« 近況報告 | トップページ | 一進一退 »

2007年6月12日 (火)

4ヶ月突入!

【12W0D】

今日から4ヶ月に突入です。

とは言え先月病院に行ったきり・・・。

無事成長しているのか少し心配だったりもする。

でも、すくすくと育ってくれていることを信じています。

12週を過ぎると

胎児側の原因での流産の可能性がグッと下がるそうです。

なのでなんだかちょっとホッとしています。

だけどやっぱり次の検診で姿が見えるまでは気になっちゃう。

おまけに今日、ものすごく体調が良いのです!

あんなに辛い辛いと思っていたつわりも

軽くなってくるともしや何かあった!?と少し不安(´△`)↓

勝手なもんですよね~(笑)

食欲がないとは言え、どーにもならない吐き気もなく。

胸焼け感はず~っと続いてますが、こんなの全然ヘーキ♪

ただ昨日の夜ちっとも寝付けなかった。

朝も辛くて、今まではまぁを送り出した後

昼ぐらいまで爆睡していたのに今日はその昼寝さえできなかった。

気にすれば気にするほど眠れなくなるんですよね~。

でもその代わり今日はぐっすり眠れるかな?

この調子で行けば散歩に出るぐらいの体力はすぐ戻ってきそうです。

どうかぶり返さないで~!!

|

« 近況報告 | トップページ | 一進一退 »

コメント

おぉ!早いですね~4ヶ月突入なんですね~♪
安定期に入りつつある中で、つわりのピークも過ぎたのかもしれないですよ(^^)b
寝れないのもあまり気にしないで!!!
寝たいときに寝る、食べたいときに食べる、動きたいときに動き~休みたいときに休む・・・今はこれで良いんじゃないでしょうか(^▽^)
体調の不安はまだあると思いますが、あまり考えずリラックスできたら一番だと思います♪

投稿: shiika☆ | 2007年6月12日 (火) 19時52分

少し落ち着いてきたみたいですね
辛い思いをくぐりぬけていたのね…
へえ~妊婦さんって大変な思いをしているんですね
皆街を歩いている妊婦さん幸せそうでご機嫌だから、こんなに辛いんだとは知りませんでした。
でもだいぶ治まったようで良かった!
これはもしや…堅ちゃんパワーですかね~!?(^o^)

投稿: もこ | 2007年6月12日 (火) 23時27分

4ヶ月ですか~
なんだか早いですね~!
もう後6ヶ月たてばベビーちゃんに
会えるんですね(*^_^*)
10ヶ月って長いようで短いですね~(゜o゜)

体調が良くなってきたんですね☆
もしかしてベビーちゃんが
「ママがかわいそう」って思って
軽くしてくれたのかも~(#^.^#)

投稿: safuran | 2007年6月13日 (水) 23時12分

★shiikaさん★
もう4ヶ月って早いですよね!
妊娠期間ってきっと、長いようで短いんだろうな~って
すごい思います。

寝たいときに寝、食べたいときに食べる・・・
これって普段なかなかできない生活ですよね。
今だけの特権だと思って満喫しちゃおうかな~(笑)


★もこさん★
私も今までずーっと『妊婦さん=幸せ』で
辛いって言っても楽しいことのほうが多いんだろうな~
って思ってたんです。
とんでもない!今さらながら実感しております。
みんなこれを乗り越えてるんだと思うと
世の母たちを尊敬せずにはいられません。


★safuranさん★
10ヶ月、ホントあっという間なんでしょうね。
その間に私はどれだけ成長できるのだろう?って思うと
足りない!!って思っちゃいます。

夜「ちょっとしんどいかも~」って
話しかけててたのが効いたのかな???
でも、このまま終息・・・とはいかないようです(T-T)

投稿: みかん | 2007年6月16日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告 | トップページ | 一進一退 »