな簡単なものじゃぁないですからね。
こっちには結婚した時点で新しい生活、家庭があります。そりゃ~お互いの親や兄弟という家族も増えるわけですから、気を回すこともしなきゃいけない事もわかってるけどね。そんなの私から言わせれば次です!!!基本は2人の生活ですから。
そう言ういろんな事を向こうから言われて、その通りにしなきゃいけないなんて事はないですから。それでうまくいくんだったらってしてる友人も居ますよ。でも私はそれでうまくいっても自分が納得できないんです。
私は旦那の実家からどう思われてるかは知りません。が、自分の思うように意見します。この時点で絶対良くは思われてないかな~ウフッ(^^;)
向こうがたまに「えっ?」って顔してますし、旦那だって家に帰ってから「また言うてるわ~って思ってた(笑)」なんて事も言うけどね。旦那も私のこと良く分かってくれるようになったので心強いですが。
でもそうしなきゃいけないと思ってます。私も簡単に言ってるわけでなく、やっぱり気にしながらいいますよ。
でも自分達の家庭を作るのには家族といえども、関係ないですから。
もちろん私の実家へも同じようにしてますよ~。当然こっちには若干言いやすい(笑)
良いと思う意見はもちろん取り入れればいいんです。でも言われたからって無理することは絶対ないです。無理したら安らげなくなりそうじゃない?他にも主婦は考えることだってあるんだし。
今回のみかんさんのことですが、無理に電話したところでどうし様もないんじゃないかって。向こうが喜ぶ為にしても良いのでしょうけどね・・・。こっちが「しにくいわ~」と思ってる以上無理しないで良いと思う。そんなの自然と出来るようになってからすれば良いだけです。これからいくらでも出来ますよ。慣れればいやっちゅうほど出来るようになりますから。
嫁に入った以上、私は逆に私の実家からいろいろ言われますよ。特にとうちゃんが古い考えの人だから「旦那さんの実家にこれちゃんとした?あれしとかな~」って。これは嫌な意味でなく親心として頂戴してま~す。私らもいい大人(もう後厄やちゅうの)、自分達である程度のことって分かってるじゃないですか。この時期はこれしないととか。どういう形であるにせよちゃんと自分達なりにすることで良いと思うんです。
 
極端に話しましたが、私の意見です。
 
まぁさんの実家に対する気持ちはもちろんわかるんです!でも、今一緒に居るのはみかんさんとなんだからね。こう言うときは意地でも話して2人なりの答えを出しましょう。きっと大丈夫です!!!話することで他の事も気付いたり、そっちが良いか、ってこともありますからね♪

投稿: shiika☆ | 2007年2月20日 (火) 10時36分

×1のアタシが偉そうに言えへんのやけど・・・

確かにお姑さんはちとキツイわね・・
みかんちゃんの辛かった気持ちは解るで~

でもね・・
まぁさんを愛してるみかんちゃん。
同じくまぁさんを愛してるお母さん。
その二人やもん、きっと解り合える時が来るよ。
愛してる人のお母さんやもん。お母さんも愛せるよ~

まだまだこれからやんかぁ。
のんびり行けばええんとちゃうやろか?

なんかお気楽なコメントで気ぃ悪くしたらスンマセン。


投稿: しずく | 2007年2月20日 (火) 22時04分

結婚式の翌日にそんなことがあったなんて、辛かったね そういうことを皆に言えないみかんちゃんの気持ちが良く解るわよ

お母さんの気性をまだ好きになれというのは絶対に無理でしょうから、気持ちを理解できるようになってできるだけ今後は被害を少なくしていくことから始めて、だんだん月日を重ねて少しづつお互いが近づくといいと思いますよ

でもみかんちゃんとの電話のあとお母さんは嬉しそうなのだったら、きっといい嫁と姑の関係を築きたいのと、きっとご親戚にもいいお嫁さんだと自慢したいのだと思いますよだから、あんなにおこったのかな?って感じがします

あと、まぁさんはみかんちゃんを守ってるよ
っていうのは、男性は問題解決のための方法を提示してみかんちゃんがより良い状態になるように考えるのが守るって意思表示だそうなのヨ
たぶん 電話をたまにかけてというのも一生懸命考えた方法なんですよね きっと
その方法ができなければ、それはできないわ とはっきり言った方がいいようですよ
でも、最初はお母さんのことを理解するためにも時々電話をしてみたら?
でも本当に難しいよね~
それと…お嫁さんは…どんなに上手く言っていてもお姑さんはちょっと悪口を言ってみたくなる存在だっていうのは全国共通のようだからネ

それと、余談ですが、もし電話で最初の頃ってあまり話題もなくて緊張してしまう時、いちばん良いのは、旦那さんの子供の頃の話を聞きだすのが共通の良い話題ですよ 聞いていてこちらも興味あるから弾みますよ お試しあれ

投稿: もこ | 2007年2月20日 (火) 22時50分

皆さん本当に温かいお言葉ありがとうございます!!
こんな私の気持ちを分かっていただけて、
もうそれだけでもホントにすんごく嬉しいです♪♪
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


★れんさん★
お舅さん怖すぎです・・・。
部屋のドアを蹴り飛ばしていくなんて・・・
絶対にやっちゃいけない行為ですよね~(涙)
その時れんさんが部屋にいなくて良かったですよ。

>月1回は実家に来て一緒に夕飯を食べるもんだ!
これも無理~。
行こうって気持ちがあっても難しいときだってあるし
第一こんな風に言われたらどんどん行くのが苦痛になりますよね。
考えは人それぞれだけど、押し付けないいで欲しい!!
なんか典型的な頑固オヤジって感じですねぇ。

れんさんお義母さんと仲良しだから、羨ましいな~って思ってたけど
やっぱり色々大変なんですね。
でも、れんさんの頑張りに比べたらホント私はまだまだだな。
反省です。
お互い色々カルチャーショックもあるけど頑張りましょうね~。


★CHA-chinさん★
そう!そうなのですよ。クッションになって欲しいんです。
もうね、ペラんペラんの座布団か!!みたいな(笑)
彼は彼なりに考えての行動なんでしょうけど
な~んかちょっとズレてるんですよね。
そこをうまく微調整できない私も悪いんですけどね。

うん、なんか分かります。
相手に合わせようと思えば、いっくらでも合わせられるんですよね。
もうそこそこ年喰ってますから(笑)
でもそれじゃああんまり意味がないって言うか・・・。
自分を抑えて、殺してまで相手に従う必要はないですよね。
明らかに間違ったことをしてる場合は改めるけど
自分の根底にある絶対に譲れない部分は守らないとですよね。
ホントに適度にテキトウに。
力を抜いていくのが1番かもしれないですね。

てか、CHA-chinさんのしなくていい経験、しかも多々??
すっごい気になります(笑)


★shiikaさん★
いやいやいや。私かなりダメ嫁ですよ~。
ホント自分の息子にはこんな嫁イヤだもん!!(爆)

基本的にお義母さんって子供だなって思うことが多くいんです。
分かってるんならこっちもイチイチ腹を立てなきゃいいんだけど
私もそこまで大人にはなりきれないんですよね~。

別にね、電話もしろっていうんならしますけど
そう、『気持ち』がおっついていかないんですよね~。
そんな上辺だけでいいんだったらいくらでもできるけど
それってやっぱり間違えてる気がして。

血液型のせいにするのもナンなんですが
八方美人のO型だから、ついつい自分を守っちゃうんですよね~。
でも、私も自然体で思ったことが言えるようになりたいな。
まー今すぐは無理でしょうけどね。
向こうも好き放題言ってくるんだから・・・ね!!

