« 君の好きなとこ | トップページ | プレゼント大作戦 »

2007年3月 3日 (土)

大失敗

フランスパン粉、せっかく買ったし。

クープナイフもわざわざ買ったし。

ってことでフランスパンを焼いてみました。

自宅で初めて中種法。

とりあえず教室で習ったのと同じようにイースト使用で焼いてみました。

やっぱりクープで失敗。

1本目がまーっすぐ変な風に入っちゃった。

でも、誰の目も気にせず作れるので気にしな~い。

大胆にやってみると何とかなるもんだわね♪

なんて思ってたけど。

焼き上がりは・・・

黒い!!コゲた!!!

しかもありえないぐらい不恰好!!!!!

でもへたくそすぎて、落ち込む以前にかなり笑えました。

なんじゃこりゃ~~~。

Dsc02418

クープがうまく入ってないからか、巻き終わりもこんな↓

Dsc02421 裂けてしまいました。

教室で作ったのと比べてみると。

Dsc02324 Dsc02418_1

ぜんっぜん違う・・・ι(+_+)y なんとまぁ

まーーービックリ!!

こればっかりはホント経験あるのみでしょうね~。

いやはや。まじでビックリ&大ウケでした♪

|

« 君の好きなとこ | トップページ | プレゼント大作戦 »

コメント

全然良いじゃないですか~。
こげは仕方ないのです!←自分も良くやるから(笑)
なんか形とか、クープの感じはスゴクいいじゃないですか。
ちゃんと発酵種作ったなら味は良いでしょう!
家で食べるのは、味さえ良ければOKなのです(^^)
むふ~ん♪十分美味しそうなので、私食べたいです!

投稿: shiika☆ | 2007年3月 4日 (日) 17時00分

こんなに美味しそうで…失敗なの?
パン作り道を極めているのですね~
もこはなんちゃってパン作りでさえも失敗し…
この先皆みたいにパン作りたいのに…また新たなトラウマができちゃったとこです
でも やってみるけどね~ 食べさせられるひとくんは気の毒ですが…
でもこのフランスパン味は大成功なんでしょう?

  みかんちゃんのページが冬ソナみたいになってる~(●^o^●)『さらんへよ~』『おっぱ~』←乏しいハングルのボキャブラ

投稿: もこ | 2007年3月 5日 (月) 09時16分

★shiikaさん★
(T-T )( T-T) ウルウル
そんな風に行ってもらえるなんて・・・感涙(T-T)
しかもちょっと捏ねすぎちゃったみたいで、
あんまり穴が開いてなかったんです~。
でも、焼き上がってからしばらくパチパチいってたのでちょっと感動。
初めて聞きましたよ~♪
そしてやっぱり中種法の方がおいしい気がします!!
手かけるだけあるんですね~。
次はもうちょっとナイスバディのフランスパンを目指します(笑)


★もこさん★
同じく(T-T )( T-T) ウルウル
こんなコゲコゲのヘッポコポーに温かいお言葉・・・感涙(T-T)
私は教室に通ってるから・・・教室に通っててもこのザマです!!
中の生地の軽い感じがあまり出せなかったんですが
味はフランスパン味でした♪
いっぱい作るしか上達策はないと思われます(汗)

テンプレ、雪山が恋しくてこれにしてみました☆
滑る意欲は全くないんですけど
あの雪景色の感覚が恋しくて恋しくて。
良く滑りに行ってた山、まさにこんな景色だったんですよ!!
カムサーハムにダー。←さらに乏しいボキャブラ(笑)

投稿: みかん | 2007年3月 5日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15207/5559405

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« 君の好きなとこ | トップページ | プレゼント大作戦 »