« しょうがない・・・けど・・・・・ | トップページ | レンタルワンコ »

2007年3月29日 (木)

のどかな我が家 第3弾

以前、うちから見える風景やウグイスの記事を書きましたが

なんとまた!さらに心安らぐものを発見してしまいました。

庭から桜が見えるんです~♪

敷地内(正確には隣のペット棟)に桜の木が1本植わってました。

木が植わってるのはもちろん知ってたんですが

それがまさか桜だとは思いもせず・・・。

昨日夕方家に戻ってきて初めて気付きました!

暖かかったから、一気に花が咲いたんでしょうね。

ペット可の隣は芝生が植えられていて、

そこにベンチも置いてあるんです。

その芝生の中央にドーンと桜が。

大家さんが同じなので自由に行き来ができるんです。

1人でプチ花見でもしようかしら???(笑)

1本だけだけど、家に居ながら桜が見えるって

ちょっと得した気分ですよね~☆

Dsc02508

こんな感じです♪

|

« しょうがない・・・けど・・・・・ | トップページ | レンタルワンコ »

コメント

立派な桜ですね!花見いいかも~♪
うちは今日、新居の掃除に行って来たのですが、ベランダ出たら目の前に桜があったんです!
家にいながらにして桜を見れるのはホント得した気分ですね(*^o^*)
でもお互いなんで1本なんでしょうね(笑)
その素朴なほうが好きだったりするんですが(o^-^o)
みかんさんちの周りの雰囲気いいですね~。隣側ではワンちゃんも走り回ってるの?
そういう景観なら、外見るのが飽きないですね~。

投稿: shiika☆ | 2007年3月29日 (木) 21時39分

コンバンハ☆
珍しい時間にφ(・ω・ )かきかきデス。
家から桜が見えたら、得した気分になるなる♪なりますね。
私なら一人花見開催します!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
それにしてもみかんちゃんは大人ですね。1コ前の記事デス(^^ゞ
みかんちゃんの複雑な気持ち、メチャクチャわかります!
私だったら、やっぱり電話は我慢しても、イヤしちゃうかな‥イヤ我慢するかな~、
でもでも、ムナクソ悪くなってしまって意地悪な事言ってしまうかも~。笑
おやすみなされ。

投稿: CHA-chin | 2007年3月29日 (木) 23時00分

かなり近くにあるんですね☆
うらやましい~!!
ちょっと得した気分になりますね(*^^)v

私のうちからも見えるけど
かなり遠いので小さくて…見にくいです^^;

もしかしてこの前のウグイス
この桜の木に止まってたのかしら(・・?

投稿: safuran | 2007年3月29日 (木) 23時41分

みかんちゃん以前窓からの景色をアップしてくれた時も素敵だと思っていましたが…
大家さんが同じってことはみかんちゃん宅も素敵なんだろうな~
桜がこんなに良く見えるのなら…いっそのこともう窓際でお花見♪でもいいくらいですね
なんだか最近季節の移り変わりがやたらと速く感じるわ  ← すっかりオバサンのコメントネ
お花見みかんちゃんとこの木の下でしたいわ~
『飲んで』『歌って~(*^▽^*)』←歌いだすと止まらないのでご注意を…

投稿: もこ | 2007年3月30日 (金) 22時58分

再びすみません 書き忘れましたが
やっとサイドバーにリンクができるように成長しました♪ お友達リンク貼らせていただいちゃいました♪何かあったら言ってください

投稿: もこ | 2007年3月30日 (金) 23時01分

★shiikaさん★
おぉ!ベランダから桜良いですね~♪
しかもピッカピカの新居から見える桜~♪♪
いや~んお花見したいー!!
昨日はうちの方では朝結構激しく雨だったから・・・
shiikaさんちのお引越しが無事進んでるか気になってました~。
今頃荷解き真っ最中ですかね??

残念ながらワンコは走り回ってないの~。
ですが声はよく聞こえます!
吠えてるとつい「どうしたの~?」って話しかけちゃいます。
姿が見えるわけじゃないのに(滝汗)
ちょっと危ない人です(笑)


★CHA-chinさん★
庭で一人花見もなかなかオツなモンですよね!
今年は花見には出かけられなそうなので
夜ごはんを桜の下で食べてみる?!なんて密かに企んでます(笑)

でも結局・・・電話はしなかったけど・・・
帰ってきたときにヤな感じの態度を取っちゃいました~。
楽しく飲んできたのにちょっとかわいそうだったかな??
ってちょびーっとだけ反省(笑)


★safuranさん★
桜の木に止まってウグイスが鳴いてたら・・・
『日本の春』って感じでかなり興奮ですね!!
でも、友達の家の周りにもウグイスいるみたいです。
結局は単なる田舎ってこと???と微妙な気分になりました(笑)
safuranさんちからも桜見えるんですね~!
さくら三昧じゃないですかー♪♪


★もこさん★
これが残念なことに・・・大家さんが一緒とは思えないぐらい
お隣は素敵なんですよ~。
うちはホントにフツーの庶民的なおうちです(笑)
築年数が我が家の方が古いんでしょうがないんですけどね。
いやいや。季節の移り変わりも1年もあっという間ですよね~。
え!こないだ誕生日だったのに!!みたいな感じです(汗)
もこさんとお花見したら・・・2人ともグデングデンになりそう~。
で、堅さん歌いまくって・・・きっと近所から苦情が来ます!
そしてリンクありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします!!

投稿: みかん | 2007年3月31日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょうがない・・・けど・・・・・ | トップページ | レンタルワンコ »