« ムカムカ→吐き気 | トップページ | バーベキュー »

2007年5月12日 (土)

3回目!

【7W4D】

昨日、胎嚢が確認されてから2週間ぶり!

病院へ行ってきました~。

待合室でまずビックリ。

向かいに座ってるのはパン教室の先生???

そこの教室に入るきっかけとなった無料体験の担当だった先生。

かなりガン見してしまいました。

間違いなく先生!!

でも産婦人科にいるからって必ずしもオメデタとは限らない・・・。

結婚されたようなので多分オメデタイ方だとは思うんだけど。

なので敢えて声はかけませんでした。

てか近所に住んでるってことにもビックリした~。

そして昨日は待ち時間がちょっと長かった~。

1時間半ぐらいかかりました。

いよいよ診察。

2週間前には赤ちゃんの袋しか見えなかった・・・。

でも今回は、次は赤ちゃんが見えますよ!と言われての受診。

どうか見えますようにと祈りつつ診察台に上がりました。

超音波の画面にボヤ~っと黒いものが見えてきた!

そしてその中に白いものがピコピコしてる!!

白くピコピコしてるのが赤ちゃんの心臓ですよと先生。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

分かりにくいのですが写真がコチラ。

Dsc02597

+と+の間の白いのが『胎芽』

この頃はまだ『胎児』ではなく『胎芽』と呼ぶそう。

画面で見たときはもうちょっと鮮明で

この写真では分からないけど立派に2頭身だったような???

実は緊張しちゃってあんまり覚えてなかったりします。

今回胎嚢の大きさは測ってもらえなかったので分からず。

でも胎芽のCRL(頭からお尻までの長さ)が7.4ミリだったので

前回6.4ミリだった胎嚢は確実に大きくなっている訳で・・・。

そしてすごいと思ったのは、前回真っ暗だった袋の中に

白いものが出現しているってこと。

無→有へ変わるってすごい!!

感動しました。

そしてこの小さな7.4ミリが

私の体に様々な変化を引き起こしているのかと思うと

これまたなんだか感慨深い。

でもサイズ的にはどうなんだろう???

先生からは6~7週ぐらい。順調です。とは言われたんだけど

やっぱり心配で・・・色々検索してみちゃいました。

人と比べてもしょうがないのに、やっぱり安心したくって。

でもちょっと小さいのかも???心配~。

でもでも初めて先生に順調ですって言われたのが

すごく嬉しかったのであんまり気にしないようにしよ♪

次もまた2週間後。

最終生理から計算すると今7週目。

なので2週間後には9週目に入っています。

今回予定日がはっきりと分かるかもって聞いていたけど

結局分からず。

次回までお預けとなりました。

うぉ~!!2週間後が今から待ち遠しいよ~。

|

« ムカムカ→吐き気 | トップページ | バーベキュー »

コメント

わぁ~みかんちゃん良かったね、おめでと~う!感動ダヨ。
サイズ的に心配になっちゃうのは、メッチャわかりますぅ。
私もそうだったし(笑)色々検索したもの~ぉぅ。
でもね、大丈夫だと思うよ。MIOなんか、妊娠後期まで小さめって言われ続けてて、産まれる寸前にやっと標準だけど3000ギリギリと言われたのに、産まれてみたら立派に3100gもあったから。
エコーって誤差があるっていうよね。
初期の頃は小さすぎると散々心配させられたけど、この通りカナリの大きめちゃんだし。笑
改めてホントおめでと~う☆

投稿: CHA-chin | 2007年5月12日 (土) 20時52分

お~順調なんですね♪
リラックスして過ごしてくださいネ
これが心臓なんですね 神秘だわ
ここに命があるなんて…すごいことですよね
どんな気分ですか? ちょっと怖かったりもするのかな? でも喜びの方が大きいですよね 皆通る道ですものね♪♪♪
まぁさんの反応はどんな感じ?
ひょっとして今からお腹に話しかけてたりして???
(*^▽^*)(*^▽^*)

投稿: もこ | 2007年5月12日 (土) 21時53分

先生から「順調です」の
太鼓判いただいたんですね(^^♪
お腹の中にもう1つの命・・・
すごく神秘的です!!
女ってすごいですよね!(^^)!
2週間後に予定日が分かるんですね☆
またまた待ち遠しいですね~(^○^)

投稿: safuran | 2007年5月13日 (日) 13時43分

順調なのですね!良かったね~。
やはり大丈夫だろうと思ってても、初めての事だから診察のたびにドキドキしちゃうわね(o^-^o)
まだまだ小さくても、ちゃんと形はあるんですね。なんか感動です~♪
赤ちゃんは診察に行くたびに大きくなって行くのですね。
きっと不安から楽しみに変わっていきますね!

投稿: shiika☆ | 2007年5月13日 (日) 16時21分

★CHA-chinさん★
とりあえず第1段階がクリアできてホッとしました。
とは言えきっと今の私に出来ることって
ストレス溜めずにのんびりすることぐらいしかないんですよね?

サイズとかってやっぱりどうしても気になっちゃうけど
家で悶々としててもしょうがない!ですよね~。
やっぱり先輩ママさんの言葉は心強いです♪
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


★もこさん★
へぇ~すご~~~い!ってまるで他人事のような感じです。
これがお腹にねぇ・・・っていう実感があまりなく。
私ですらそんな感じなので、まぁはもっと実感がないみたいです。
でもホント人体の神秘ですよね~。


★safuranさん★
ホント女ってすごいですよね~。
これからまた形を変えてどんどん人間らしくなっていく
そしてそれが自分の体の中で起こってるって・・・
すごく不思議な感じがします。
気にせず過ごしていたらあっという間なのに
首を長くしていると2週間って長いんですよね~(笑)


★shiikaさん★
きっと大丈夫と思っていてもやっぱりドキドキします!
しかも未だにちょっと「私の勘違いなんじゃ???」
なんて思ってたりするんですよね(汗)
2週間後にはもっと大きな姿を見せてくれるのかと思うと
楽しみです♪
でも一方で万が一大きくなってなかったら・・・
って不安もやっぱりどっかにあって。
でもあまり神経質にならず過ごさないとですよね!

投稿: みかん | 2007年5月14日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムカムカ→吐き気 | トップページ | バーベキュー »