« バリ滞在記 ~第20章~ | トップページ | バリ滞在記 ~エピローグ~ »

2007年4月26日 (木)

バリ滞在記 ~第21章~

とうとう最終日。

部屋の前でカートのお兄さんとパチリ。

Dsc022461 Dsc022471

そして何度もお世話になったカートに乗ってパチリ。

Dsc022451

いよいよ楽しみにしていた5時間エステがスタートです!

と思っていたら・・・。

待てど暮らせどお迎えが来ない。

フロントにお願いして電話を入れてもらったら

キョウハオマツリダカラゴゴハオヤスミデス

って言ってます。って。

はぁ~~~!!

折り返し電話をくれるとのことだったのですが

その電話も待てど暮らせどかかってこない・・・。

フロントに日本人の女性がいたので

今までのいきさつを全部話し、再度電話をしてもらいました。

予約していたのはここ→フランジパニエステティックス

ここはオーナーがやはり日本人女性ということで

直接お話し、施術してもらえることになりました。

が、すでに時間はかなり押し気味。

飛行機大丈夫なのかなぁ?と思いつつ

やりたいものはやりたいんだー!!

ってことでお迎えを待ちました。

因みに私はAlan1.netと言うところを介して申し込みしました。

もちろん予約確認のメールもきていたし

その予約表もきちんと打ち出して持って行ってました。

が、未だにどちらのミスなのかは分からず。

戻ったら、Alanの方にも苦情を言おうと思っていたのですが

もう面倒くさくて・・・連絡しませんでした。

ただでさえ具合が悪いのにこんな嫌な目にあって、

しかもこれまでずーっと楽しかっただけに気分は最悪。

とりあえずなんとかテンションを上げ、エステ場所に向かいました。

フロントで紙を記入し、自分の体のタイプ診断をしてもらう。

このとき冷たい紅茶が出てきました。

日本でも良く見かける、粉末のレモンティーだと思われます。

そして部屋に入り着替えてフラワーフットバス。

Dsc022601

ここにお湯を入れて足を温め施術開始。

まずはアビアンガマッサージ。

程よい力加減で気持ちいぃ~♪

が、相変わらず腹具合の良くない私は

お腹のことが気になって気になって心底楽しむことは出来ず。

お腹マッサージ中にプリって出ちゃったらどうしよ~。

って終始怯えていました(爆)

マッサージで体が十分温まったところで

お次はストーンマッサージ。

Dsc022611

こんな石を使います。

うつぶせになった体の、足先から置いていきます。

アツカッタライッテクダサ~イ!って言われるんだけど

どれもこれも結構な熱さ!!

こんな石よく素手で持てるよな~って思ってしまった。

彼女たちが素手で持てるぐらいだから

きっと多少熱くてもやけどしたりはしないんだろうと思い

しばらく我慢していたら心地良い感じになってきた♪

体の芯から温まってくるような感覚でした。

そして次はフラワーミルクバス。

これ、もんのすごい楽しみにしてました~。

ブログに写真をUPしてる方がいて、何枚か見かけた。

どれもこれもすっごいかわいい!

ジャ~~~ン!!うちらのはこんな感じでした~☆

Dsc022621

めちゃめちゃかわいぃ~♪

花びらでハートが描かれてるんですよ!

乙女心鷲づかみです!!

Dsc022641 本物の証拠に入浴写真も(恥)

が・・・。ここでちょっと難点が。

ブラインドシメマスカ?って言われたんだけど断ったんです。

なんかもう疲れちゃって・・・。

って自分で閉める訳じゃあないんだけど、

さっさと湯船に浸かりたかった。

これがきっと間違いだった。

部屋からの景色はこんな感じ。

Dsc022631

フツーに人いるし!

しかも湯船に入ってしばらくして見ると人が増えてる!!

私はあまり目がよくないので、外にいる人の顔があまり見えない。

ってことは向こうからも同じようにしか見えないんだと思っていた。

でもまぁは、こっちってテレビゲームもないだろうし

きっと勉強だってあんまりしてない。

絶対みんな視力いいんじゃねぇ!なんて言うんです。

でも確かに。ってことは私の裸体が外に丸見え??

マジンガー!!!!!

でもやっぱり隠すのもブラインドを下ろすのも面倒くさくて・・・。

もう2度と会わないし外国の人だし・・・放置しちゃいました。

その後フェイシャルマッサージをしてシロダーラ!!

