« ありきたり | トップページ | おかま »

2007年5月20日 (日)

UPし忘れ

前々から、何度か思い出しては忘れていたことがあった!

ってそんな大層なことじゃないんだけど

今日運良く(?)ふと思い出したので。

結婚式前からしていたスカルプチュア。

式後3週間ぐらいで限界に。

取ってもらうためにネイルサロンに行ってきました~。

って話題がめちゃめちゃ古いですね。

去年の12月の話です(滝汗)

せっかく行くネイルサロン。

外してもらうだけじゃなく、自爪のお手入れもしてもらいました。

数ヶ月スカルプにお世話になっていたので自爪も伸びてる。

しかもスカルプで矯正されきれいな爪になってる~♪

ってことでフレンチネイルにしてもらいました!

Dsc01670

カラーはナチュラルなベージュで。

なんかベージュのネイルって大人な女な感じがしません?

Dsc01663 Dsc01665

↑左手の人差し指だけ自爪が折れてしまいちょっと不恰好。

でもお手入れして伸ばせば自爪もなかなかいけるじゃない!!

なんてウキウキして帰った。

が・・・。やっぱりスカルプと違ってすぐカチカチになるもんでもない。

普通のマニキュアですからね。

家に帰ってごはんの準備をしていたら細かな傷が入った爪発見。

んもうそれはそれはショックでした。

もっと早い時間にサロンに行っていたらまた違ったんでしょうね。

そして自分でお手入れなんてできない面倒くさがりの私。

結局今は切りっぱなしのちっとも美しくない爪となっています。

あ~また機会があったら爪もキレイにしてもらいたいなぁ。

|

« ありきたり | トップページ | おかま »

コメント

フレンチネイル♪ 素敵です♪確かに大人な感じですね 最近は何でもシンプルでさりげない感じに憧れます。
最近私爪が弱くなってしまったようで、?これは歳のせい?かな? キチントお手入れしてもらいに行こうかな?と真剣に考えているんですが… お小遣いがもったいなくて…つい…ネ
ところで新婚♪みかんちゃんは写真のようにダイヤの指輪頻繁につけていますか?
そういえば………だいぶ前から…つけてない…ことに今気付き、あるかどうか確認しに行きました。
最近つける機会もなく…かといって普段つけるのも何だか…  皆はどうしているんでしょうかね~?

投稿: もこ | 2007年5月20日 (日) 13時11分

フレンチネイルって、シンプルすよね!でもめちゃくちゃお洒落なのよね~。これ考えた人すごいって思いました。ってえらそうに豪語してるけど、まだ一度もしたことないんですが(笑)してみた~い♪♪♪
それと、みかんさんの手はやっぱり綺麗!
細くてスラ~って。フレンチネイルが映えてます♪
たまには爪も綺麗にしてあげないとなぁって思いました・・・私の爪は、万年こけしです(笑)

投稿: shiika☆ | 2007年5月20日 (日) 23時07分

★もこさん★
爪ってやっぱりお手入れしないといけないみたいですね~。
ホントは爪切りも使っちゃいけないんですよね。
でも思いっきりパチパチ切ってますけど・・・。

ダイヤ。ちょっと前までは出かけるときは付けてました♪
例えそれがスーパーでも(笑)
でも最近はあんまり・・・。
もったいないと思いつつもなかなか機会がないですよね~。


★shiikaさん★
フレンチネイル、私もこれが初です!
シンプルでかわいいですよね~。
でも自分で何度か挑戦してみたんだけど・・・
全っ然うまくできませんでした!!
ネイルって無性に懲りたくなるくせに、
不器用な私にはどうしてもできないんですよね~。
途中で「うぃーーー!」ってなって
せっかく伸ばした爪も結局切っちゃったりして。

イヤイヤ。
これホント!爪が長いからきれいに見えるんですよ~。
今となっちゃあ私もこけし(笑)
楽で良いですよね。パン生地入ってこないし!
でも写真なんかを見ると・・・おしゃれしたくなっちゃいます。

投稿: みかん | 2007年5月21日 (月) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありきたり | トップページ | おかま »