« イタリア~ン! | トップページ | 3回目! »

2007年5月 8日 (火)

ムカムカ→吐き気

【7W0D】

GW、3日だけが休みと言っていたまぁ。

新物件の工事が思いのほか進んだとかで

5.6日も休みになりました~。

おまけに6日の夜になって明日も休もうかな?と言い出し

結局7日もお休み。

だったらどっか行きたかったな~と思いつつ

まったりのんびりしてました。

5日:数日前からどーしても食べたかったちゃんぽん。

お昼にリンガーハットに行ってきました。

塩分取りすぎだよな・・・と思いつつ

つわり時期は食べたいものを食べれば良いんだと言い訳。

って私の場合何でも食べられるのに~(笑)

食材を買い一旦家へ。

そして夕方スパイダーマン3を観に行きました。

え~!?そんな~な部分もありつつも

単純明快な映画大好き!おもしろかったです♪

そして夜は私の実家に行き手巻き寿司~。

やっぱりごはん準備をしなくて良いのは天国!!

前日に法事に行ってきた両親は、

果物やらお菓子やらいっぱいもらってきてました。

それをたんまりお土産にもらい家に戻ると・・・なんだかグッタリ。

やっぱりちょっとのお出かけでも結構な体力を消耗してるみたい。

6日:家で終始のんびり。

ずーっと前に借りていたフライトプランを観ました。

7日:近くの公園の『リス園』に行った。でも休みだった~。

その足でレンタルビデオ屋に行きDVDを物色。

その後お茶しに行こうと思ってたのですが

ビデオ屋で私の体調が悪化。

陳列されてるDVDのパッケージを眺めながら歩く

っていう行為が今の私には辛かった~。

どんなにゆっくり歩いても頭はクラクラ。

しゃがんで下のほうを眺めたりすると立ち上がるときに立ちくらみ。

ムカムカというよりもう吐き気。

こりゃあダメだと思い私1人車に非難。

ってことでお茶もせず、コンビニでグレープフルーツジュースと

クーリッシュを買って帰りました。

クーリッシュうまー!!車に乗るなりさっそく食べて吐き気排除。

最近はアイスが私のお供になっております。

家でしばらくのんびりし、

夜はこれまたずーっと前から無性に食べたかったお好み焼き。

しょっぱいな~と思いつつもちょっと前の吐き気もなんのその。

ぺろりと食べて帰ってきました。

でもやっぱり食べたら食べたで気持ち悪い~。

そして何がつらいってお風呂が辛いのです。

あの湯気がムン!と立ってる感じが・・・。

湿気が多くて暑いのがーーー。無理~って感じです。

そして気のせいだと思っていた気持ち悪さもここ数日強くなってきた。

気のせいなんかでは済まされなくなり

何をしていても気持ちが悪い。

ムカムカではなく吐き気に変わったような。

でも食べれないわけではないんです。

食べてるときは意外とスッキリ。

でも食べ終わるとまたムカムカムカムカ∞。

そしてこよなく好きだった白飯が食べたくない。

食べてもなんの味も感じられずむしろウゲ~。

豆腐がとんでもなくおいしかったので

今日スーパーで豆腐をこれでもかと買いこんできました。

実家での手巻き寿司は平気だったので

酢飯なら多分食べられると思うんだけど。

病院の先生から詳しく聞いたわけではないけど

最終生理から計算するとおそらく7週目に入ったところ。

つわりのピークは3ヶ月(8~11週目)だそう。

まだまだ酷くなるのかと思うと少し憂鬱だけど

でも症状があるほうが少し安心できるし

まだまだ耐えられないレベルではないので

つわりよドンと来い!!

な~んて言ってられるんだからまだまだ大丈夫なんでしょうね。

|

« イタリア~ン! | トップページ | 3回目! »

コメント

おっみかんちゃん ♪ど~んと精神的にたくましくなった♪
エライエライ♪(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
気力で乗り切ろうね♪ って私未経験だけど…一応応援してるつもりで~す♪ 
ってことは…やはり…ken's bar 無理なのかな?
もこは近県に来るんだけど…
ちょっと遠い…特急で2時間半で、barが始まるのが7時だから…宿泊しないと不可能なので…
今回も見送りかもしれません…
せっかくファンクラブに入ったのに…
生堅♪いまだに見れずです
…しかも 近県に来るのに~~~~ 非常に悔しい……
っとつわり中のみかんちゃんにぐちる もこでした~(*^▽^*)

あっそういえば…つわり中のふぁんの方が…
大好きな堅ちゃんを見るとつわりが…という時期が…あったそうです、みかんちゃんは大丈夫?(*^▽^*)

投稿: もこ | 2007年5月 8日 (火) 21時58分

つわりが結構本格的になってきたみたいですね(T_T)
文章を読んでいても
体調が思わしくないのがわかります。。。

でもつわりがあるから
お腹の中で赤ちゃんが元気に育っている証拠ですものね♪
つわりよ!!控えめにドンと来いですね^m^

んっ!!なんだか私もムカムカしてきました・・・
想像妊娠かしら(笑)

投稿: safuran | 2007年5月 9日 (水) 13時54分

つわり、辛そうですね(T_T)
でもお腹の赤ちゃんも頑張って大きくなるんだから、みかんさんもいっちょ頑張らないとね!つわりってそんな風に一緒に頑張ろう!って意味合いもあるのかもね(^^)
 
旦那様、休みが少し長くなってよかったですね~。居てくれれば、一緒に外出したりと少々の気は紛れるだろうし、なんて言っても安心だもんね♪

投稿: shiika☆ | 2007年5月 9日 (水) 16時28分

★もこさん★
Ken's Barには行きますよ~!!
って問題はチケットが手に入るかですが・・・。
でも行く気だけは満々です♪
特急で2時間半って遠ぉ。
でもせっかくのチャンス!ひとさんとプチ旅行気分でってのは
やっぱり難しいですかね~。
Barは開催会場も少ないし規模も小さいので
チケット当選確率が非常に低いように思います。
なんで発表日まではドキドキです~!
ぜひぜひ生堅で癒されたいんですけどね☆


★safuranさん★
控えめにドンと来い・・・まさにそんな感じです!
ドギャ~ンと辛くなられるときっと鬱々としてしまうので・・・。

人が気分悪いときの話って聞いてるこっちにも伝染しますよね~。
ゴメンナサイ!!
擬似つわり大丈夫ですか~??(笑)


★shiikaさん★
やっぱり相変わらず信じられなくて、
お腹の赤ちゃんも頑張ってるんだから・・・とまで考えられなくて。
でも気分が良い日は逆に心配になったり。
めちゃめちゃわがままですよね~(笑)
確かにつわりって母子の絆を深めようって狙いもあるのかもですね!
なのになかなかピンと来ない私って!!

なんと言ってもものすごく疲れやすいので
やっぱり1人での外出はちょっと不安なんです。
そういうときに一緒にいてくれる人がいるとホント安心です~。

投稿: みかん | 2007年5月12日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア~ン! | トップページ | 3回目! »