« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

クロワッサン

無性に食べたくなり、やっと思い腰を上げて作りました。

作りたい!と思ったのがもう19時近かったので

その日は諦めて、

とりあえず発酵バターを伸ばす作業だけ行いました。

そしてそのバターを放置すること2日。

昨日やっと作りました~♪

続きを読む "クロワッサン"

| | コメント (5)

2007年4月28日 (土)

実は・・・。

【5W4D】

ホントはもう少ししてからの方が良いのかもしれません。

でも、あまり人に言えるようなことではないので・・・。

せめてここでは吐き出したいというか、

自分の気持ちを素直に表現したいと言うか。

続きを読む "実は・・・。"

| | コメント (9)

2007年4月27日 (金)

バリ滞在記 ~エピローグ~

いよいよ最終回です。

長かった~。

引っぱりまくってスミマセンでした~!

ところで、バリで感じたこと。

みんな小さいな~

小柄な男性が多いのです。(もちろん女性も)

私は167cmなので日本女性の平均身長よりもはるかに高いですが

最近は私より小さい日本人男性は少なくなりました。

まーたまにいらっしゃいますけどね。

でも、私がバリで出会った方々には

私より大きな男性はいなかった。

それこそ何十年も前の日本みたいな感じなのかな~と思いました。

携帯の普及率はものすごく高いけど

パソコンはやっと最近入ってきたとか

バイクに4人乗りしてるのとかも昔の日本っぽいな~と。

後は、テレビが普及しておらず集会所でみんなで観る

なんて話を聞くと昔の日本もこうだったのかな~

なんて思ったりして。

さて本題。

続きを読む "バリ滞在記 ~エピローグ~"

| | コメント (3)

2007年4月26日 (木)

バリ滞在記 ~第21章~

とうとう最終日。

部屋の前でカートのお兄さんとパチリ。

Dsc022461 Dsc022471

そして何度もお世話になったカートに乗ってパチリ。

Dsc022451

いよいよ楽しみにしていた5時間エステがスタートです!

と思っていたら・・・。

続きを読む "バリ滞在記 ~第21章~"

| | コメント (4)

2007年4月25日 (水)

バリ滞在記 ~第20章~

5日目夜、観光を終えて部屋に戻ると枕元に何かが。

Dsc022341 リッツからのプレゼントでした。

他の方のブログでは、確か扇子だったような・・・。

でもいつから変わったのでしょうか。

巾着だった・・・。しかもあまりイケてない・・・。

オカンにあげようかな?と思いつつ持って帰ってきたけど

あの巾着はいずこへ???

ってことで6日目。最終日朝からのお話です。

今回はちょっとばっちい表現が含まれると思います。

お食事中及びお食事前、お食事直後はお気をつけ下さい。

続きを読む "バリ滞在記 ~第20章~"

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

クルミとチョコとゴマ

体調不良を言い訳に、しばしパン作りをサボっていた。

おまけに朝食も・・・。

こりゃあちょっとまぁがかわいそうだってことで。

パンを焼きました~♪

続きを読む "クルミとチョコとゴマ"

| | コメント (3)

2007年4月23日 (月)

バリ滞在記 ~第19章~

5日目の昼間、ガイドさんが来るまで時間がちょっとあったので

リッツの浜辺に降りてみました。

降りたところはビーチではなく、

断崖絶壁レストランのさらに下です。

こんなんでした~♪♪

Dsc021791

すっごいキレイですよね~。

やっぱり波は高かったけど。

そりゃあサーファーも来たくなるよね。

さて、5日目夜の続きです。

ガイドさんにはケチャックダンスだけじゃなく

バロンダンスやレゴンダンスも観たいと伝えていました。

バロンかレゴン、どちらかは午前中開催だと言われたんだけど。

忘れちゃった~。

とにかくどちらかのダンスは観れると思っていたのですが・・・。

続きを読む "バリ滞在記 ~第19章~"

| | コメント (3)

2007年4月22日 (日)

ベアケーキ

ちょっと前に実家に帰ったら

弟がベアケーキを買ってきてくれてました。

私は全然知らなかったんですが

はなまるか何かで紹介されてたとか?

あけてビックリ~!!

続きを読む "ベアケーキ"

| | コメント (4)

2007年4月21日 (土)

バリ滞在記 ~第18章~

5日目の続きです。

この勢いに乗って

サクっとバリ滞在気を完結させたいと思っている今日この頃・・・。

続きを読む "バリ滞在記 ~第18章~"

| | コメント (4)

2007年4月17日 (火)

季節の変わり目

↑はどうも辛いです。

お肌もなんだかかさつくし・・・。

やっぱりまぁの帰りが遅いので、どうも不規則な生活になりがち。

とうとう体調を崩してしまいました。

数日前から喉の痛みに見舞われてます。

痛みと言うか痒み??喉の奥がかゆうぃ~~~。

それに加えて咳や鼻水、鼻詰まりに頭痛も発生。

鼻が詰まる→口開けて寝る→乾燥してさらに喉が痛い

の悪循環に陥ってます。

熱も少々。

昼間はそれほどでもないのに夜になると37度代後半。

そうそう何が辛いって体がとんでもなくダルいんですよね。

節々が痛いわけではないので

これ以上熱が上がることはないと思うんだけど。

そして喉がぜいぜいして夜なかなか寝付けない。

もうちょっと様子見て治らないようだったら病院に行ってきます。

このちょっと虚弱な体質。

根本から改善していきたいんだけどな~。

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

初めての電話

今日、初めてお義母さんに私からTELしました~。

やっぱりちょっとドキドキ。

かける前はかなり緊張しました。

続きを読む "初めての電話"

| | コメント (5)

2007年4月12日 (木)

失敗パン

バリ滞在記を書きながら作っていたパン。

いつもの食パンと家ではお初のカフェオレパン。

どうやらまぁは食事パンよりも甘いパンがお好みのよう。

どんなパンが食べたい?と聞くと必ず

チョコパン!!と答えます。

小学生かっ!!!

なのでリクエストに答えチョコチップ入りでカフェオレパンを♪

続きを読む "失敗パン"

| | コメント (6)

バリ滞在記 ~第17章~

ヤバイヤバイ!!

いい加減放置しすぎで焦ってきました。

ってことで頑張ってUP。

これまた久々バリネタです。

続きを読む "バリ滞在記 ~第17章~"

| | コメント (3)

2007年4月10日 (火)

初☆マドレーヌ

Tのどん引きネタ申し訳ありませんでした~(笑)

まだ少々ネタはあるんですが

ここでまた持ち出して皆さんの気分を害したら面目ないので

話をガラっと変えて・・・。

続きを読む "初☆マドレーヌ"

| | コメント (6)

2007年4月 4日 (水)

☆バトン☆

LealeaのCHA-chinさんからご指名いただいたので~。

久々にバトンに挑戦したいと思います。

なんだか人間性があぶりだされそうで

ちょっとお恥ずかしいですが・・・。

続きを読む "☆バトン☆"

| | コメント (5)

2007年4月 1日 (日)

やり過ぎた!

ぷぅが遊びに来ていた日、荷物が届く予定になっていた。

そう。パン作りの材料です。

無塩バターを切らしてしまい

でも、こんなときに限って何か作りたい欲求に駆られ・・・。

続きを読む "やり過ぎた!"

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »