« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

レンタルワンコ

朝っぱらからオカンからTELが・・・。

こんな朝早くになんだよ~と思いつつ出てみると。

今家の前にいるんだけどだって!!

ぷぅがうちに行くといって勝手にジャンジャカ歩いてきたらしい。

続きを読む "レンタルワンコ"

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

のどかな我が家 第3弾

以前、うちから見える風景やウグイスの記事を書きましたが

なんとまた!さらに心安らぐものを発見してしまいました。

続きを読む "のどかな我が家 第3弾"

| | コメント (6)

しょうがない・・・けど・・・・・

前に書いた腐った上司が赴任してきました。

なのでまぁは今晩はプチ歓迎会。

3時間ほど前にもうすぐ帰りま~す♪

なんてTELが来たけどまだ帰ってこない。

こんな時間に帰ってくるなんてありえない!と思ってたので

さして気にも留めてなかったんだけど・・・。

続きを読む "しょうがない・・・けど・・・・・"

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月)

あんパン&メロンパン

今日11時からパン教室でした。

今2クラス受講していて、もう1つは毎回11:45~。

何を思ったのか今日も11:45~だと勘違い。

かなりバタバタで準備をして教室に向かいました。

もうちゃりんこで超ダッシュです!!

暑いわゼーゼーするわで・・・パン焼く前からグッタリでした。

続きを読む "あんパン&メロンパン"

| | コメント (5)

2007年3月25日 (日)

感動

フィギュアのエキシビジョンをTVで観てたら

聞き覚えのあるイントロが!!!!!

ブリガリアのペアが堅さんの哀歌で滑ってました♪

外国人に選曲されるなんてさすが堅さん☆

大きな会場に響き渡る堅さんの声

サイコーだったなぁ。

思いがけず聞くことができた堅さんの声。

いたく感動してしまいました。

ふと気付くと正座して観ている私がいて…

ちょっと笑えました^^

そしてアナウンサーめ!!

『あいか』って言っちゃったよ。

エレジーだぞこのやろう(`´)

@携帯

| | コメント (2)

やっぱり・・・お誘い

もうずーっと連絡を取っていない友達から

年賀状が届きました。

前の会社の友達で、その子は私よりも先に退職していたのですが

家も近いということでたまーに電話で話したり

何かの行事で会ったりといった関係が続いていたんだけど

いつの間にか疎遠に・・・。

年賀状の行き来もメールもしなくなってしまっていた。

続きを読む "やっぱり・・・お誘い"

| | コメント (3)

2007年3月24日 (土)

基礎体温

自分の体を知ろう!!ってことで

数日前から基礎体温を測り始めました~。

続きを読む "基礎体温"

| | コメント (7)

2007年3月23日 (金)

大失敗!!

送別の品を買いに行くと言うまぁに付き合って

電車でお出かけ。

そのまま送別会のまぁと別れ1人帰路に着いた。

急ぎ足で電車に乗ったら…

上り電車だった〜(T-T)

4分で最寄り駅まで着くはずが

45分ぐらいかかってるんですけど〜( ̄〜 ̄)ξ

出てきたのが昼間だったので

ちょっと薄着でめちゃめちゃ寒い〜〜〜。

決して乗り慣れない電車ではないのに

思いっきり下り電車と勘違いしちゃった。

アホすぎる…。

@携帯

| | コメント (5) | トラックバック (1)

家パン

前回のトカゲ記事。

写真が見えると気持ち悪くて・・・かなりイラッ。

なので画面転換しないと見れないように変えちゃいました~。

自分で写真撮影しておきながらなんなんでしょうね(笑)

ウゲってなった方・・・本当にごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ

と、気を取り直して・・・。

最近サボりにサボっていたパンを久々に焼いてみました~。

続きを読む "家パン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ウグイスとトカゲ

ここ数日、朝まだ寝ぼけているときに聞こえてくる鳥のさえずり。

ケキョケキョケキョ・・・。

ホー・・・・・ケキョケキョケキョ・・・。

ん?????ウグイス??