シロダーラもすっごく楽しみにしていました。

ココナッツオイル(だったかな?)をおでこにタラ~っと垂らしていく。

くすぐったくて集中できなかったって話も耳にしたんですが

私は全然大丈夫でした。

オイルがタラ~っと流れる感じが心地良くて

かなりウトウトしてしまいました。

そしてそのまま髪をタオルで包みクリームバスへ。

髪にタップリとトリートメントをつけスチームで蒸らす。

その間に足の角質取りをしてくれました。

そして飲み物のサービス。ミックスジュースおいしかった~♪

髪を乾かす前に、腕や肩のマッサージもあり

ホント上から下まで至れり尽くせりでした☆

施術後は軽食のサービスもあるんですが

時間がなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。

途中お茶とクッキーのサービスもありかなり姫気分満喫。

でもホント時間がなくって、姫気分に浸ってる暇もなく。

ホテルまで車をぶっ飛ばしてもらいなんとかガイドさんと合流。

遅刻したからかガイドさんの機嫌もめちゃめちゃ悪くて・・・。

何より飛行機に無事乗れるのか超心配。

でも空港に着いたら全然大丈夫な感じでホ~っ。

が、相変わらず私の具合はあまりパッとせず。

お持ち帰りしたエステの軽食もほとんど手をつけられず。

というかゲリラが怖くて食べれなかった。

ホントここにきて最悪のコンディションで悲しかったな。

いよいよバリともお別れ。

次回は最終回です。

そうそう、部屋の中の写真も撮ったのでUPしておきます。

Dsc022671 施術するベッド。

Dsc022571 マッサージオイル。

Dsc022581_1 ココナッツのなんか。

Dsc022591

バスタブ脇にあったクレンジングと石鹸。

あ~~~。体調が万全のときにもう一度行きたいな~。

ただ、施術内容には何の問題もなく

お詫びと言うことで

部屋移動の際に履いていたサンダル(新品)をもらったのですが

やっぱりなんだかスッキリしなかったです。

なのでもしまたここに行く機会があったなら

直接お店に予約しようと心に誓いました。

内容が申し分なかっただけに

予約のゴタゴタが悔やまれてなりません。

|

« バリ滞在記 ~第20章~ | トップページ | バリ滞在記 ~エピローグ~ »

コメント

エステ、めちゃめちゃ良い!なんか全部の演出が、夢みたいです!あぁ~、良いなぁ(*^_^*)
ゆっくりと長い時間かけて、こんな風にリラックスできる環境なんてそうないですもんね(*^o^*)
予約のゴタゴタがあったとは言うものの、こんな素敵なエステが出来てほんとに羨ましいです♪
なんとか時間も間に合ったようだし。最終日やからガイドさんの不機嫌なんてほっとけば良いしね(笑)
次回は最終回!?なんだか寂しい!けど楽しみにしてます(*^∇^*)
みかんさんとまぁさんの顔だけが毎回ボカシなんで、と~っても気になるわ( ̄ー ̄)

投稿: shiika☆ | 2007年4月26日 (木) 19時33分

★shiikaさん★
5時間、いや正確には5時間半のエステなんて
普通に生活してたら考えられないですよね~!
ただやっぱりお腹が気になって・・・
リラックスしきれなかったのだけが心残りです(汗)
なんでちょっと長いかな~って思ってしまいました。
体調が万全だったらきっと大満足だったんでしょうね~。
まさにやってもぅた!!って気分でしたよ~。
絶対リベンジ(?)しに行きたいです!

カート兄やんだけ顔出しもどうなの?って思ったんですけど(笑)
素敵な笑顔だったので世に配信♪
そのうち自分の顔にもモザイクかけ忘れるんじゃないかと
実はちょっとドキドキしてたりなんかして・・・。

投稿: みかん | 2007年4月27日 (金) 15時24分

そんな体調の時に色々トラブッて大変だったんだね~
でもなにはともあれ、プリッとでなかったようで(大爆笑)
安心しました~   ってもこが心配してど~なるんだ~って感じですが…
それにしてもセレブ体験♪すごいエステコースなんですね
こんなのがあるなんてことさえ知りませんでした
それにしても写真のみかんちゃんと旦那ちゃまかっわいい♪
半分想像だけど……   う~んモザイクが…

投稿: もこ | 2007年4月28日 (土) 11時21分

★もこさん★
プリッとは出なかったものの、何度かトイレに立ちました。
ストーンマッサージやフラワーバスが暖かかったのが救いでした!
バリはエステが安いって言うのは知ってたんですけど
こんな長いコースがあるとは知らず。
ネットで色々検索してたら発見して
かなりコーフンしたのを覚えてます!!

投稿: みかん | 2007年4月29日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ滞在記 ~第20章~ | トップページ | バリ滞在記 ~エピローグ~ »