« バリ滞在記 ~エピローグ~ | トップページ | クロワッサン »

2007年4月28日 (土)

実は・・・。

【5W4D】

ホントはもう少ししてからの方が良いのかもしれません。

でも、あまり人に言えるようなことではないので・・・。

せめてここでは吐き出したいというか、

自分の気持ちを素直に表現したいと言うか。

実は私、どうやらお子を授かった模様です。

模様と言うか授かりました♪

全っ然自覚もなく、ただただビックリしています。

もちろん身に覚えはあるんですけどね(笑)

20年弱も付き合ってきた月のものが来ないって言うのが

未だに信じられません。

でも情報化社会というのは恐ろしい。

悪い情報もゴロゴロと転がっている訳で。

全体の妊婦さんのうち10~15%は流産してしまうそうです。

10人に1人は流産してしまうって・・・。

でも、赤ちゃんの心拍が確認されれば

その確率も5%に下がるそう。

もちろん私はまだ心拍は確認されてません。

なので友達にも言えず。

両方の親と親友にだけは報告しましたが、

やっぱり実感もないし少し不安。

なので思い切ってご報告しちゃいます。

体の変化は今のところさしてない。

胸が異様に張ってるってことぐらいでしょうか。

心なしか気持ち悪いような気もするけど・・・

それは気のせいだと自分に言い聞かせてます(笑)

そして何より怖いのが、自覚はないのに流産してしまってる

ってこともあるそうなんです。

胸の張りやつわりがあるのにも関わらず流産ってこともあるとか。

その場合は胎児に何らかの問題があることが多いそうなんですが。

変にそんな知識を持ち合わせてしまっているので少し怖い。

でも不安がっていてばかりでもしょうがないので

お腹のお子を信じてのんびりゆったりしていたいとは思ってます。

そしてちょっと救いなのが

私、思ったほど神経質になっていないんです。

まーこれからどうなるかは分からないけど

とりあえず今のところ、

なるべく普段どおりの生活を心掛けようと思えています。

と言ってももちろん無理は禁物ですが・・・。

次は2週間後。赤ちゃんの姿も見えるだろうってことでした。

今日の超音波写真↓

Dsc02573

黒い小さいのが『胎嚢』と言って赤ちゃんの袋です。

予定日はまだ確定しておらず、

やっぱり2週間後には分かるでしょうってことでした。

なので週数もまだ不明。

生理予定日から考えると今5週目ってとこでしょうか?

あ~2週間後が楽しみだけどやっぱり不安も少々。

でもなるべく楽しく過ごせるように心掛けたいと思います♪

|

« バリ滞在記 ~エピローグ~ | トップページ | クロワッサン »

コメント

え~~みかんちゃん すごい♪
赤ちゃん♪できたんだね~(*^▽^*)
そっか~なかなかきっと心配はつきないんだろうけど、でもきっと安定期とかに入っても生まれるまで心配は尽きないんだろうから
心配はしても仕方がないよね
本当に信じてリラックスして規則正しく体に良い生活をできる時にはしてってね
楽しいことだけ考えて前向きに行こうね~
何だかバリ日記おわっちゃって がっかりしてたけど…
またみかんちゃんのブログ楽しみにしてるヨ~~♪(*^▽^*)
おめでとう(*^▽^*)

投稿: もこ | 2007年4月28日 (土) 11時39分

えぇ~!!おめでたですか~♪
なんて喜ばしい事なんでしょ~(^O^)/
おめでとうございます☆

やっぱり1つの命を授かるって事は
不安や期待がいっぱいになっちゃぃますよね。。。

でもママが不安になってたら
赤ちゃんも不安になっちゃうので
みかんさんはみかんさんらしく
楽しくリラックスして毎日過ごすのが
一番だと思いますよ~(^^♪

2週間後が私も楽しみです~(^◇^)

投稿: safuran | 2007年4月29日 (日) 00時27分

★もこさん★
ありがとうございます!
「すぐ授かれるものではない」と覚悟していたのでホントにビックリで。
そして喜びと共に不安も感じることにも驚いています。
世のママたちもこういう思いをかかえてたのか~って思うと
なんだか不思議です。
でもホントマイナスのことばかり考えててもしょうがないですよね!
なるようにしかならないし!!
規則正しい生活・・・できるかな?(滝汗)
でも心がけます!


