« 4ヶ月突入! | トップページ | 買い物&運試し »

2007年6月16日 (土)

一進一退

【12W4D】

またも数日放置してしまいました。

つわりが軽くなったかと思ったら、

次の日の朝起きてみたら気分は最悪、なんてこともあり。

まだまだスッキリ爽快とはいかないみたいです。

今日は快適♪って思える日があるのは嬉しいんだけど

ただのぬか喜びだと分かると・・・

その気持ち悪さのふり幅に結構凹みます。

これまた書きたいことがたくさんあるので順を追って。

6月13日(水)

前日とはうって変わり朝から気持ち悪い。

昨日の気分の良さはなんだったんだろう?ってぐらい。

夜、まぁが飲み会のため終始のんびり過ごす。

んが!まぁが帰宅してから大事件。

まず酒臭い!!

帰ってきてすぐお風呂に入ったのに、まぁの体から異臭が!

この日の飲み会は韓国料理だったそう。

食べ物の臭いも交じり合ってるんだ!

とてつもない臭いでした。

帰りにラーメンも食べてきたらしいし。

ホントに別の部屋で寝ようかと思うぐらい臭かった~。

とはいえ布団運ぶのも面倒だしとりあえず隣で寝た。

6月14日(木)

のんびり10時半出勤だったまぁ。

私もゆっくり寝てられたのに、朝1度目覚めたら全く眠れなくなった。

臭い!臭い!!臭~~~~~い!!!

朝目覚めた瞬間からオゥウェ~~~

全部の部屋の窓を全開にして1人でTVを見てました。

たたき起こして通常勤務時間から会社に行かせようかと思ったけど

さすがにそれじゃあ鬼嫁だわ、と思い我慢がまん。

ってことでこの日は朝からつまずき、気分最悪で1日を終える。

お天気も悪かったしね。

そして一応まぁの名誉のために。

今私が匂いに敏感なのでここまで臭く感じたんだと思います(笑)

きっといつもだったら酒臭いよ~ぐらいで済んだんだろうな。

6月15日(金)

天気予報が雨→晴れに変わってた!

気分もなんだかいい感じ♪

今日は散歩に出かけよう!と思い立ち

夕方、近所のショッピングモールに向かいました。

ゆっくり歩いて30分ぐらいかな?

駅からシャトルバスも出てるので、

疲れちゃったらそれに乗るつもりでいざ出発。

なんと・・・最寄り駅までの10分でもうクタクタ。

そのまま引き返そうかと迷いつつ、バスに乗り向かいました。

本屋に立ち寄り妊婦コーナーなんかをうろついてたら

段々頭がクラクラしてきて・・・

もう無理~と思い、本屋脇のベンチに避難。

こりゃあまずいぞ!と思い

カフェに入りグレープフルーツジュースで葉酸補給。

血糖不足かもと思いクロワッサンを食べるもなんかお腹痛いし。

もうホント無理!!すぐさまバスに乗り帰路に着きました。

バスったって5分もかからないんだけど、

運悪く座れず辛かった~。

なのでバスを降りてすぐのベンチで休憩。

駅を渡ってすぐまた休憩。

駅から10分の我が家までタクろうかと思いましたよ。

が、何とか歩いて無事家にたどり着き

帰ってすぐ、そのまま床でゴロっと休みました。

1人での外出はやっぱり危険!怖すぎる!!

てか私・・・どんだけ体力ないんだよ~。

どんだけ~~~~~。

こんなんじゃ出産という大仕事をこなせるとはとても思えない。

ま、ごはんが食べられない今だからだとは思うのですが。

もうちょっと食べられるようになったら

ちゃんと運動して体力つけるようにしないとな。

体力増幅。今後の最重要課題になりそうです。

そして昨日。湖池屋から荷物が届きました。

妊婦は運がいいって言いますよね~。

そういや前にネットでなんか応募したような記憶が???

なんとスナック詰め合わせが当たっちゃいました~♪

Dsc02644 Dsc02645

初当選!てか初懸賞かな~。

元々ポテチもカルビーじゃなく湖池屋派なのですごく嬉しかった。

スコーンも大好きなんですよね♪

次はスナックよりもっと大物を狙ってみようかな~(笑)

そして今日。まぁも休みだし私の気分も良好。

デカパンも含め、衣類を買いに行こうかと思っています!

|

« 4ヶ月突入! | トップページ | 買い物&運試し »

コメント

こんにちわー♪(●ゝω・)ノ
先日はコメントありがとうございましたー!
遊びにきちゃいましたー♪
つわり、落ち着いたと思ったら復活したりするんですよねー!
アタシも何度もだまされました・・・(。-∀-)
臭いに敏感になるの分かりますー!
1日がんばって働いて帰ってきた、ダンナの全てが・・・臭う。
ひたすら我慢しかないからつらいですよねー。
お!アタシも懸賞送ってみようかなっ♪((´∀`*))

投稿: ぶぅ | 2007年6月16日 (土) 15時44分

  飲んでなくても旦那さまのことをしばらく申し訳ないけど受け付けなくなったという妊婦さんもいましたよ♪
  その方のご主人さまはかなりせつない思いをされたようですが、そんなものなんだなぁと納得し、仕方がないと気分の悪そうな時には近寄らないように協力されていました。
  でも 臭覚が敏感になるって いったい何の防衛本能なんでしょうね~? 
  悪いものを食べないようにかな? 臭いものにちかよらないように? ??? 何でなんだろうね♪
  神秘的だわ(^o^)
 
  妊婦さんの強運♪で サマージャンボとか♪行ってみたら~(^o^) 
  お~ こちらのスコーン すこーんこいけや すこ~ん♪♪♪ も美味しいですよね~~~
  すごいね~ いいもの当てましたね♪ 

投稿: もこ | 2007年6月16日 (土) 16時49分

完全につわりはまだ終わってなかったんですね。。。

でもちょっと気分がいいと
「お腹の赤ちゃんがちゃんと成長しているか心配」
しているママなので
また赤ちゃんが「ちゃんと成長しているよ☆」って
教えてくれたのかもしれませんね^m^
なんて生まれる前から親孝行なんでしょ~(^O^)/

そして懸賞すごいですね~☆
やっぱり今は運がいいんですね!!
大物狙いもバッチリかもしれませんよ~♪

投稿: safuran | 2007年6月16日 (土) 23時43分

★ぶぅさん★
わ~い!ご訪問ありがとうございます♪

つわり、ぶぅさんより全然軽いはずなのに
辛くて辛くて(T-T)
そう。ひたすら我慢なのがきついんですよね~!!
軽い日があるだけましだ!
と思って乗り切るしかないですよね。
懸賞ぜひ是非チャレンジしてみてくださいー☆
すんごい物が当たるかもしれないですよ~♪


★もこさん★
この日はずーっと「臭い臭い」って言い続けました。
さすがにちょっと悲しそうで・・・(笑)
つわりの症状は人それぞれでも、
大抵の人が臭いに敏感って言いますよね。
ホントなんでだろ?

サマージャンボ、確かもう終わっちゃったんですよ~。
買おうと思ったときはすでに遅く、抽選発表日でした。
年末ジャンボ狙いましょうか!?


★safuranさん★
勝手な私に対し出来た子ですよね~(笑)

スナック菓子ってところがちょっぴりショボいですが
でも当たっちゃったんですもんね~。
今年は年賀状もすべてハズレだったことを考えると
すごいくじ運ですよね。
切手シートすら当たらなかったんですよ~!!
大物・・・やっぱり狙うしかないですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: みかん | 2007年6月17日 (日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4ヶ月突入! | トップページ | 買い物&運試し »