« 失敗パン | トップページ | 季節の変わり目 »

2007年4月14日 (土)

初めての電話

今日、初めてお義母さんに私からTELしました~。

やっぱりちょっとドキドキ。

かける前はかなり緊張しました。

まぁ側の親戚の方からお祝いを頂いたそうで

数日前にお義父さんから何かお返しを送っといて

との連絡をもらってたんです。

その方は奥さんが亡くなられて現在一人暮らし。

奥さんの方が親戚なので、

亡くなられてからはほとんどお付き合いもなかったそうです。

まぁも子供の頃に会ったことがある・・・ぐらいの方。

どこからか私たちが結婚したって言うのを知り

わざわざお祝いを持ってきてくれたそうです。

o(TヘTo) くぅ。ありがとうございます。

ただ、お礼の手紙とかをどんな感じにしたら良いのか???

差し障りのないきちんとした文面でお手紙は書いたんですが

それはそれで他人行儀なのかな?とか色々思い悩みまして。

だったらお義母さんに聞いてしまえ!!と思ったのと

こんな機会でもないとなかなかかけにくいかな~と思ったので。

今日もまぁは仕事だったので、午前中に意を決してTEL。

って大袈裟~(笑)

何のことはないかけてしまえば全然平気。

なんだかんだと1時間近く話してしまいました~。

ぷっ。こんなんだったらもっと早くTELすれば良かった。

しかも1度かけてしまえばきっと次からはもうへっちゃら?

とりあえず1段ステップアップできたかな??

そしてなんだか肩の荷が降りたような気分。

少しホッとしました~。

|

« 失敗パン | トップページ | 季節の変わり目 »

コメント

みかんちゃんは手紙とかきちんとかけそうでエライ♪
でも、それがきっかけで、堅…じゃなかった 懸案事項が一つ解決♪で良かったわね(*^▽^*)
そうそう かけてしまえば きっとこうなると思ってたわヨ
良かった♪
…それにしても 1時間近くも…って 長っ!  
ねぇ そんなにいったいどんなこと話したのか 参考にさせていただきたいくらいです。
きっと まぁさん 喜んでるでしょうね♪ やった~みかんちゃん♪

投稿: もこ | 2007年4月14日 (土) 21時01分

何ごとも考えるより行動なんですね~。
そっか~!よかった~!楽勝ですね~♪
しかも1時間も話されたとは!きっとお義母さんも嬉しかったことでしょうね。まぁさんはなんて言ってた?きっと喜んでると思いますが~(^^)
 
親戚の方、結婚したのを聞いてお祝い頂くなんてホント嬉しいですね!もうあまり行き来してない親戚ともなると、なかなかそんな風にお祝いしてくれるなんて無いことのほうが多いかもしれませんよね。しかも男性なら余計なのにね(^^*)

投稿: shiika☆ | 2007年4月14日 (土) 21時47分

初めて掛ける電話ってドキドキしますよね。
私は義父が出るとハラハラしちゃいます(^^;
でも、きっとお義母様は喜んだと思いますよ~♪
それにしても1時間もお話ししたなんて(笑)
す、スゴイ・・・∑q|゚Д゚|pワオォ

親戚とのお付き合いも大変ですが、
やっぱり礼儀は必要なので分からないことがあれば
今の内にドンドン甘えて聞いたほうが・・・
自分達の為にも良いこと(だと思いたい)ですよ~^^
とりあえずお疲れ様でした!!!

投稿: れん | 2007年4月16日 (月) 20時28分

ほどほどに解らない事を聞いて
甘えてくれるのって
ほとんどのお義母さんが
内心喜んでくれるみたいですよ^m^
(例外な人もいると思いますが…-_-;)

お義母さんの言ったとおりにしなくても
たまに解らないと言って甘えて聞くのは
仲良くなる良い手ですよね(^^♪

投稿: safuran | 2007年4月16日 (月) 23時05分

★もこさん★
手紙・・・如何せん字に自信がないんですよね~。
特に縦書きとなると尚更です。
ってことでまぁに書いてもらっちゃいました~(笑)

1時間って!ホント長っ!!ですよね。
お義母さんも決して話し嫌いではないのと
無言が怖くてしゃべってしまう私とで気が付けば。
転勤族の妻の大先輩でもあるのでなんだか話は合うんですよね~。


★shiikaさん★
確かに、お義母さんはどうか分からないですけど
まぁはすごく嬉しそうでした。
うちの実家には嫌な顔もせず付き合ってくれるので
私も電話ぐらいかけられないでどうするんだ!って感じで。

年配の男性なのにそんな心遣いが・・・嬉しいですよね。
でもお義母さん「多分もう会うこともないから!」なんて言ってました(笑)
そんな風にサクっと言ってくれるとこっちも気が楽ですけどね。


★れんさん★
電話って、まずなんて名乗ればいいんだぃ?ってとこからドキドキで。
分かってはいるんですけど、下の名前でTELすることってほとんどないからなんか抵抗あるんですよね~。

そうなんですよね。
分からないことを聞かれて嫌になる人はいないし
しかもきっとお義母さん、甘えらるのは嫌なタイプではないと思うんですよね。
自分たちの判断で不手際があったら問題だけど
お義母さんお義父さんに聞いてやったことなら私たちは無罪放免?(笑)
そう考えると会社の仕事とおんなじかもしれないですね~。


★safuranさん★
電話をする一瞬のドキドキより
分からないことを放置して怒られる方が嫌ですもんね~。
ホント教えてくださいってなんでも聞いちゃった方が嬉しいんだな
って改めて思いました!
なんでもかんでも聞いてたらただのウザいアホな女になっちゃうので
そこら辺のさじ加減を考えるのもまたきっと大事なことですよね。

投稿: みかん | 2007年4月17日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗パン | トップページ | 季節の変わり目 »