« 3回目! | トップページ | il||li _| ̄|○ il||l »

2007年5月14日 (月)

バーベキュー

【7W6D】

最近、日によって食べたいものが全然違うので困っています。

先日しこたま買い込んだ豆腐。

今ではもう見るだけでウゲ~な食材に変わりました。

そしてこれまたこないだまで好んで食べていたきゅうり。

これも無理~。

昨日冷やし中華を作ったのですが

きゅうり無理かも・・・と思いながらも頑張って食べていたら。

その後モーレツに気分が悪くなり、ほとんどを寝て過ごしました。

何か食べたいと思えるときは来るんですが

何が食べたいのかが分からない。

で、結局食べると気持ち悪くなるの繰り返しです。

でも最近ちょっと分かってきました。

全然足りない!ってぐらいでやめておくのがいいみたいです。

まだ大丈夫、お~いしぃ~って段階でやめるのが良いよう。

でも食べるの大好きな私はいっつも満腹まで食べていた。

だから食べ始めるとついそのクセが出ちゃって・・・。

困ったもんです。

さて、金曜日。

まぁの会社でバーベキューをやることになってました。

どうやら松坂牛を手配しているらしく、だったら私も行きたい!

と思うのが常。

まぁからも来れそうな雰囲気だったら来ればと言われていた。

でも、お酒大好き宴会大好きな私が当日飲まないのは怪しすぎる

と思って断念してた。

が、まぁの上司で私の友達からTELがあり

何してんだよ!早く来いよ!!5分以内な!!!と言われた。

しかもゲストは松坂さんですよ!!

やっぱり行かずにはいられない!と思い

車でソッコー向かいました。

この車がまた良かった♪

すでにまぁはできあがっていたので、

私は運転を言い訳にお酒を断ることができる!

果たして私が食べた肉が松坂さんだったかは分からないんですが

でもおいしかった~♪

肉のほかにもカニやホタテなどおいしそうなものがいっぱい。

終盤にはグラム\1,400の米沢牛まで登場。

んもうこれがたまらなくおいしかったです♪

でもやっぱりあんまり食べられず・・・。

普段の1/3ぐらいしか食べられませんでした。

そして何より心配だったのが

バーベキューそのものの雰囲気で

私自身がアルコールを欲するんじゃないかってこと。

でもまったく心配いりませんでした。

人が飲んでるビールや缶チューハイ、

ちっともおいしそうだと思わなかった!

むしろウゲ

終始二日酔い状態なんで当然と言えば当然なんですけどね(笑)

この私がアルコールを欲しないなんて

通常では考えられないことなのですごく驚きました。

懐妊を支店長にだけは報告しているようで

色々と気遣っていただいて助かりました。

どんなに仲良しでも会社の仲間にはまだ公表するつもりはないんです。

でもやっぱりそんな話題にも触れられちょっとドキドキ。

そろそろ子供連れてきてもえぇよ~なんて言われると・・・。

なんてごまかそうかと一瞬戸惑う。

が、そこら辺の話はうまくかわしてきました。

退職してから1年半弱。

まだまだ知った顔も多くてすごく楽しかったです。

行けばみんな笑顔で迎えてくれるし

何よりあの雰囲気が懐かしかった~。

久々に会っても皆の変わらぬ態度が本当に嬉しかったです♪

|

« 3回目! | トップページ | il||li _| ̄|○ il||l »

コメント

毎日好む物が変わってきちゃうんですね。。。
むむ~小さなステキな命を授かる事は
並大抵の体力・精神力ではダメなのですね(>_<)

でもきっとこの試練を乗り越えてこそ
生まれてきた時の喜び・感動など
男性とはまた違うんでしようね!

そして、バーベキューに行ってみんなに会えた
楽しい気持ちが今回赤ちゃんにも
きっと伝わったでしょうね~(^v^)

投稿: safuran | 2007年5月14日 (月) 23時40分

アルコールを欲しないんですか~
やはり赤ちゃんによくないものは自然と食欲がわかないようにできているのかな?
それにしても松坂さんとホタテさんとか
……贅沢な妊婦さん♪(*^▽^*)
そしてこんなに小さい…いや 小さすぎる~~赤ちゃんなのに松坂牛デビューなんて~
……なんて贅沢な赤ちゃんなんだぁ~~(*^▽^*)
もう本物の味を知ってしまったんでしょうね♪
どうする?生まれてからちょっとやそっとの牛は食べないかもよ~(笑)

投稿: もこ | 2007年5月15日 (火) 10時27分

電話でのお誘い、うれしいですね~。なんかどうしようかな~って思ってる時にその一言!!!ってか、豪華食材を聞くとやっぱり行かずにはいれないですもんね(^▽^)
めちゃくちゃ豪華なバーベキューですね!
えぇ~!グラム1400円!?なにそれ~ほんとにそんなお肉が実在するのですね(^Q^)
バーベキューってみんなでワイワイしながらだから、それだけでどんなものでも美味しいんだけど、豪華な食材ならなお更美味しいね(^^)
いいな~いいな~いいな~←豪華なものに飢えてる私(笑)
赤ちゃんのためにも(?)美味しいものはやっぱり食べれるときに食べないとね~♪
でもみんなに会えて、楽しかったってことが一番良いことですね!

投稿: shiika☆ | 2007年5月15日 (火) 13時54分

★safuranさん★
私の気分の悪さなんてまだまだ良い方だと思うんですよね~。
なのにこの有様・・・。
きっと新たな命を産み出すための試練なんでしょうね!

バーベキュー楽しかったです~♪
でも何しろ人が多くって、しかも大抵みんな酔っ払い。
ドンっ!とぶつかられたらどうしようって
ちょっとドキドキしちゃいました。


★もこさん★
本物志向・・・若干私もそうなんです。
小さい頃はお肉が大っ嫌いでした。
でもそのうちおいしいのなら食べられるようになり・・・
今では塊意外は大丈夫に。
え~!!それってオカンの妊娠中の味覚のせいですかね?!
どうしようそんなことになったら・・・(笑)

つわりが終わる頃=夏なのでかなり危険ですよね~。
ビール・・・絶対飲みたくなりそうです。


★shiikaさん★
松坂さんはもっと高級で、¥2,500だって言ってました!
我が家では絶対お目にかかれないお肉さまなので
行かずにいられませんでした(笑)

バーベキューってホントあの雰囲気が楽しいですよね♪
しかも今回はもう何十人といて・・・。
かなり大がかりな感じでした。
生ビールのサーバーもあって・・・。
通常の体だったら間違いなく泥酔してました(笑)

投稿: みかん | 2007年5月16日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3回目! | トップページ | il||li _| ̄|○ il||l »