« クルミとチョコとゴマ | トップページ | バリ滞在記 ~第21章~ »

2007年4月25日 (水)

バリ滞在記 ~第20章~

5日目夜、観光を終えて部屋に戻ると枕元に何かが。

Dsc022341 リッツからのプレゼントでした。

他の方のブログでは、確か扇子だったような・・・。

でもいつから変わったのでしょうか。

巾着だった・・・。しかもあまりイケてない・・・。

オカンにあげようかな?と思いつつ持って帰ってきたけど

あの巾着はいずこへ???

ってことで6日目。最終日朝からのお話です。

今回はちょっとばっちい表現が含まれると思います。

お食事中及びお食事前、お食事直後はお気をつけ下さい。

いよいよ最終日。朝すんなりと目覚めた私はそのままトイレへ。

朝から快腸快腸♪と思いつつ嫌な予感がふとよぎる。

気のせいにしつつまぁを起こし早速朝食へ。

今日はバイキングではなくダバへ。

代わり映えしない写真ですが一応。

Dsc022401 Dsc022411

ヨーグルトにパン。

Dsc022421

まぁが頼んだパンケーキ。

これがめちゃめちゃおいしかった~♪

甘いパンケーキになぜにベーコン??って感じですが

そんなの気にならないぐらいおいしかったです。

Dsc022431 Dsc02037_1

そして私としたことが・・・やってしまいました。

左→この日頼んだEマフィン。

右→4日目に頼んだ朝食。

なんと~同じものをお願いしてしまいました~!!

やってもうた!なんてこと~!!!

やっぱりお腹が痛くてちょっとボーっとしてた模様。

結局食べ始めたは良いけどあまり食べられず。

ごはん中にも関わらずトイレに立つ始末。

それでも大丈夫だ!と自分に言い聞かせニコニコしてましたが

実はかなり不安でした。

頑張って食べ、食べられない分はまぁに食べてもらい何とか完食。

その後部屋に戻ったんですがもうダメ~。

ゲリラ襲来!!

トイレと部屋を行ったり来たりすることになってしまいました。

さすがにこりゃまずいと思い、

まぁに薬をもらって欲しいとお願いし私はトイレへ。

腹痛と共に吐き気も少々。

元々私、胃腸が弱くって風邪を引くとお腹に来ちゃうようなタイプ。

また来ちゃったのか~?!とかなり不安でした。

トイレから出ると薬はすでに届けられていたので

吐き気を我慢しつつ服用しました。

このときの水で余計にきてしまったんでしょうね~。

とうとうゲ○テロリスト襲来!!←汚くってスミマセン。

朝食べたものを全てもどしてしまいました(T-T)

でもこれが良かったのかちょっと元気に。

実はこの日、5時間エステに行く予定にしていたんです。

このエステ、出発前からすごーく楽しみにしていたので

できればキャンセルしたくなかった。

何とか大丈夫そうになったのでチェックアウトをして

ピックアップ場所に向かいました。

がここでまた事件が~。

続く。

ちなみにゲリラ&テロリストの原因ですが

私は前日夜の食事ではないかと思っています。

エビのフリッターみたいなのがあって

それがちょっと生焼けだったんです。

生の小麦粉ってダメなんだよな~と思いつつ

ちょっと怪しいと思って食べても今まで平気だったし・・・

十分な咀嚼もしちゃったし・・・

ってことで食べてしまった。

これがまずかったんじゃないかと思っています。

それと、不衛生な夜市を見てからの食事だったので

負のエネルギーをかかえつつごはんを食べた。

いつもだったら跳ね返せた菌でも

気持ち的に落ちていたからそこに付け込まれたような。

おいしい♪と思いながら食事ができなかったのも良くなかったかな。

と思っています。

海外では怪しいと思ったものは決して食べてはいけませんね。

あまりに楽しくて、つい忘れてしまっていた。

次からは十分気を付けたいと

ホントに心の底から思いました。

|

« クルミとチョコとゴマ | トップページ | バリ滞在記 ~第21章~ »

コメント

わぉ!こんな事件があったとは(T_T)いつもなら大丈夫だろうと思うことも、海外では何が起こるか分からないんですね(>ε<)
うちの姉も胃腸が弱くて、出掛けると必ずまず初めにトイレの位置を確認してるくらいですぅ(*_*)『ねぃちゃんは30分以上、普通電車には乗れん!トイレないやんか~』って。これはまた違う意味の虚弱な気がしますが(笑)
でも薬飲んで、なんとか楽しみにしてたエステには間に合って(?)良かったですね(*^∇^*)楽しみにしてたのがおじゃんになったら、最終日とはいえ、ブルー街道まっしぐらやもん・・・え?でもまだ何かあったの?( ̄□ ̄;)!!
 
朝食のパン達、この日のもどれも美味しそうですね(*^o^*)パンケーキにベーコンの組み合わせ、これもかなり気になります!真似して家でも出来るかなぁ(o^-^o)

投稿: shiika☆ | 2007年4月25日 (水) 17時09分

う~かわいそう…
不安でいっぱいになっちゃうよね
具合悪くて 心細い…  よね~
まぁさんも心配でオロオロしてたかな?

エステ 5時間…?さて耐えられたのか?心配だわ
どうしたんだろう~~?

そうだね 怪しいものはたべちゃだめだね
……… ひとくんに じゃ 僕何にも食べれないって言われたらどうしよう~~    
   (●^o^●)もこ←怪しいものを作るひと?

投稿: もこ | 2007年4月26日 (木) 10時55分

★shiikaさん★
わお!お姉さん大変!!
でも普通電車の話は~。ウケました♪
私はしょっちゅうお腹が痛いので変に腹痛慣れしてます(笑)
5時間エステってすごくないですか!?
しかも軽食もついて$99!日本じゃ考えられないですよね~。

ベーコンはカリカリなんだけどしっとりしてて。
肉厚のベーコンチップのような感じでした。
味は濃いんだけどしつこくない、って感じでしたよ!

投稿: みかん | 2007年4月26日 (木) 10時55分

★もこさん★
おぉ!もこさんと私、コメント時間ピッタリ一緒♪すごいですね。

オロオロって言うよりちっ!って感じでしたよ~。ぶぅぶぅ。
そんな腹痛でエステ5時間って・・・
今考えるとかなりチャレンジャーですよね!
でもその時はキャンセルだけは回避したくて必死でした(笑)

投稿: みかん | 2007年4月26日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルミとチョコとゴマ | トップページ | バリ滞在記 ~第21章~ »