« これってまさか??? | トップページ | ムカムカ→吐き気 »

2007年5月 5日 (土)

イタリア~ン!

GW唯一の休日だった昨日、パスタを食べに行ってきました。

今流行のちょっと小ジャレたイタリアンレストラン。

店に入るとイタリア語でお迎えしてくれるようなところです。

ごはん時に行くとすんごい混んでいるので

5時ぐらいに乗り込みました(笑)

それでも少々待たされた~。

店内もほぼ満席でした。

家族連れも多くて、程よいざわつきが私は好きだったりします。

2人で\4,000弱のコースを注文しました。

Dsc02578 まずはサラダ。

たけのこのスライスが入っていて春らしい。

お味はまー普通。

Dsc02579

豚挽き肉となんちゃらのピッツァ。名前忘れちゃった~。

ひき肉の中に生姜が入っていて肉の臭みを消している。

生姜が入っていることによってほんのり和風な感じです。

Dsc02580_1

エビとホタテのクリームパスタ。

ウニ風味のクリームソースって書いてあったけど

ウニの風味はちっともしませんでした~(笑)

でも、クリームパスタ大好きなのと

私好みのお味だったので満足です♪

Dsc02581 コーヒーとグレープフルーツジュース。

そしてデザート~♪♪

Dsc02582

Dsc02583_1

ソースのデコレーションが美しいこと!!

下のケーキは結構なブランデーのお味。

なので私は上のカシスとバニラのケーキをいただきました☆

おいしかった~~~゜*。(*´Д`)。*°

でも残念だったのが思ったよりも食べられなかった!

なんかすぐお腹いっぱいになっちゃうんです。

無理して食べるときっと気持ち悪くなっちゃうので仕方なく我慢。

いつもの私だったらもっとガッツリ食べるのに~!と思いながらも

泣く泣くまぁに差し出しました。

なのにしばらくするとすぐお腹が減る。なんなんでしょうね~。

そして飲み物も!

夏でも冬でも大抵私は温かい紅茶を頼むんですが

カフェインもあまり取ってはいけないんです。

なので大好きな緑茶も紅茶も控えています。

と言っても完全には断てないんですけどね~。

でもなるべく外では取らないようにしようかな~と思っています。

コーラなんかの炭酸飲料にもカフェインって入ってるらしいです。

コーラも大好きなのにぃ!

そして昨日はこんなものも買っちゃいました。

Dsc02584 スケジュール帳です。

ノートを買って、簡単に記録でも残しておこうかな?!

って思ってたんです。

ふと通りかかった雑貨屋でお安くなってた。

中身もこんな感じで→Dsc02587 かわいぃ~♪

なんと言っても定価\2,000なのに\315ってところがお買い得!!

ウッキウキで購入してきました。

体調の変化とかをちょこっと書き残していければよいと思います!

ちょっと疲れたけど

久しぶりの外出で気分もリフレッシュできました~♪

|

« これってまさか??? | トップページ | ムカムカ→吐き気 »

コメント

豪華~(*^o^*)
イタリアンのフルコースだなんて!
ピザのグツグツしたチーズがたまら~んですぅ(>▽<)
そしてこういうお店はデザートまで裏切りませんね!綺麗なデコレーションで見てるだけで価値ありやぁ(o^-^o)
外出して気分もリフレッシュできて良かったですね♪でも旦那さまはGW、唯一の休みだったのですか?(T_T)
体調のスケジュール管理、良いですね(*^∇^*)微妙な変化も書き留めるのは2人目にも参考になりそう!←ごめんなさい、気が早いですね(^▽^;)
私、手帳のお値段に思わず歓喜の雄叫びをしてしまいました!!!(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年5月 5日 (土) 10時45分

豪華~(*^o^*) ←shiikaさんと同じく♪♪♪

4000えん弱のコースなんて~~♪素敵すぎます♪
これはお祝いだね~~ えっ?なんですって??
 みかんちゃんとこはこれが日常茶飯事ですって~~(*^▽^*)すご~い♪♪  えっ?毎日?? (笑)
このデザートの感じはいい勉強になるね♪ 
こんな風に気持ちだけでも今度真似してみたいな~
    でも…私、絵心がないもので…どうなるかしら?

しかし、この手帳2000円が315円って
でかした~~! お買い物上手(*^▽^*)♪


投稿: もこ | 2007年5月 6日 (日) 14時25分

★shiikaさん★
デザート、このビジュアルだけで何倍もおいしさがUPしちゃいますよね!
パスタもピザも思ったほど食べられなかったのに
デザートは思いっきり完食しちゃいました(笑)

体調メモ、私も2人目のことも考えちゃいました(笑)
何より友達がそういうのを残していたようで、いつ病院に行ったとか
いつ頃からつわりが始まったとかを教えてくれたんです。
それがすごい参考になったので。
子育てに行き詰ったときに見返すのも良いかな~なんて思ったり。
かなり気が早いですが・・・(苦笑)
でも実際買うまでホントに\315なの?って疑ってました。


★もこさん★
あ!2人で\4,000弱ですよ~。
飲みに行くことを考えたら安いもんですよね!!
パティシエって絵心がないと絶対になれないですよね。
デザートってすごく繊細な作業が多そうだし。
こんな作品が自分でも作れたらすごく楽しそうだな~って思います!

スケジュール帳、セールって書いた紙が壁に貼ってあったんですが
パッケージには50%オフのシールが貼ってあって・・・。
\1,000なのか\315なのか分からない・・・。
でも\1,000だったとしても絶対にお買い得なのでレジに持っていったら、あっさり「315円です!」って言われて小躍りしたい気分でした♪
超ラッキーですよね~。

投稿: みかん | 2007年5月 8日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これってまさか??? | トップページ | ムカムカ→吐き気 »