« バリ滞在記 ~第16章~ | トップページ | 家パン »

2007年3月21日 (水)

ウグイスとトカゲ

ここ数日、朝まだ寝ぼけているときに聞こえてくる鳥のさえずり。

ケキョケキョケキョ・・・。

ホー・・・・・ケキョケキョケキョ・・・。

ん?????ウグイス??

と思いながらも起きぬけで私もボーっとしてるし・・・と思っていたら。

今朝はっきりと聞こえました~♪

ホーホケキョ!!

朝ごはんを食べてるまぁにも聞こえた模様。

な~んと我が家の周りにウグイスがいる模様です。

前にも我が家の窓からの風景をUPしましたが

この時期はウグイスの鳴き声も楽しめるらしい。

なんてのどかなの~!!!!!

そして布団を干すために庭に出たら・・・。

なんとトカゲがいるじゃあないですか!!

一瞬ギョッとしましたが、トカゲを見るのなんていつ以来?

子供の頃はよく見かけてたのに

最近めっきり目にすることもなくなりましたよね~。

ってことでとりあえず携帯で激写。

まぁに写メを送ってみました。

捕獲せよ!!とのお返事が・・・。

無理!絶ーーーー対に無理!!

まーもちろん本気じゃないでしょう。

むしろホントに捕獲してたらまぁの方がビックリするかも(笑)

デジカメでも撮りました~。

怖くてこれが精一杯。

Dsc02488

ちっちゃ!!!!!!!!!!

飛んでくるわけでもないのにどーしても近づけない。

至近距離で彼(?)を見たくないってのもあるし。

が、ズームと言う機能があるじゃないですか!!

せっかくなのでズームインしてみました。

Dsc02489

ヒョエ~~~!!

やっぱりちょっと気持ち悪いな・・・。

怖いよ~~~。

自分で撮っておきながら、この画像をガン見できない私です(笑)

今日は暖かかったし色んな生き物も感じられた。

なんだかとってもゆったりした気分になった1日でした♪

|

« バリ滞在記 ~第16章~ | トップページ | 家パン »

コメント

私・・・虫系・爬虫類系
すっごく苦手なので・・・
コメントは差し控えたいと思います(~_~;)

画像…かなりやばいです

投稿: safuran | 2007年3月21日 (水) 20時33分

うぐいすにとかげ、かなり春ですね~♪
私も最近は朝に鳥さんの「チチッ」って言う声聞くと、窓開けてどこだ?って探してます!
でも先日ベランダに止まった鳥さんを、中から見てたら・・・糞して飛び立ち寄った~(ToT)そりゃないでしょう!って(笑)
トカゲちゃん、写真撮ったのはえらいです!
見るぶんには可愛いのに、実際そこにいるって思うと絶対近づけないですよね。しかし立派な尾っぽ!長いね~体小さいのに!
そろそろいろんな生き物がうろうろし始めますね~。これも春だからと思うとほのぼのします!

投稿: shiika☆ | 2007年3月21日 (水) 21時04分

うぐいす♪いいですね~
そして…とかげ…がいたのね~
みかんちゃんのおっかなびっくり腰が引けているようすが写真にちょっと出てる気がして~可愛い♪
もこはこういうのは絶対にダメなはずなのに…
じつはとかげさんだけは、何故かジーっト見ては話しかけたくなるほど可愛い♪でも触れないけどネ
あっでもとかげとやもりってどう違うのかが…解りません…似たようなもの?だっけ?

前回のコメントで『ランジェリーの堅』に朝から大爆笑してしまいました(●^o^●)
ランジェリーまみれの堅ちゃんを想像してしまった…
今日はその笑える想像が…折に触れて思い出しちゃいそう…思い出し笑いの変な人にならないようにしなくっちゃ~~       

投稿: もこ | 2007年3月22日 (木) 10時25分

ホ~ホケキョ。で、
お目覚めだなんて、素敵な日々ですね。
と言う我が家も小鳥のチュンチュンというさえずりで。。。いや、騒音で目が覚めます。
かなりたくさんいるんですよ。
雨どいをテクテク歩く音が響いてきます。
ちょっと迷惑です。
ガーデニングも趣味なので、トカゲちゃんにも遭遇します。
毎日遊びにくるので、ニョロちゃんと名づけています。
でも、写真で見るとかなりグロテスクね。(→o←)ゞ
みかんさん~。ズームは、ちょっと勘弁です(*^o^*)ウフフ。

投稿: み~にゃん | 2007年3月22日 (木) 21時28分

★safuranさん★
キャー!!ごめんなさい!
気持ち悪いから画像どうしようか悩んだ末に・・・
そのキモい姿を頑張って撮った自分のために載っけちゃいました~。
でもこの写真ホント気持ち悪いですよね・・・。
自分で撮っておきながら、
この姿が見えると気持ち悪くてちょっとイラッとします(笑)


★shiikaさん★
鳥のさえずりとか気になりますよね~。
こないだふと外を見たら庭の木に止まってる鳥がいて。
鳥の写真でも極めてみる?な~んて思っちゃいました。
結局撮る前に飛んで行っちゃったけど・・・。
ベランダに来た鳥は「ウン」を運んできてくれたんですよ!
と言いつつ実際そんな目にあったら「クッソー!」って思うけど。
プッ。糞、ウン、クッソーとかけてみました。←アホ。

尻尾が長いの・・・まぁに言われるまで気付きませんでした。
自分で撮っておきながらいかに見ていないか・・・。
じゃあ撮るなよ!!って話ですよね~。
なんでもネタにしたいお年頃です(笑)


★もこさん★
我が家でもトカゲとヤモリの違いについての談義をしました。
ホントどこで見分けられるんですかね~?
私は足(手?)の形が違うんじゃないかと思うんですが・・・。
実際どうなんでしょうね~??
ジーッとトカゲを見つめてるもこさん・・・。
その姿を私は見つめ続けたいです(笑)

ランジェリーまみれの堅さん。
それはそれでセクスィーかもしれないですね!?
ぜひそんなPV作って欲しいです♪


★み~にゃんさん★
さえずりも限度を超えるとホント騒音にしか聞こえないですよね。
実家ではカッコウの声が聞こえるんですが
寝ぼけつつも最初は、なんて良い響きなの~って思うけど
段々うるさく感じるようになるんですよね~。
寝れないじゃないかー!!カッコウめーーー!!って
何度思ったことか・・・。

ニョロちゃんやっぱりまだまだ生息してるんですね~。
数が少なくなったんじゃなくて、
私が土に触れないからお目にかからなくなったんですね。
ズーム・・・やっぱり気持ち悪いですね。
撮ったときは「良いネタができた♪」って嬉しかったけど
いざ写真をUPしてみると・・・我ながらホント気持ち悪いです。
ごめんなさーーーい!!!

投稿: みかん | 2007年3月23日 (金) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5765364

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスとトカゲ:

» ダウンタウンとバナナとバロムワン [YouTube ダウンタウン 動画]
You Tube ダウンタウン 動画を、お楽しみください。 タイトルにバロムワンって書いてあるんで、なにかな?と思ってましたら、ダウンタウンの2人が、バロムワンの歌から始まるっていう設定ですね。2番は山田邦子が歌うんで、あれ?と思ったら、山田邦子が司会を勤めるイニ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 22時37分

« バリ滞在記 ~第16章~ | トップページ | 家パン »