« クロワッサン | トップページ | イタリア~ン! »

2007年5月 2日 (水)

これってまさか???

【6W1D】

昨日の夕方から、ふと気付くと気持ちが悪いです。

昨日は天気が悪かったので気分も最悪。

朝まぁを送り出してから2度寝をしたら・・・

目覚めたのはなんと12時過ぎ。

しかも布団から這い出したは良いけど起き上がれず。

リビングに毛布を引っ張り込んでテレビもつけず

毛布をかぶってひたすらボーっとしてました。

そしてそんな自分になんてダメな人間なんだ!!

と鬱々としていました。

雑誌なんかには、ホルモンバランスの関係で

体がだるくなったり眠くなったりする。

そういう時は無理せず休みましょうって書いてある。

書いてあるんだけどさぁ~。

休みもあまりなく平日も帰りの遅いまぁに

家事をやらせるわけにはいかんでしょう!と思ってしまい。

この世の終わりのような暗~~~い気持ちになってました(笑)

そしてそんな鬱々とした1日を過ごしていたら

夕方胸焼けのようなムカムカが・・・。

今までもん?気持ち悪いかも??程度はありました。

でも如何せんお腹の調子がいつもあまり良くない私。

常に便秘気味だったりするので

便秘がひどくなると当然吐き気も感じる訳です。

なので便秘のせいだと思いこむようにしていた。

が・・・気が付くとつい気持ち悪いよ~と口に出して言っている私。

ま、ま、まさかとうとうつ・わ・り?????

イヤ、でも・・・気のせいでしょう~!!

と往生際悪く認めようとしておりません(笑)

だって認めちゃったらさらに気分が悪くなりそうで・・・。

まーまだ耐えられないって程でもないし

匂いにもさほど敏感ではないので助かってます。

が、さすがに昨日はごはん作るのがちょっと微妙~。

お味噌の匂いにウゲ~。

バターの匂いにウゲ~。

寒気がすると言うか、変な汗が出ると言うか。

そして私元々立ちくらみがひどいんですが

さらにそれが悪化!

気温上昇と共に立ちくらみ症状もひどくなるんですが

それでもいつもだったらまだまだ元気で頑張れるぐらいな時期。

なので急に立ち上がらないように気を付けてます。

しかもやっぱりすぐ疲れる。

体温が37度を越えてるので当然なんですけどね~。

ちなみに基礎体温を測るのはもうやめました。

産科の先生にもつけなくて良いと言われたのと

やっぱり朝の体温が下がってるとドキドキしてしまうので。

なので日中気が向いたら測ってはおぉ!やっぱり高い!!

と感心してたりするわけです。

そして昨日の鬱々とした気分とはうって変わって今日はスッキリ。

あ~なんかおいしいもの食べに行きたいな~♪

気持ち悪いくせになーんかおいしいもん食べたいんですよね。

なんなんでしょうこの矛盾。

食べづわりでないことだけを祈ってます。

|

« クロワッサン | トップページ | イタリア~ン! »

コメント

みかんさん、大丈夫!?
1人の身体ではないんやから、家事なんて気にせずしんどいと思ったら休む方が良いんじゃないのかな?
経験がないのでこれといったアドバイスも出来ないけど・・・(^^;)
つわりとかって、なんだか妊娠の実感みたいなものがダイレクトにわかるね。・・・「辛いだけじゃ~」って?(笑)
食べれるときは食べて、動けるときは動いてって感じで、今は身体のおもむくままに過ごして良いんじゃないのかな?
無理は絶対しないようにね(^o^)/

投稿: shiika☆ | 2007年5月 2日 (水) 22時42分

うわっとうとうそれらしい?感じになってきた?
でも、ものすごくつらいのかもしれないけど、
考え方一つで楽しくなるといいんだけどね~
もこにとったらかなりそのつら~いつわりでさえも
うらやましい…←でもつらいんだろうにみかんちゃnゴメンネ

なので、このつらさも…頑張って♪みんなに報告しながら
笑顔でのりきっちゃおう♪
きっとつわりも かなりありがた~いものだと思って♪
がんばろう ♪♪

ってなんの励ましにもなってないわね~~

投稿: もこ | 2007年5月 3日 (木) 17時05分

★shiikaさん★
吐き気がすごい・・・とかならまだしも
私の場合ダルい~とかなのがちょっと・・・。
でもホントそういう時はのんびりしないといけないんでしょうね!
変なところで融通がきかない自分、嫌になりますよ~。

気分が悪いのもホントに気のせいなのかもしれなくて(笑)
もうちょっとハッキリしてると自覚になるんでしょうね~。
でもきっとそうなったら辛いだけなんでしょうね。
でもあまりに軽いのもちょっと寂しいような?
ってそんなのわがままですよね!

はい♪無理せず適当に過ごすことにします(笑)


★もこさん★
友人はまだ2人にしか報告してないんですよ~。
やっぱり最悪の事態を考えるとなかなか公表できなくって。
報告したいけど・・・イヤまだダメだ!!みたいな感じです(笑)

つわりも・・・きっとまだまだこんなもんじゃないんだろうな~と思いつつ一向にひどくなる気配もなく。
それはそれで心配になったりするとことん心配性な私です。

うらやましい、でもなんでもコメント残してもらえるだけで嬉しいです♪
もこさんに限り「もう聞きたくない!」でも全然OKです(笑)
さすがに知らない人からいきなりそんなコメントもらったら凹むけど。
妊娠菌がある、なんて話もあるじゃないですか~。
私も菌ばらまけたら嬉しいです!
コウノトリが色んな方のところへ飛んでいきますように!!

投稿: みかん | 2007年5月 4日 (金) 23時30分

遅くなりすぎましたが、みかんさんおめでとございまっすv(≧▽≦)vイエェェイ♪
私には未知の世界ですが、何だかとても嬉しいです♪
グルメなみかんさんにとってはちょとしんどいかもしれませんし、まだまだ分かりませんが、あまりひどくなるようだと、お医者様に相談してみてもいいかもしれないですね!
って、知った口きいてすみません(゚ー゚;Aアセアセ
友達は味覚が変わって、普段食べれない物が大好物になった☆なんて言ってました。
みかんさんの日記にまた素敵なカテゴリーが出来て、私も嬉しいでっす(* ^-^)ノ

投稿: さよ♪ | 2007年5月 5日 (土) 20時06分

★さよさん★
わ~い!ありがとうございます♪
水を飲んでも吐いちゃうようだと点滴生活になるみたいですね~。
幸い私はすご~く軽いみたいです!

もちろん体調の変化は聞いたりなんだ理で知ってはいたけど
自分の体がそうやって変わっていくことにすごく驚いています。
女の人ってすごいな~って(笑)

投稿: みかん | 2007年5月 8日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロワッサン | トップページ | イタリア~ン! »