>私は逆に私の実家からいろいろ言われますよ。
あ!!うちも言います。母親が。
ちゃんと新居に遊びに来てくださいね♪ぐらい、
嘘でもいいから言いなさいって言われたり(笑)
自分の親だからそう感じるのかもだけど
私の幸せを願っての説教じゃないですか。
でも向こうの家から言われることって・・・???
な~んて思っちゃうんですよね~。
あなたたちの幸せが私たちの幸せ、ぐらいに思って欲しい~。
ってなんて生意気な嫁なんだ私(滝汗)


★しずくちゃん★
いや、もちろん今でもお義母さんのことを嫌ってるわけではないのよ。
多分お義母さんも。
ただ、やっぱり所詮は他人だから・・・な~んかしっくりこなくてね。
でもホントこれからだよね。
ちょっとずつ分かり合っていけばいいんだよね。


★もこさん★
彼は彼で、そう。最善の策を提示してくれてるんです多分。
でもホント私が考えてる案とはちょっと違う。
やっぱりこれって男女の思考能力の違いなんですかね~(笑)

もちろんお義母さんも悪い人じゃないってのは分かってるんです。
だけど、やっぱり気持ちの整理がつききれてない部分もあって
直電話はちょっとな~ってのが今の本音です。
それがうまくまぁに伝わらないんですよね。
話したくないんだったらもういい!!みたくなっちゃって~。

>どんなに上手く言っていてもお姑さんはちょっと悪口を言ってみたくなる存在
ホントそうなんでしょうね(笑)
なのに嫌われないようにしようって頑張ることじたい
無駄なのかもしれないですね。
しかも悪口=嫌いじゃないんだろうな~。
わざわざ嫌われるようなことをする必要はないけど
嫌われてもしょうがないやぐらいで
気負わずにいるのが1番なんですかね~。

子供の頃の話・・・なるほど~。
今度試してみますね♪♪


皆さんホントに(*┳ω┳)ノ[+++ァリガトゥ+++]ヽ(┳ω┳*)

投稿: みかん | 2007年2月21日 (水) 20時06分

いつも、私のブログご訪問カキコありがとうございます。
私も、みかんさんのブログちょくちょくおじゃまさせていただいてるんですが、コメントを書こうとすると、4わんこ達にじゃまされて、
途中で中断しちゃって、読み逃げしちゃってます。
ごめんなさいね。

で、この記事は、とっても気になってたんですが、もう、すっかり
仲直りも出来た様でよかったですね~。
今日も、記事をまとめて、読ませてもらってますが、お父様へのプレゼントも心がこもっていて、みかんさんらしいな~。絶対、喜んで貰えたよね。
本当に、いいお嫁さんだな~って、感心してます。

それと、この日の記事の中のお義母様のわんちゃんのHPとブログが、とっても気になります。
もし、よかったら、こっそり教えて~。こっそりってわけにもいかないかしら~。覗いてみたいな~。

こんな前の記事にカキコして、みかんさん気づいてくれるかな~。

投稿: みーにゃん | 2007年3月 7日 (水) 02時10分

★みーにゃんさん★
コメ、もっちろん気付きましたよ~♪
古いのでも全然嬉しいです。ありがとうです。

ワンコのブログですが・・・。
実は私良く分からないんですよね~。ゴメンナサイ。
ブログ見るのすらなんだかちょっと怖くって(苦笑)
↑意味分かんないですよね~(滝汗)

いくら私が怖いと思っていても、まぁにとっては大事な家族だし
これからは私も家族になるわけだから・・・
少しずつ歩み寄っていく努力をしないとですよね。
それでも私たちの喧嘩がゼロになることはないと思いますが(笑)

投稿: みかん | 2007年3月 8日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5412955

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み:

» 季節の挨拶 [つぶやき日記]
寒中お見舞い申し上げます。 実はこの挨拶文は立春まで使われる言葉なんです。 季節の挨拶って難しいですね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00時43分

» 案内文 例文 文例 書き方 案内文 [案内文 例文 文例 書き方 案内文]
こんにちは。案内文 例文 文例 書き方 案内 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 14時19分

» お肉が・・・ [まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!]
私には、物凄く愛してくれている彼氏が居るんです。付き合ったばかりで、キスや胸を触るなどの行為を頻繁にしています。 でも問題なのは、 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 07時45分

« ルピシア大好き♪21 | トップページ | おもしろい動き »