と思いながらも起きぬけで私もボーっとしてるし・・・と思っていたら。

今朝はっきりと聞こえました~♪

ホーホケキョ!!

朝ごはんを食べてるまぁにも聞こえた模様。

な~んと我が家の周りにウグイスがいる模様です。

前にも我が家の窓からの風景をUPしましたが

この時期はウグイスの鳴き声も楽しめるらしい。

なんてのどかなの~!!!!!

そして布団を干すために庭に出たら・・・。

なんとトカゲがいるじゃあないですか!!

一瞬ギョッとしましたが、トカゲを見るのなんていつ以来?

子供の頃はよく見かけてたのに

最近めっきり目にすることもなくなりましたよね~。

続きを読む "ウグイスとトカゲ"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

バリ滞在記 ~第16章~

笑いを求めて買った義理チョコのお返し。

こんなやつです→ネグリジェドール・レーシィリボン

色違いでもあるんですが、黒の写真の方がエッチいかな?

ぜひクリックして見てみてください~。

でもこれ・・・本気で喜ばれちゃったらしいです(滝汗)

黒だったらまー『あり』だけど、

私の中では白は『なし』だったのでビックリ。

あげた本人も私もそんな彼女の反応にものすごくガッカリ。

喜んでもらえたらホントはこっちも嬉しいはずなのに・・・。

おかしな話ですよね~。

━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━

そしてしばらく放置していたバリ滞在記を久々にUP!!

自分でもどこまで書いたのか・・・忘れちゃったよ(滝汗)

え~っと・・・4日目のサンセットの後からです。

続きを読む "バリ滞在記 ~第16章~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

フーガス&お買い物

昨日のお教室でフーガスを焼きました。

ラテン語で『灰に埋めて焼いた』という意味だそう。

試し焼きをするために生地を小さくちぎって焼いていたパンに

色々乗せたりするようになったのが始まりとか。

形の由来は『仮面』とか『猫の目』とか『葉っぱ』など

色々な説があるそうです。

ちなみに私は『仮面』に見えました~。

続きを読む "フーガス&お買い物"

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2007年3月13日 (火)

こないだごはんを作ってて見つけたジャガイモ。

思わず激写。

Dsc02465

顔書いてある!!

しかも笑顔だし~(v`▽´)v

なんだかラッキー♪

分かりますか~??

Dsc024652

こんな感じ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

カンパーニュ

先週、パン教室でカンパーニュを焼きました~。

カンパーニュ=田舎のという意味だそう。

田舎のおばあちゃんが焼いて都会に売りに来ている

素朴なパンといった感じ。

続きを読む "カンパーニュ"

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2007年3月 8日 (木)

Happy☆Birthday

つのだ☆ひろ風にしてみました♪

昨日は我が旦那さままぁのお誕生日。

プレゼントはすでに渡してしまったので

リクエストのから揚げを作ってケーキを買って・・・

って考えていた。

続きを読む "Happy☆Birthday"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

プレゼント大作戦

まぁパパへの誕生日プレゼント、無事発送できました~♪

お酒とパンとパウンドケーキ。

バースデイカードも添えてみました。

続きを読む "プレゼント大作戦"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月 3日 (土)

大失敗

フランスパン粉、せっかく買ったし。

クープナイフもわざわざ買ったし。

ってことでフランスパンを焼いてみました。

自宅で初めて中種法。

とりあえず教室で習ったのと同じようにイースト使用で焼いてみました。

続きを読む "大失敗"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

君の好きなとこ

2月28日発売の堅さんの新曲『君の好きなとこ』

そのタイトルの通り『君の好きなとこ』を列挙してるんですが

どれぐらい当てはまるか検証してみました(爆)

続きを読む "君の好きなとこ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早めのプレゼント

もうすぐまぁの誕生日。

プレゼントはどうしよう・・・と思っていた私に朗報が。

3月1日にガンダム無双が出るらしい!!

続きを読む "早めのプレゼント"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »