« 初☆マドレーヌ | トップページ | 失敗パン »

2007年4月12日 (木)

バリ滞在記 ~第17章~

ヤバイヤバイ!!

いい加減放置しすぎで焦ってきました。

ってことで頑張ってUP。

これまた久々バリネタです。

5日目。

とりあえず朝ごはん~。

Dsc021731 Dsc021751 Dsc021741

バイキングレストランにて好きなものをたらふく。

そしてこの日はお昼過ぎから車をチャーターしていました。

バリでは自分で好きなところに行けるよう

車をチャーターする人も多いようです。

せっかく来たので、ケチャックダンスやバロンダンスを見たかった。

なので夜のショーから逆算してお迎えに来てもらいました。

とりあえずは絶対に行きたかったジェンガラアシタバ

ジェンガラの食器はリッツでも使用されててすっごくかわいい♪

バスルームや洗面所においてある器なんかも

全部ジェンガラのものでした。

まぁは初めジェンガラって何屋よ・・・とかなり不満げでしたが

行ってみたら相当テンションが上がったらしく

もんのすごいたくさん買ってしまいました~。

灰皿に箸置き、お皿3種とスープボール

ミルクピッチャーとソースピッチャー。

そして両親へマグカップ&灰皿とぐい飲み&急須。

割れ物なんで機内持ち込みするしかないのに

2人してテンションが上がりすぎて買いまくってしまいました。

もちろん全部機内持込は厳しかったので

バスタオルで厳重に包みスーツケースの中に入れちゃいました。

でもどれも割れることなく無事日本到着~♪

そしてお次はアシタバへ。

工場に行くとこんなにいっぱいアタ製品が並べられてました~。

Dsc021911

そして工場と言っても、現地の人が地べたに座って

楽しそうにおしゃべりしながら編んでいるようなところ。

すごく微笑ましかったです。

Dsc021921

そしてこちらは燻されているアタ製品たち。

Dsc021931

大元はこれ↑です。

これを乾燥させ編み、日干しをして燻していくそうです。

当然の如くここでもいっぱい買いました。

コースターにコースター入れ、ランチョンマットとバッグ

ティッシュケースや小物入れまで買いました♪

燻し効果が絶大で、未だに燻製の香りが漂っております。

その後ツアー会社との提携の関係で

行かなければばならないであろう場所数箇所に行き

何でも売ってるお土産屋に行き友人知人へのお土産をGET。

Dsc02331

紅茶にキャンドル、マッサージオイルやTシャツを買いました。

ビンタンTシャツは弟へ。

と思っていたのに自分たちの分も欲しくなり2枚追加購入。

そのTシャツの上に乗ってる木の棒みたいなやつは

鳥の鳴き声がする笛です!

遺跡を見に行った時に青年がしつこく売りに来た。

初めは買うつもりなんかなかったんだけど

その青年の吹きっぷりが見事で

何度も聞いてたら欲しくなっちゃった。

激安だったのでついついお買い上げ。

でも、残念なことに彼のように上手には吹きこなせない~。

ってことですぐ飽きて今はまったくもって放置しとります。

そしてリッツの入浴剤とトイレットペーパー。

拝借してきちゃいました~。

トイレットペーパーはまだ使っておらず

今も我が家のトイレに鎮座しております(笑)

そういや入浴剤もまだ使ってないや!

ついついこういう備品が欲しくなってしまう貧乏くさい私です(滝汗)

でももらってきても結局なかなか使わなかったりするんですよね~。

と、長くなったので続きはまた後日・・・。

|

« 初☆マドレーヌ | トップページ | 失敗パン »

コメント

みかんちゃんのブログって、とってもバランスがいいから、楽しいわ♪ 忘れた頃のバリ日記♪
またまたワクワクさせてネ~(*^▽^*)

その、まぁさんもテンションの上ったジェンガラっていう食器屋さんにものすごく行ってみたいな~ 素敵なものがいっぱいなんですね~  山盛り買ってしまいそうで怖いけど…(*^▽^*)

トイレットペーパーはリッツのだったら、飾っておきたいくらいですよね~ リッツってかいてあるとカッコいい♪
色んなグッズたち、もったいなくて使えないわよ~ リッツだもんね~~(*^▽^*)
うちは、そんなにいいホテルではなくても、たとえ旅館でもアメニティー もらってきますよ~ たまっちゃうからドンドン使ってますけどネ

投稿: もこ | 2007年4月12日 (木) 21時32分

食器類たくさん購入されたんですね!
いいな~。いまだにちゃんとした食器類って買ってない我が家。なんかどれも統一感がなくて・・・。買うときは買ったほうが使い勝手も絶対いいと思います(^^*)
ジェンガラって初めて知りましたが、覗いてみたら気になる食器たちでした~♪私も行ってみたいです(^o^)
 
キャンドルや紅茶なんかのお土産も、入れ物が取っても可愛いですね~。よらされるお土産屋さんっていまいちの物が多いけど、どれもお洒落です!みかんさんのセンスが良いんですね♪
うちもアメニティは絶対持って帰ります!旦那さんが出張のときも、普通のビジネスホテルなのに頼みます(←やりすぎ?)

投稿: shiika☆ | 2007年4月13日 (金) 09時21分

★もこさん★
いや~なんだか私のブログってまとまりないですよね~。
思いつくまま色ーんなこと書いてて・・・。
うふ。でも楽しんでもらえて嬉しいです♪

ジェンガラどれも素敵ですよね~☆
しかもやっぱり日本で買うよりお安いんです!
ディスプレイもカラーごとだったのですごく見やすかったです。
そしてお客さんはやっぱり日本人ばかりでした~。

アメニティーはやっぱりもらってきますよね!!良かった~(笑)
私はどーもためてしまうんですよね~。
何で最近は吟味するクセがつきました(笑)


★shiikaさん★
お!!やっぱりアメニティはお持ち帰りですよね~!
でも旦那さんに毎回頼んでるshiikaさん・・・ウケる☆
ホントはバスローブとかが欲しいけどさすがにそれはねぇ(笑)

ジェンガラすごい気になるでしょー!
私も知らなかったです。
どなたかのブログで見て一目ぼれしてしまい
こりゃあ絶対に行かねば!!とかなり張り切ってました♪
でも悲しいかななんだかもったいなくてなかなか使えないんです。
ワタクシとことん貧乏性であります!!(恥)

投稿: みかん | 2007年4月14日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初☆マドレーヌ | トップページ | 失敗パン »