« il||li _| ̄|○ il||l | トップページ | UPし忘れ »

2007年5月17日 (木)

ありきたり

【8W2D】

ものすごくありきたりですが

今、私の体はすっぱいものを欲しています。

と言っても元々すっぱいものが大好きで

レモンスライスとか平気な顔して食べれちゃうような人でした。

そんな私のなくてはならないもの。

Dsc02602 ポッカレモン。

こよなく愛していたフレーバドティの匂いがダメになり

(大丈夫な香りのものもある。でも基本的にカフェイン不可)

このルイボスティー を買ったものの

これも3日ぐらいで飲めなくなった。

おいしかったんですよ!このルイボスティー。

でも味を想像しただけでオェっとなるように。

だったら麦茶を買えば良かったよ~。そっちのが安いし。

ってことで今もっぱら飲んでいるのが、水+ポッカレモン。

水にレモンスライス入れて出しているレストランとかありますよね?

そんな感じです。

が、まぁに言わせるとおかしい!!と。

常人にはかなりすっぱいらしいです。

なので通常では考えられないポッカレモンの消費量(笑)

そしてこれまたたまらないのがコレ↓

Dsc02599 サクレ~♪

レモン味の氷菓です。

でもこれも結構甘みがあるので、

甘いな~と思ったときにはポッカレモンをかけてます。

これまたまぁに言わせるとおかしい!!

やはり常人にはすっぱいみたいです。

で、先日また飲み会だったまぁ。

しかもTELがきたのが20時過ぎ!

すでにごはん作っちゃったよ~と思いつつも

その時間まで会議だったよう。

しかも会議後は必ずと言っていいほど飲み会がある会社。

そういや会議だって聞いてたような気もする。

サラリーマンの付き合いもあるししょうがない・・・と思っていたら

会社からの電話。

ビビりつつも出てみるとまぁ。

ちょっと悪いと思ったのか、なんか欲しいものある?だって~。

で、私がリクエストしたのが干し梅♪

あの甘じょっぱい感じが無性に食べたくなった。

そして飲み会帰りに買ってきてくれたのがコチラ~。

Dsc02601

うっひょっひょ~♪すっぱいものばっか!!

酢昆布も食べたいと思っていたところだった!

しかもシャビィもおいしそう☆

アイス2点はまだ大事に冷凍庫で眠ってる。

が、すっぱいものは梅しばを1粒残すのみ。

いつ食べようかとタイミングを見計らっているところです(笑)

ホントに私って・・・ありきたりですよね(滝汗)

|

« il||li _| ̄|○ il||l | トップページ | UPし忘れ »

コメント

みかんさ~ん、最後の写真は見ただけですっぱい顔になりましたよ~唾液もじわ~ってきました~(>。<)
あっ、でもレモン果汁はうちも大きいの常備してま~す。使えるのよね~。ってみかんさん、「サクレ」なんていうシャーベ系にも甘いと思ったらレモン汁を!?それは相当やね( ̄ー+ ̄)
でも、やはりうわさ通りに妊娠するとすっぱいの欲しくなるんですね~。やはりつわりとかあるし、体自体がさっぱり系を自然に欲するのかなぁ。
きっとアイスも時間の問題ですね(^^*)

投稿: shiika☆ | 2007年5月17日 (木) 21時33分

妊婦さんの基本体制に入りましたね~~
もう見てるだけですっぱくなってきました
    ←常人なので…(*^▽^*)
みかんちゃんまさかクーリッシュ バニラ味にもレモンかけるんじゃないでしょうね~~???(*^▽^*)
  
ところでこの間欲しまくってた豆腐はもう全然だめなの? それともレモンかけてたべるの~~???
何だか読んでて 色々勉強になるわ~~
擬似妊娠体験(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)???

投稿: もこ | 2007年5月18日 (金) 09時01分

すっぱいものを好むようになったのは
もう立派なマタニティーですね^m^

私の友達も1日にグレープフルーツ1~2個
もりもり食べてた時期があったみたいです^^;

クーリッシュ食べれるのは
あと何ヶ月後なのでしょぅかね~(^_^;)

投稿: safuran | 2007年5月18日 (金) 14時06分

スッパイいのが欲しくなっちゃってるんだね!
ホント見てるだけで( ̄* ̄ ) スッパ~
私はあまり記憶にないな~スッパイのを欲したのって‥
ひたすら気持ちが悪くてフラフラでったような(^^ゞ
何も食べられないより、いいことだよ!
ありきたりヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪(笑)

投稿: CHA-chin | 2007年5月20日 (日) 11時25分

★shiikaさん★
写真だけですっぱいですか!
ポッカレモン使えますよね~。
でもまさかこんな使い方をするとは夢にも思わず(笑)
アイスは私が買い込んできたのもあるので
シャーべは今のところまだ大事にとってあります!
シャーべに手を付ける前にアイスストック買ってこないと~。


★もこさん★
やっぱりもこさんにもすっぱいですか~(笑)

豆腐はもう・・・食べてないです。
なので毎晩まぁに食べさせてます。
でも毎日出すのでいい加減まぁも嫌そうで・・・。
賞味期限間近なので何とか頑張ってもらいます!


★safuranさん★
あ~。グレープフルーツも良いですね~♪
主食にしたいぐらいです(笑)

そして不思議なことに、甘~いものを欲するときもあるんです。
こないだも生クリームたっぷりのパンをペロッといきました。
パンは比較的なんでもいけるようです。
なのでアイスもたまに甘いのを欲するんですよ~!


★CHA-chinさん★
なんでしょう?
今のこの気持ち悪さを少しでも鎮めたくてすっぱいもの
って感じのような気もします。
何をしてても気持ち悪いのに、
アイスやレモン水を飲むとその瞬間はちょっと落ち着くので
ついつい手にする・・・って感じですかね~。
でもホント何も食べられない人に比べたら・・・
全然良いですよね~。

投稿: みかん | 2007年5月20日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« il||li _| ̄|○ il||l | トップページ | UPし忘れ »