« バリ滞在記 ~第17章~ | トップページ | 初めての電話 »

2007年4月12日 (木)

失敗パン

バリ滞在記を書きながら作っていたパン。

いつもの食パンと家ではお初のカフェオレパン。

どうやらまぁは食事パンよりも甘いパンがお好みのよう。

どんなパンが食べたい?と聞くと必ず

チョコパン!!と答えます。

小学生かっ!!!

なのでリクエストに答えチョコチップ入りでカフェオレパンを♪

が、どちらもちょっと失敗気味。

まずは食パン。

ミルキーにしたかったのでスキムミルクを入れてみました♪

Dsc02549

ちょっと焦げちゃったよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ガス抜きがうまくできてなかったのかプックリしちゃった。

で、そこをつんつんしたらコゲがボロボロと~。

おまけに全然大きくならなかった(´ω`。)

そしてカフェオレパン。

Dsc02550

なんかいっぱいありすぎてちょっと見た目がイマイチ。

なので1個だけアップで。Dsc02551

これは今のお教室の無料体験で作ったレシピ。

教室の倍量で焼いてみました。

成型も変えてハート型で♪

でもコーヒーがちょっと少なかったのかなぁ?

なーんか中~~~途半端なお味。

こりゃあカフェオレと一緒に食べるしかないです。

久々に作ったのにな~!!

ちょっとイラッ&弱凹み中です。

|

« バリ滞在記 ~第17章~ | トップページ | 初めての電話 »

コメント

タカ&トシ並みのツッコミですね^m^

食パンせっかく作ったのに
残念でしたね・・・(T_T)
カフェオレパンは見た目もおいしそうだし
可愛いし問題なさそうなのに
味が薄かったなんて・・・

でも失敗は成功の元ですから
次回は大成功しますよ~(*^^)v

投稿: safuran | 2007年4月12日 (木) 22時07分

みかんさんのハート型のパンやぁ♪
可愛い~(*^^*)
旦那さん、ちゃんとどんなパンが食べたいか言うてくれるんですね~!うちなんて聞いても「なんでもええ」と、作りがいのない返事ばかりですわ(`ω´)/゚
チョコチップのツブツブ食感も良さそうですね。
甘いパン、ますます作りたくなってきました!
食パン、プックリ焦げのところはカツンとたたいて、取れたのを食べます!よね?
おっと、よだれ流しながら読んでました・・・(^Q^)

投稿: shiika☆ | 2007年4月13日 (金) 09時30分

ハート型のカフェオーレパンいいですね~
こんな可愛い形もできるなんて素敵♪

どっちも美味しそうなのに みかんちゃんにとってはもう一歩だったの~?  レベル 高っ!!(*^▽^*)

今日同じ社宅の奥さんにパンのお教室で習ったことを家でやってみたら、全然うまくできなかった という話を聞いて、ますますもこも不安になっているとこなのよ 

でも、みかんちゃんをはじめ 皆のパン作り上手な人ブログで『イメトレ中』です。 何かドキドキしてきた~~どーしよーー!!

投稿: もこ | 2007年4月13日 (金) 21時14分

★safuranさん★
そうです!まさにイメージはたかとし♪

カフェオレパン、焼いてるときにコーヒーのいい香りがしてたんで
すっごいワクワクで食べたんですよ~。
だから余計に落胆したのかもしれないです。
まぁは「え?別にうまいじゃん」って言ってました。
え~???ビバ味音痴♪って感じです(笑)


★shiikaさん★
焦げをカツンと叩いて・・・食べません~!!(笑)
だって結構真っ黒でしたよ~。
あれ食べたら絶対苦いよぅ(T-T)
イヤでも・・・もうちょっと薄めの焦げならいってたかも???

リクエストも、毎回必ずチョコパン!!ですよ~。
ホントなんとかの一つ覚えか!みたいな(笑)
男の人ってそんなもんですかね~。
私がshiikaさんに聞かれたら・・・なんて答えよう?
うはー。想像したら私もよだれが出てきた~( ̄¬ ̄) ジュル・・・


★もこさん★
ハートの成型簡単なんですよ~♪
なのにかわいらしいから色々使えて便利です。

教室は私も最初はめちゃめちゃテンパりましたよ~。
周りの人の作業なんて見てる余裕一切なしだったし。
先生の視線も気になるんですよね~。
初めての授業にして「私には無理かも・・・」って凹みまくりました。
ぜーんぜん楽しくなかった~。
それでも今までなんとか続けてるんで、
もこさんだったら絶対平気ですよ~♪♪

投稿: みかん | 2007年4月14日 (土) 15時33分

カフェオレ・ハートのパン。
キレイでカワイイ~♪&美味しそうです!!!

まぁさんはチョコパンがお好きなんですね^^
・・・って、ウチの旦那も結構なチョコ好きなのですよ(笑)
私も好きな方ですが旦那には勝てない・・・(--;

久々に作ると何か手元が鈍るというか、、、分かります!
あ~私も最近はお家で作ってないのでやらなくちゃ(><)
みかんさんはキチンと作ってエライ!!!

投稿: れん | 2007年4月16日 (月) 20時09分

★れんさん★
私ってなんだか極端なんですよね~。
全くやりたくないときは気力を奮い立てる気力すらなく
やる気が出たらオーブンに入りきらないぐらい焼きたくなる。
コンスタントにやる気が継続しないものかといっつも思います(笑)

チョコ好きのリクエストに答え、チョコチップを1キロ買っちゃいました♪
チョコチップ1キロってなんだか幸せ気分になれますよ~!!

投稿: みかん | 2007年4月17日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ滞在記 ~第17章~ | トップページ | 初めての電話 »