« あんパン&メロンパン | トップページ | のどかな我が家 第3弾 »

2007年3月29日 (木)

しょうがない・・・けど・・・・・

前に書いた腐った上司が赴任してきました。

なのでまぁは今晩はプチ歓迎会。

3時間ほど前にもうすぐ帰りま~す♪

なんてTELが来たけどまだ帰ってこない。

こんな時間に帰ってくるなんてありえない!と思ってたので

さして気にも留めてなかったんだけど・・・。

毎日帰りも遅いし、今月に入ってまだ1日しか休みがない。

さすがに体が心配だからTELしてみようか?と思いつつも

楽しく飲んでるところに水を差すのもどうかと思っていた。

私自身、それをやられたらイヤだから。

例えそれが心配から来るものであってもウザい!と思ってしまう。

なので二の足を踏んでたんです。

そんな風にちょっと悶々としてたところにまぁからメールが。

今からおけ中。○○(←事務の女の子)ばくすい

明らかに酔ってる。

良いんです。楽しく飲んでることは。

でも、ちょっと私は悲しくなってしまった。

もうこの時間って仲良しの人たちばかりしか残っていないはず。

すなわちきっと私も知ってるメンバーばかり。

もちろん爆睡してる○○ちゃんも知ってます。

私は会社を辞めた人間だから

歓迎会や送別会に参加できないのは当たり前。

だけどその様子をわざわざ実況してくれなくても・・・

一緒に働いてた人たちなのに、私は誘われもせず家で1人ごはん。

なのにまぁだけ楽しそうにこんな時間まで飲んで・・・。

なんだかすっごく空しくなったというか寂しくなったというか・・・。

会社を辞めた人間なんで当然なんですけどね(苦笑)

しかもまぁ、うちでは疲労困憊してるのにー!!

みんなで飲んではしゃぐ元気はあるんかぃ!

まーそれとこれとは別ですもんね☆

そこを攻めるのはかわいそうなんで何も言いませんが。

でもホント一抹の寂しさを感じてしまいました。

専業主婦ってこういうところがちょっと寂しいな~。

もちろん専業主婦にしかない楽しみもいっぱいあるんですけどね♪

しかもだからと言って決して誘われたい訳じゃないんです。

実際誘われたらちょっとめんどくさい・・・(笑)

ってそれこそ私がめんどくさい女???(爆)

待ってるのもなんだか癪なのでそろそろ寝ようと思います。

私が先に寝るのって結婚して初めて?かな??

↑なんかこれって新婚ぽくないですか(笑)

おぉ!!私にもこんな初々しい一面があったのね。

それが分かってちょっと嬉しくなったからまーいっか~♪

○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ

|

« あんパン&メロンパン | トップページ | のどかな我が家 第3弾 »

コメント

みかんちゃんは自分の気持ちをちゃんと理解しているから…全~然めんどくさい人ではないわよ~
もこもかつて新婚時代←江戸時代(*^▽^*)
にみかんちゃんとちょっと似たような寂しさ経験したけど…
何だか良く解らず…ただ不機嫌…
従ってきっとひとくんも よくわからずいい迷惑?
もこの昔こそ…めんどくさい女選手権大会金メダルかも~
それにくらべたら…みかんちゃん おとな♪そして可愛いわ♪ さりげな~く 可愛~く淋しい気持ちをストレートに表現してみたら?
★新婚モード全開の みかんちゃんへ  もこより★

投稿: もこ | 2007年3月29日 (木) 11時32分

★もこさん★
江戸時代って~~~。爆笑してしまいました♪
でももこさーん!!ちっともかわいくできませんでした~。
帰ってきたのには気付いたんですけど
次に気付いたらまぁは電気つけっぱなしで居間で寝てたんです。
眠いのもあってめちゃめちゃ不機嫌になっちゃいました。
私に詫びの一言もないんかぃ!!って。
朝になってもそのイライラは消化されず・・・。
起きてお見送り・・・しなかった!
もう収まりましたけどね。
ちょっとかわいそうだったかな~と思う次第です(笑)

投稿: みかん | 2007年3月29日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんパン&メロンパン | トップページ | のどかな我が家 第3弾 »