« お買い物 | トップページ | 決まりました! »

2007年5月24日 (木)

反省

【9W2D】

昨日まぁは会社の飲み会でした。

上が変わって雰囲気もだいぶ良くなってきたのでしょう。

なので飲み会の回数も増えてきました!

適当ごはんでいいから楽で良い。

良いのですが・・・。

昨日は夜から気分がものすごく悪かったんです。

冷たいきしめんを食べたのですが、

食べ終わった途端ムカムカ・・・・・・・・・・・・。

いつものことなんですが最近そのムカムカが強烈になってきました。

ヤバい!リバるかも!!って言う状態もしばしば。

呼吸を整え何とか乗り切るのですが

そういう時って何をしてても気持ち悪い。

今まではいっそ吐いてしまえれば楽になるのかも

って思ってたんですが、いざヤバいかもって状態になると

それはそれでやっぱり辛い。

好んで飲んでいたレモン水すら気持ち悪くて

もう飲めるものがない!と思ったら泣きたくなってきた。

そんな日に限ってまぁは飲み会。

段々イライラしてきてしまいまして・・・。

寝ようと思っても気持ち悪くて眠れない。

電話をしても気付かないようでちっとも出ない。

やっと帰ってきたのは深夜1時過ぎ。

おまけに帰ってきてからもダラダラとなかなか寝ない。

仕事の愚痴まで聞かされて

ただでさえ気持ちが悪くてイライラしていたので

もんのすごいキツいことばかりを言ってしまった。

さすがに言い過ぎたかな~とは思ったけど朝も私は起きれず。

でもそれでもまぁは体調は?とメールをしてきてくれました。

反省~~~。

冷蔵庫にも、私が勝ってきて欲しいとお願いしたサイダーの他に

レモン味のサイダーやアズキバーなんかが入ってました。

昨日の気持ち悪さがどうしようもなかったにせよ

もうちょっと心にゆとりを持たないといかんな~と思いました。

しかもツワリってやはり心的要因も大きいみたいです。

イライラしてれば気分も悪くなるってこと。

仙人ではないので

何事においてもイライラしないって訳にはいかないけど

イラッとして思ったままを発言する前に

一拍考えて言葉なり行動なりしないといけないと反省。

ってことで今日は昼間の気分のいいときに

夜ごはんを作ってみたりなんかしてみました(笑)

|

« お買い物 | トップページ | 決まりました! »

コメント

気分が悪いときって、予想もしない言葉を発してたりしますよね。回り全部が悪い~みたいな。で、ブワ~っとぶちまけて、反省。私もしょっちゅうです(^^;)
でもまぁさんやさしいわ~♪ちゃんとみかんさんの気持ちわかってくれてるやん!体調心配してくれてメール入れてくれたり、サイダーやアイスも買ってきてくれて冷蔵庫にストックしててくれてたり!(^^*)
うちなんてそんなんナイ!ナイ!(笑)私のイライラしてる理由さえ知らんふりですわよ( ̄ー ̄)
「つわりで私は気持ちが悪いのだ~!!!」なんて開き直らず、ちゃんと反省するみかんさんがえらいわ~。きっとそういう気持ちがまぁさんにも伝わってるんですね(^▽^)

投稿: shiika☆ | 2007年5月24日 (木) 19時30分

いっそこの記事をプリントアウトしてまぁさんに見せたら… (*^▽^*)みかんちゃんの気持ち一目瞭然なんだけどね~
でも体調の悪い時に甘えられるのが家族だから…こんな時にはイライラしちゃったり ちょっときついこといっちゃったりも 全てみかんちゃんなのだから…
あとで ごめんね♪ で全然OK♪なんだと思いますよ~
人間だもの~しかも 体調の変化の激しい時だもの~ありのままのみかんちゃんで良いのですよ~
(*^▽^*)(*^▽^*)みかんちゃんのそんなとこもまぁさんにとっては『君のすきなとこ』なのよね♪
   平井堅…水面下の活動多すぎ……じゃない?

投稿: もこ | 2007年5月24日 (木) 21時38分

つわり、本格的な感じになってきたのかな?
あまり無理しないでね。
何をしても気持ちが悪いんだよね。寝入るのも一苦労。
まぁサンには、今はこういう時期とわかってもらい、言いたいこと言わせてもらっちゃいましょ!ベイビー最優先ということで(^^ゞ
我慢は良くない(笑)‥鬼嫁かな?
私はつわりが重めで辛すぎて、安定期までパパに弱音吐きまくってました``r(^^;)ポリポリ

投稿: CHA-chin | 2007年5月24日 (木) 22時21分

相当気持ち悪かったみたいですね。。。
一人で具合の悪い時に
相手が楽しい思いをしていると
なぜだかイライラしちゃうんですよね。。。
みかんさんは今は特に精神不安定に
なりやすいですもの…しょうがないですよ。
でもみかんさんの後で反省する姿は
すごくステキなところだな~って思います(*^_^*)
なんだかんだ言っても
まぁさんとみかんさんはお互いに気を使えて
ステキなご夫婦だと思いますよ~♪

投稿: safuran | 2007年5月25日 (金) 22時14分

★shiikaさん★
酔ってご機嫌で帰ってきたんですが
私はもうそのご機嫌さ加減にムカついてムカついて。
でも、私も昔は良くご機嫌になったな~と思ったら
なんだかかわいそうになっちゃって・・・。
ご機嫌なときに怒られるのって自分だったらイヤだな
むしろ逆ギレだよ!って思ったら反省しちゃいました。
結局は私もただのアルコール好き?(笑)
幸いなことに記憶があまりないらしいです!


★もこさん★
前日の自分の暴言にドキドキしてたんですが
話を聞いてみるとあまり覚えてない様子で・・・
助かりました~♪
なので何事もなかったかのようにフツーになし崩し?
でも例え覚えてたとしても、
男の人ってグチグチ言わないからすごいですよね。
私はすっごいしつこいので(笑)
そう考えると男の人って優しいな~と思います。

堅さん・・・今年は露出を多くなんて言ってたような??
少ないですよね~。
もっとライブやテレビにも出て欲しいです!!


★CHA-chinさん★
弱音だったら良かったんですけどね~。
暴言というか失言???
これからは弱音と言う方向で・・・(笑)
つわりって多くの人が経験するんですよね!
つい、何で私だけこんなに辛いの・・・って思っちゃって。
でも乗り切るしかない!!我慢せずに頑張ります~。


★safuranさん★
私もアルコール好きなのを知ってて
しかも今は飲めないのを知ってて、なんで自分だけ!
って思ったらイライラしちゃいました~。
お付き合いがあるから「飲むな!」とは言わないけど
ちょっと早めに帰ってくるとかはできないわけ!!
って思ったら~。
『後悔先に立たず』状態です。
先に立てられれば良いんですけどね。
なかなか難しいです。

投稿: みかん | 2007年5月26日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物 | トップページ | 決まりました! »