« 生命保険 | トップページ | お引越し~! »

2007年6月29日 (金)

おめでた☆

【14W3D】

前にうちに遊びに来てくれるといっていた高校のときの親友。

その時私はつわりが始まったばかりで

おまけに風邪もひいてしまったので

彼女の3歳の娘っ子にうつしちゃいけないと思って

次の機会にすることにした。

とは言え、次の機会と言いつつ

つわりがどんどん酷くなってしまいそのままに。

今日久しぶりにメールをしたら・・・。

なんと彼女も妊娠が発覚したそう!

元々彼女とは同級生にしようね♪って話してた。

でもまさかホントに同級生になるとは~!!

彼女は2月に出産予定。

私とはほぼ2ヶ月違いの出産になります。

今回は私の方が週数は先だけど、彼女はなんたって2人目。

先輩ママと一緒にマタニティーライフが送れると思うとなんとも心強い。

まだ6週目ぐらいだそうですが

つわりが酷く戻したりもしてしまってるんだとか。

確か1人目のときも酷いって言ってたんだよな~。

お腹が大きくなってからも、

天気が悪い日は気分が悪くて吐くこともあったって言っていた。

そういう話を聞くと私はまだまだ軽い方なんだから頑張らないと!

ってものすごく思います。

って今あまり気分が悪くないから言えることなんですけどね(苦笑)

旦那さんの転勤で東北に何年か住んでいた彼女。

この4月にまた旦那さんが転勤になり県内に戻ってきた。

やっぱり娘っ子がいるので大変らしく

お母さんに来てもらってるんだとか。

いくらつわりが酷くても、3歳じゃあ遊びたい盛りだもんね~。

食事だって自分や旦那の分はどうにかなっても

子供には適当にそこら辺のものを・・・って訳にもいかないだろうし。

私ももうちょっと頑張ろう!となんだか元気付けられました。

2ヶ月違いの同級生。

すご~く、ものすご~く楽しみだし嬉しいです♪

|

« 生命保険 | トップページ | お引越し~! »

コメント

えぇ~!!本当偶然ですよね~☆
しかも先輩ママだけに心強い!(^^)!

私は幼なじみの子がいてその子と
みかんさんと同じように子供を
「同級生したいね」って話してました。
そうしたらまだ二人とも子供がいません^_^;
それも違う意味で偶然かも~^m^

ベビーちゃんが生まれて
会うのがまたまた楽しみですね☆
みかんさんもみかんさんの親友さんも
つわり大変ですがファイトです~(^O^)/

投稿: safuran | 2007年6月29日 (金) 22時25分

みかんちゃん、良かったねぇ~♪(*^o^*)ノ

仲のいいお友達だったら、なおさら~~。
私なんて~、いいオトシなんで・・・
身近じゃいるわけもなく・・・

唯一、心強かった存在といえば・・・
"ジャガー横田"さんくらいだわ。。笑

投稿: ジュリア | 2007年6月30日 (土) 02時07分

本日二度目。。笑

リラクマちゃんに教えてもらったんだけど・・・
今日がお誕生日?・・と信じて。

お誕生日、おめでと~~っ(*^ー^)ノ
これからも、ダンナさまと、お腹のべビちゃんと
楽しく幸せな日々をお過ごし下さいね♪

投稿: ジュリア | 2007年6月30日 (土) 08時38分

★safuranさん★
身近に同級生出産する友達がいるとホント心強いです!
やっぱり友達と同級生の子を!って1度は思いますよね~。
safuranさんとおさななじみさんはタイミング待ちですね♪

ベビ連れてみんなで集まるのも賑やかで楽しそうですよね。
てんやわんやになりそうでちょっと怖い気もするけど・・・(笑)


★ジュリアさん★
ジャガー横田さん!確かに~。
なんか色々特番とかも組まれてますよね。
と言いつつ見逃してしまってるんですけど。
私昔から『生命誕生』にものすごく興味があって
すなわち不妊治療の番組とかも良く見ていたんです。
だからジャガーさんみたく、治療してたのに自然妊娠した
なんて聞くともんのすごく感動してしまいます!
生命の神秘と言うか・・・。

ところで・・・。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です☆
がー!!!実はまだ数日あるんですよ~誕生日まで。
リラックマったら何先走ってるんでしょうか?!
発見したとき私もびっくりしちゃいました(笑)

投稿: みかん | 2007年6月30日 (土) 17時10分

みかんちゃん良かったね~
心強いね~
生まれてからもいい遊び相手になるわね(^◇^)
それとも…いいなずけ???かしら???

つわりにもいろいろ強度があるんですか~
こんなに大変そうでもみかんちゃんは
まだ軽い方なの?
大変なんですね
そういえば友人に何か月も入院していた人いましたよ
もう妊娠はごめんだ~ って言ってましたけど
今は2児の母です(^◇^) どういうこっちゃ??

投稿: もこ | 2007年6月30日 (土) 21時35分

★もこさん★
彼女はとても楽しそうに子育てしてるので
同級生出産、ホント楽しみです♪

水すら吐いちゃうようになると点滴が必要になるそうです。
入院だと絶食して点滴のみになるとか。
食べないと!って思うのが結構ストレスで辛かったです~。
でもやっぱり産んでしまうとその辛さは忘れちゃうんですね。
今の私は、2人目は無理!!宣言しちゃってます(笑)

投稿: みかん | 2007年7月 1日 (日) 17時20分

友達と同じ時期に出産だなんて~♪めちゃめちゃ心強いですね(^^)そういうの狙いたいな・・・あぁ!でもほとんどみんなもう出産済みだわ~(笑)
でも初めての出産って不安というか、どうしたらいいのか?というか、何が疑問なのかさえわからなさそう。今ふと漠然にですが、妊娠したらまずどうしたら?って思いました←お前は高校生か(笑)
 
お友達もつわりがひどいんですね。そういうのも聞くと、つらいのも自分だけじゃないんだ~って勇気付けられるというか、安心できる部分も多いでしょう!

投稿: shiika☆ | 2007年7月 2日 (月) 14時10分

★shiikaさん★
私の周りもほとんど出産済みか独身だったりで
同級生出産は難しいかな~と思ってました。
願ってもうまくいくとは限らないし・・・。
だから余計に嬉しかったですね~♪

妊娠したらまずどうしたら?←思いましたよ!
てか私は真っ先に相談する友達を決めてました(笑)
オカンとなるともう時代が違いすぎるんですよね~。
オカン自身も初期の超音波写真とかかなり驚いてました!
今はすごいのね~って(笑)

投稿: みかん | 2007年7月 4日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生命保険 | トップページ | お引越し~! »