« 決まりました! | トップページ | 10週目突入! »

2007年5月29日 (火)

微妙な特典&ランチ

先日堅さんのファンクラブからお届け物が。

そういやこないだファンクラブの更新をしたっけ・・・

と思い開けてみました。

更新毎にグッズが送られてくるんですが、

これが結構微妙なものが多い。

なので期待もせずに開けてみたのですが・・・

Dsc02611

印鑑ケース・・・

てかこれ・・・めちゃめちゃ微妙~~~。

この絵はどっからどう見ても堅さんじゃないし・・・。

ん~。もうちょっと何とかして欲しいです。

(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

話は変わって昨日。

まぁがお休みだったのでランチをしに行ってきました~♪

地元の名店らしいのですが1度も行ったことなし。

土日ともなるとランチですら予約しないと入れないとか。

さすがに平日は予約はなしでも大丈夫。

でも満席で少し待たされました。

まぁがビーフシチューランチ、

私が1日10食限定のハンバーグランチをいただきました。

まずは季節のスープ。

Dsc02624 赤ピーマンのスープ。

赤ピーマンの濃厚な味がしておいしい♪

Dsc02625 お漬物。

『お漬物バー』になっていて3種が食べ放題!

Dsc02627

サラダとごはんと共にメイン登場~♪

Dsc02629

メインアップで(笑)ハンバーグの下には茹でキャベツがたっぷり。

Dsc02630

まぁのビーフシチュー♪箸で食べられるぐらい肉は柔らかい。

白米を口にしたのは何日ぶりだろう。

でもやっぱり茶碗1杯は食べられず、

そのほとんどをまぁに食べてもらいました。

どちらもとてもおいしかったです♪

でも、2人で合計\3,800越え。

う~んちょっとお高いかな~~~。

だってデザートも飲み物も付かないんですよ。

お店はこじんまりとして雰囲気も良いけど、

ハンバーグなんかは自分でも作れそうだし。

ただ、使ってるお肉は我が家ではとても食せないような

高級なものなんですよね~。

なので次は\1,575のステーキ丼を試してみたいです。

そして宣言通り、役所に行き母子手帳をもらってきました♪

表紙は思ったとおりどってことないデザイン。

できればミッフィーとかベビーミッキーが良かったんだけど

絶対にそんなかわいいデザインな訳がないと思っていたので

予想通り。でもやっぱりちょっとガッカリでした。

そして母子手帳と一緒にたーっくさんの冊子と

妊婦マークももらってきました。

Dsc02632

初めてのたまごクラブにも『初たまストラップ』

なるものが付いていたんだけど

どうも恥ずかしくて付ける気にならなかった。

付けてる人見たことないし・・・。

でも役所でもらったのだったら付けても良いかな~。

やっぱり1人で出かけるときはちょっと不安だから

付けてた方が良いんでしょうね。

小耳に挟んだのですが

駅なんかでも妊婦マークは配布されてるらしいです。

働くプレママにとって電車通勤は結構な負担。

もっとこのマークが浸透すれば良いのに~と思いました。

そのためにも私自身も付けないとだな~。

|

« 決まりました! | トップページ | 10週目突入! »

コメント

堅さんの印鑑ケース、似顔絵らしきもの・・・なんかレゴ風ですね(^^*)
名店のランチ、美味しそうですね。限定のハンバーグランチが食べれたのは良いな~♪ランチでも何から何まで本格的です!食べてみたいです~。こういう本格的なお店でしばらく食べてないわ~(笑)ランチでこのお値段、素材も最高なんでしょうね~お肉がお箸で切れちゃうなんて~柔らか~いのね!!!
母子手帳、もらってきたんですね~。なんかそれが手にあるだけで、自覚がどんどん沸いてきそうですね!妊婦マークつけてたほうがいいと思いますよ~♪マーク、かわいいですね(*^_^*)

投稿: shiika☆ | 2007年5月29日 (火) 17時06分

(*^▽^*)更新したのね♪更新ってファンクラブの方から何か通知が来るの?(自分が何月だったか即答できないのよね~)
それにしても……今回は…微妙な…堅ちゃんついてますね~お正月のタオルも微妙でしたが…
だったらヒゲヅラ堅ちゃんで笑えてもいいからもうちょっと似てて欲しいものよね~ 写真にしてもらったほうがまだ良かったりして  それも使いづらいかな?
今日はこれに印鑑入れて母子手帳もらいにいったのかな?(*^▽^*)
ランチ♪とても美味しそうですよ~確かにちょっと高いけど、高級感が伝わってきます なので今度はステーキ丼のレポートもよろしくね(*^▽^*)
妊婦マークなんてあるのね~ みかんちゃん絶対つけとかないとだめだよ 駅とかでもぶつかられたりしないように気をつけないといけないし 、きっとまだお腹もめだっていないだろうから皆にアピールしないと気をつけてもらえないものね♪
十分注意してね♪気をつけてよ~♪
宿題やれよ~ 歯~みがけよ~~  (*^▽^*)(*^▽^*) あっドリフ知らなかったらどうしよ~

投稿: もこ | 2007年5月29日 (火) 21時44分

★shiikaさん★
やっぱり妊婦マークは付けた方が良いですよね~。
お義母さんにも「ちゃんと付けてね!」って言われました!

ランチおいしかったんです!!
でも、接客のおっちゃんが・・・微妙~。
あんまり感じよくなかったのですよ!
たぶんおっちゃん的には普通の態度。
でもこっちとしてはなんだかイマイチで。
そういう諸々を考えるとちょっとね。
高い感じがしちゃいました。


★もこさん★
ファンクラブ、会報と共に更新の申込書が送られてきます。
それが送られてくると、こないだ更新したばっかなのにもう1年!?
ってビックリしてしまいます。

印鑑ケース、微妙すぎて使用してないです。
しかも我が町は母子手帳交付に印鑑は不要でした。
誰でももらえちゃいそうですよね~。

確かに最近人ごみがちょっと怖いです。
特に小さなお子さま。
お子さま同士追いかけっことかしてると
いつぶつかられるかとドキドキしてしまいますよ~。
ってドリフ!もちろん知ってますよ!!
私はずーっとドリフ派でした♪

投稿: みかん | 2007年6月 1日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決まりました! | トップページ | 10週目突入! »