« 一進一退 | トップページ | 夜更かし »

2007年6月17日 (日)

買い物&運試し

【12W5D】

今日から3日間、まぁは出張。

昔住んでいた土地への出張。

相思相愛の友人がいるので、朝早く出発していきました。

私は夜ごはんだけ食べに実家に行こうかな~なんて思ってます。

さて、昨日宣言していたお買い物。行って来ました~。

アカチャンホンポデビューです。

今日の目当ては下着とマタニティージーンズ。

下着はデカパン3枚とハーフトップ1枚しか持ってない。

もう暑くなってきたしそれを着まわすのはさすがにちょっと大変。

ってことで、デカパンを4枚追加。

ブラも2枚追加しました。

ワイヤー入りブラは窮屈なのと、まだまだ巨乳になりそうなので

今回は全てノンワイヤー。

出かけるときはやっぱりラインが気になるけど・・・

でも今は、見た目云々よりも体が楽かどうかが最優先。

安定期に入ったらマタニティー用のワイヤーブラでも買おうかな?

そして1番の問題がジーンズ。

どれもこれも丈が短いのですよ~!!

身長167センチなので、ショップで買うパンツは裾上げしたことがない。

ジーンズも物によっては裾上げ不要な場合も。

夏なのでカプリ丈とかにすればいいんだろうけど

冬になったら寒いじゃん!と思うとイマイチ手が出ない。

ダサい格好は絶対にイヤ!!

でも私のマタニティー服にはあまりお金をかけたくないのです。

私にかけるぐらいなら、産まれてくる我が子のために使いたい。

ってことで裾丈重視で選んだ2本を試着。

1本目はなかなかキレイなラインが出る。

2本目は見た目が好みじゃない~。

でも丈は2本目の方が長い。

1本目は若干短い・・・けど腰履き風にすればなんとか・・・。

悩みに悩んで1本目を購入しました。

今の時期はロールアップって手もあるし。

お腹やお尻周りはもちろんまだブカブカ。

前からのシルエットは問題ないけど、後ろ姿がいけてない~。

お尻がダルんダルんで、まるでウン○をもらした子供みたい。

なのでトップスはチュニック以外は着れません。

ま、でもとりあえず着れるものが増えて一安心です。

お会計、\7,950也~。

なんだかんだで結構かかってしまいました~。

そして、こないだのお菓子当選に気を良くした私は

totoビッグを買いました!

またもキャリーオーバーが出てるらしく

6億円当選も夢じゃないかも?

って間違いなく夢のまた夢だけど・・・。

6億円とは言わないからチョビーっとご祝儀を~!!(笑)

|

« 一進一退 | トップページ | 夜更かし »

コメント

そっか~赤ちゃん本舗ってマタニティーも売ってるんだ~ へえ~
私の友人は(←って自分に経験ないので人の話ばっかでごめんネ~)旦那さんの服で過ごしたらしいです ある意味すごいね~ これって季節にもよるよね
最初のころはちょっとたっぷりめでもいいのだろうから 着なくてはいけない時期が2シーズンまたぐかまたがないかで大きく違うよね~
みかんちゃんは夏冬かかっちゃうもんね
そりゃ7950円安い方ですよ♪きっと♪ 偉い♪
それにしても 足! 長くていいな~ 
よろしければ私のちょん切った分差し上げたい♪♪
6億当たったらどうする??
欲しいものバンバン買う派?貯金派?ほどほどに使う派?   

投稿: もこ | 2007年6月17日 (日) 23時45分

マタニティも今はジーンズなんてあるんですね♪
ジーンズって締め付けるというか、ピッタリではくイメージなので、マタニティ用があるとは!
でもよくよく考えてみると、街で見かける時、一見妊婦さんとわからないようなかわいい服を着てる方が多いですよね。どんなときでもおしゃれはしたいですもんね(^^*)
しかしみかんさん、巨乳になってきたなんて~いいな~♪これも妊婦さんの特権って感じですね~(^o^)ペチャパイの私には羨ましい現象です!(笑)
toto、当たったらどうする!?きゃ~なんか6億だなんて~、聞いただけで分けわかんな~い(>v<)

投稿: shiika☆ | 2007年6月18日 (月) 19時54分

★もこさん★
本格的に夏が到来したら、
Tシャツなんかはまぁのを拝借しようと思います!
今時期のことだけだけ考えて買い物してたら
すごい出費になりそうですよね~。
買い物に行く前に気付いて良かったですよ~(笑)

6億・・・
もし当たったらとりあえず家を買って~、別荘も買って~
世界1周旅行に行って~、車も買い替えて~
島とかも欲しいな~♪
残りは全部貯金します!って残るんですかね!?


★shiikaさん★
ジーンズ、お腹のとこがリブになってるのがあるんですよ~。
で、お尻側をゴムでサイズ調整するんです!
ホント今は妊婦さんもオシャレですよね。
病院に行ってもおしゃれな人が多いです。
でもたま~にとんでもなくオシャレ(逆の意味で)な人もいて
ビックリしたりもします(笑)
胸はずーっと張りっぱなしでまだまだ成長しそうです♪
痛いのがちょっと不快ですけどね。

6億・・・当たっても家族以外にはぜーったい内緒です。
ってホントに当たったら言いたくなっちゃうのかな?
引き換え方法とかも調べとかないとですよね!!

投稿: みかん | 2007年6月19日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一進一退 | トップページ | 夜更かし »