« バリ滞在記 ~第21章~ | トップページ | 実は・・・。 »

2007年4月27日 (金)

バリ滞在記 ~エピローグ~

いよいよ最終回です。

長かった~。

引っぱりまくってスミマセンでした~!

ところで、バリで感じたこと。

みんな小さいな~

小柄な男性が多いのです。(もちろん女性も)

私は167cmなので日本女性の平均身長よりもはるかに高いですが

最近は私より小さい日本人男性は少なくなりました。

まーたまにいらっしゃいますけどね。

でも、私がバリで出会った方々には

私より大きな男性はいなかった。

それこそ何十年も前の日本みたいな感じなのかな~と思いました。

携帯の普及率はものすごく高いけど

パソコンはやっと最近入ってきたとか

バイクに4人乗りしてるのとかも昔の日本っぽいな~と。

後は、テレビが普及しておらず集会所でみんなで観る

なんて話を聞くと昔の日本もこうだったのかな~

なんて思ったりして。

さて本題。

とうとうバリともお別れ。

飛行機に乗り込みました。

もうね、搭乗ゲートとかやっぱり結構適当。

さすがに国内線ほどヌルくはないですが

やっぱり成田空港とは大違いでした。

行きと同様乗り込んですぐジュースが。

Dsc022681_1

お腹が痛いときはりんごジュースでしょう!ってことで

私がアップルまぁがオレンジ。

行きの飛行機で飲んだものよりにせものくさい味がしました。

そして1時間ほどでジャカルタへ。

ガルーダインドネシア航空は帰りの便のみジャカルタ経由。

ガイドさんは、インドネシアの観光と言えばバリが有名だけど

でも首都はあくまでもジャカルタなので

バリに観光に来た人にもせめて首都を通って帰って欲しい

ってことで地元の航空会社はジャカルタを経由するんだよ

って言ってました。

嘘か本当か分からないですがね。

ってことでせっかくなので私たちもジャカルタに降りてみました。

結構降りてみる人も多いようで。

でもその大半は喫煙者なのかな???

喫煙所にはた~っくさん人がいました。

まぁもその中に紛れタバコをプカプカ。

私は降りたは良いけどもう疲れちゃって・・・。

ちょっと離れたところでボーっと座ってました。

せっかくなので写真を1枚。

Dsc022711

ダブルピースなんかしちゃってかなり楽しそうですが

顔はどんより。かなり疲れきった顔してます(笑)

エステの後だからスッピンだし~!

ここで客室乗務員も変わり、飛行機の中も簡単な清掃が入る。

と、近くのトイレに整備士さんが入って何やら計器をいじってる?

たった1時間しか飛んでないのに???

もう整備不良?大丈夫なのかな~ってちょっと心配になりました。

そして楽しみにしていた機内食♪

とは言えあんまり食べられないな・・・。

Dsc022691 Dsc022721

なんだったけな?

インドネシア料理と和食だったか?

私は和食をチョイスしました。

がー!!!ま、まずい。ガーーー(TДT|||)ーーーン

行きがおいしかっただけにショックもひとしお。

さすがのまぁもまずいとおっしゃっておりました。

腹具合も心配で、残念ながらほとんど食べらませんでした。

Dsc022731 そしてこれはなんだ?

朝食も出たんだっけ???

もうすーーーっかり私の記憶メモリーは消えかかってる様子。

おまけにほとんどずっと寝ていたので

なおさら記憶が曖昧。

でも写真が残ってるってことは出たんだよね???

またこれがおいしくなかったような記憶がうっすら。

貧乏性な私はこのオレンジジュースを持って帰ってきたんですが

結局手付かずで冷蔵庫に居座り続けること数ヶ月。

捨ててしまいました~。口にするものを粗末にしてスミマセン。

大しておいしくなかったのになんでか持って帰りたかったんですよね。

とことん貧乏性です(笑)

そして夢のようなバリは遠くに・・・。

機内で到着地の現在の気温を聞いてビックリ。

3℃?????

30℃の常夏の楽園から3℃の現実世界へ。

それでも飛行機を降りるまでは現実感は一切なし。

が、降りてすぐと現実に引き戻されました。

半袖Tシャツのまま降りてる人もいたけど・・・

風邪ひかなかったのかな?

そして空港で上着を受け取り

寒い寒い日本の風を浴びながら岐路につきました。

プライベートプールにエステ・・・。

バトラーがいて、電話をすれば24時間いつでも駆けつけてくれる。

セレブ気分に浸れてホントにすご~く楽しかったです♪

またいつか、お金を貯めてバリにそしてヴィラに泊まりたいな☆

初海外のまぁも楽しかったようで

また行ってあげてもいいよ!なんて言ってました(笑)

そうそう、バリにいる間もこまめにブログチェックしてました~。

ライブラリーがあってそこでネットもできるんです。

せっかくだから記事やコメントも書きたいな~と思ったんですが

残念ながら日本語入力ができず。

無理に英語で書いてみたって、

ただ私のアホがバレるだけなので・・・。

閲覧だけで我慢してました。

唯一できたのがスパムコメントの削除。

削除しまくってやりました!

あ~!!引っぱりまくってやっと今日簡潔。

私の長~~~い話にお付き合いいただいた皆さん。

ありがとうございました!(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

|

« バリ滞在記 ~第21章~ | トップページ | 実は・・・。 »

コメント

そうだよね~ みかんちゃんの写真みて確かに思った~
バリの人みんなちっちゃい感じが…
今日本人の人皆かっこよく背が高いひと多いから
余計そう感じるわよね♪
機内食 和食は何だか?て感じだけど、まあさんのは映像的には美味しそうだけど…  だめだったんだ~残念だね
30度から3度の世界…
   体調悪かった時だったのに辛かっただろうね~
あ~~バリ日記終わっちゃった♪ 楽しかったわ♪

投稿: もこ | 2007年4月28日 (土) 11時33分

一気にバリ旅行読んじゃいましたよ~☆
最後のほうはちょっと悲しい結末に
なっちゃいましたね・・・^_^;
エステがすごく良さそうなだけに
悔やまれてなりませんね(-_-;)

最後の機内食も・・・だったとは・・・。

でもでもステキな思い出に残る
良い旅になったみたいで良かった^m^
私もバリに行ってみたくなっちゃったな~☆

投稿: safuran | 2007年4月29日 (日) 00時17分

★もこさん★
私たちが出会ったガイドさんはみんな小さくてポヨっとしてて・・・。
なんだかちょっと面白かったです。
機内食、インドネシア料理の方がやっぱりマシでした。
でもすっごい油っぽくて・・・。
こんなの食べたら眠れない!!って感じでした~。
出尽くしたのか(汚い!ごめんなさい)、薬が効いたのか
飛行機に乗ってからは割と落ち着いていて正直ホッとしました。


★safuranさん★
予約・・・そうなんですよ!
内容が申し分なかっただけに、あのゴタゴタさえなければ・・・
って思ってしまいます。
やっぱり少し不信感が残ったと言うか・・・。

バリすっごく良かったですよ~♪
safuranさんもぜひ!!
でもさくらさんと離れるなんて!淋しすぎますよね~。

投稿: みかん | 2007年4月29日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ滞在記 ~第21章~ | トップページ | 実は・・・。 »