« ウグイスとトカゲ | トップページ | 大失敗!! »

2007年3月23日 (金)

家パン

前回のトカゲ記事。

写真が見えると気持ち悪くて・・・かなりイラッ。

なので画面転換しないと見れないように変えちゃいました~。

自分で写真撮影しておきながらなんなんでしょうね(笑)

ウゲってなった方・・・本当にごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ

と、気を取り直して・・・。

最近サボりにサボっていたパンを久々に焼いてみました~。

いつもの食パンと

Dsc02492

ダッチブレッド~♪

Dsc02490

食パンは相変わらず釜伸びしない・・・。

なんで??と思いつつ家で食べる分には別にいっか~

だいぶ諦めモードが入ってます(笑)

ダッチブレッドはちゃんと表面がひび割れた!!やった~♪

焼いてる途中何度かレンジ内を覗いてたんですが

ひび割れてく過程がおもしろかった。

思わず1人でおぉ!割れてきた!!

と喜びの声を漏らしてしまいました(笑)

冷めてもトースターで温め直せば表面がカリカリになり

とーってもおいしいです♪

中にハムとチーズを入れてるのですが、

その塩気がまたちょうど良い!!

パン生地とは別にカリカリソース部分を作らなければならないので

ちょっと面倒だけどまた作りたいと思えるパンです☆

そして勢いに乗ってまたじゃんじゃん焼きたくなったのですが・・・

月曜日にお教室なので2種類でやめておきました。

この気持ちのときに作らないとまたやる気がなくなりそうだな~。

でもいっぱい作っちゃうとその分バクバク食べちゃうからな~。

食欲の制御のきかない私・・・困ったもんです(滝汗)

|

« ウグイスとトカゲ | トップページ | 大失敗!! »

コメント

わ~ぉ2種類も焼いてたのですね!!!
山形パンは冷凍保存用、ダッチブレッドは普通に食べる用、ですよね?私がいつもそうだから~(笑)
ダッチブレッド、こんなのテーブルの上にあったら、絶対食べ尽くしちゃいます!中にハムとチーズ入りなんて!更に食欲が・・・( ̄▽ ̄)
ひび割れ、見てるのが楽しいですね。オーブンをずっと眺めながら「お~割れてきた~」って私も言いたい!

投稿: shiika☆ | 2007年3月23日 (金) 15時05分

★shiikaさん★
いつもは2種類とも常温保存にしてバクバク食べてました・・・。
でも、それじゃあいかん!!と思い食パンは冷凍庫へ。
これで私の食べたい欲求も減少。
いつも最初っからそうすれば良いのに
冷凍処理するのすら面倒だと思ってしまうダメダメな私(滝汗)
チーズとハムって好相性ですよね~。
チーズのみだと私には厳しいけど、ハムが入ると全然OK♪
なんて言ってたら食べたくなってきました!!

投稿: みかん | 2007年3月24日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5787665

この記事へのトラックバック一覧です: 家パン:

« ウグイスとトカゲ | トップページ | 大失敗!! »