★safuranさん★
>楽しくリラックスして毎日過ごすのが
>一番だと思いますよ~(^^♪
↑ホントその通りですよね!
ありがとうございます☆

新たな命・・・ですもんね。
全く不安がないわけじゃあないけど
お腹の中で育てて、生れ落ちたらずーーーっとですもんね!
私自身ちゃんと大人にならないと~。
実はこれが1番の心配の種だったりします(笑)

投稿: みかん | 2007年4月29日 (日) 12時44分

あれれ?私昨日コメント残したつもりでったんだけど‥
もしかしてミスっちゃったかな?
改めてまして、
みかんちゃん、おめでと~ぅ☆
私かなり嬉しいんだけど(T^T)良かったネ。
色々な情報があると思うけど、2週間後までゆったりと過ごしてね。
ワタシ色々あったけど、やっとMIOという息子をもてて思うの。赤ちゃんってホント授かりものだよね☆
あ~も~すんごいおめでたいことだよ~(*^。^*)素晴らしい♪
みかんちゃん、本当におめでとう!

投稿: CHA-chin | 2007年4月29日 (日) 21時49分

お久しぶりです~!!

っていうかおめでとうございます~♪♪
すごくおめでたいです!!
初めてのことですもんね、
すごく心配ですよね。
私もきっと不安になるんだろうなぁ…。
でもみかんさんなら大丈夫ですよ~!
私が保証します★(爆)
ゲンキな赤ちゃん産んで
幸せをいっぱい分けてくださいネ♪

投稿: がっこ | 2007年4月30日 (月) 04時41分

★CHA-chinさん★
わ~い!ありがとうございます!!
未だに「なんで私を選んでくれたんだろう?」って半信半疑です。
ちょ~う未熟者を自覚しているだけになおさらです(笑)
先生からは「安静にね」って言われてるので
安静って何???と思いながらのんびり過ごしてます。
今はとりあえず、私のお腹にいてくれるだけで感謝って気持ちです♪


★がっこさん★
がっこさんが保証してくれるの~!嬉しいです♪ありがとう^^
今までは、世の妊婦さんって幸せそうにしか見えなかったから
こんな気持ちになるとは微塵も思わず。
人って見えないところで色んな思いを抱えてるんだな~って
改めて思いました。
でも太鼓判もらって妙な自信が出てきちゃった~。
って調子に乗っちゃあダメですね。
自信も忘れず調子にも乗らずほどほどで過ごします(笑)

投稿: みかん | 2007年5月 2日 (水) 15時31分

みかんさん、かなりビックリしました♪
 
☆おめでとうございます☆
 
久々にパソコン使えて遊びに来たら、こんな嬉しい記事が(^▽^)
良かったね~♪
ご家族の皆さん、大喜びでしょうね!
私も嬉しいです!なんだかみかんさんは学年も同じだし!結婚式の場所もほぼ同じだし!マリッジリングも同じだし!旦那同士の誕生日も同じ!と、共通点が多いのも何かの縁!(勝手に喜んでます^^;)
いろいろ不安もあるでしょうが、みかんさんなら大丈夫!何も出来ませんがブログから見守ってますよ~違うか~(笑)
ホントにおめでとうございます(*^o^*)

投稿: shiika☆ | 2007年5月 2日 (水) 22時29分

おめでとうございます~~~☆
私も赤ちゃん授かり待ちを望んでおりまして・・・
こういったオメデタ&幸せ報告を聞くの嬉しい~♪

つわりの症状は人それぞれ、、、だそう(笑)!
情報に惑わされずにみかんさんご自身のペースで
気持ちをゆったり持ってお過ごしくださいね^^
くれぐれもお身体にはお気を付け下さいませ~☆

本当におめでとうございますぅ~~~!!!

投稿: れん | 2007年5月 3日 (木) 17時59分

★shiikaさん★
いえいえ。私こそ共通点に喜んでます!!
だって式場も結婚指輪も全く知らなかったのに
shiikaさんと同じのを選んでいった私って・・・すごいですよね!
引き菓子のこととかパンのこととか色々お世話にもなってるし~♪
誰かさんじゃないけど、こうして出会えたのも何かの縁です☆(笑)

何もできないだなんて~。
こうしてコメントを残してもらえるだけでホントに嬉しいです♪
本当にまだ近しい人にしか言っていないので
聞いてもらえる、読んでもらえるって思うと不安も軽くなるってもんです。
ニヒ。ありがとうございますU^ェ^U


★れんさん★
わ~い!ありがとうございます♪
実は今回、神頼みみたいなところが大きくって(笑)
それが効いたのかは不明なんですけどね。

つわりって、きっと重ければつらいし
軽ければちょっと不安になったりするんでしょうね。
私は今のところすごく軽いのでそれも実はちょっと心配だったり・・・。
でもホント参考程度にして、情報に惑わされてはいけないですよね!

妊娠って伝染する、なんて言うし
れんさんのところにもコウノトリが来るよう私も念じます!!

投稿: みかん | 2007年5月 4日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ滞在記 ~エピローグ~ | トップページ | クロワッサン »