« 映画と散歩 | トップページ | おめでた☆ »

2007年6月29日 (金)

生命保険

【14W3D】

実は私、生命保険に1件も加入しておりませんでした。

何年か前はちゃんと入ってたんですよ。

でも諸々の事情があってすべて解約してしまったのです。

でもさすがに一生未加入って訳にはいかない。

万が一のときはやっぱり家族にはお金だけでも残してあげたい。

ベビも生まれることだし!

で、まぁが会社の団体割引で契約している保険会社に連絡しました。

担当の方からTELがきたのですが

まぁが契約したときの地方の保険外交員さん。

保険の話って電話だけじゃあ分からないですよね。

まぁの保険の受取人も私に変更しなくてはならなかったんだけど

なんだか対応がイマイチでしばらく放置していました。

と、まぁが取引先に行ったときに

たまたまその会社に保険の外交員さんが来ていたらしく

話を聞いてみるとまさに加入中の保険会社の人。

で、さっさくうちにも来てもらうことにしました。

保険の外交員って強引でしつこいイメージ。

だから家まで来られたら後々面倒かな~とも思ったんだけど

新しい生活を迎えるに当たり、

まぁの保険の見直しも必要かもしれないし。

で、来てもらったのですが

私のイメージとは全然違うすごく良い人でした。

強引に高い保険を勧める訳でもなく

ズケズケと人の生活に踏み込んでくるような感じ悪さもなく。

私、22歳頃に転職をしたんですが

再就職活動中職安を出てすぐ、

保険外交員のおばちゃんにかなり強引に

うちの面接に来ない?!来なさいよ!

あなた絶対向いてるわよ!!

と言われたことがあるんです。

絶対向いてるって私の何を知ってるんだ!

私はそういう仕事は絶対にしたくない!!

何よりあんたたちみたくなりたくないんだよ!!!

ってものすごく不快に思った経験があるんです。

おまけに再就職先にもかなり強引な外交員が出入りしてて・・・。

もうそういう人たちがイヤで嫌で仕方なかったです。

お仕事だから仕方ないのかもしれないけど

彼女たちのスタンスが不快でした。

でもホント今回の方はいい人で良かった~。

まだ本調子じゃないと私が言っていたので

駅でさくらんぼを買ってきてくれました。

070629_161553

フルーツだったら食べられるかと思って・・・って。

そのささやかな心遣いが嬉しかったです♪

って私ってばたださくらんぼに騙されてるだけですか?!(笑)

|

« 映画と散歩 | トップページ | おめでた☆ »

コメント

私が聞いた話だと、保険のあの一般的なお姉さま方はお客様に一生懸命してくれるのって、あれは自腹だそうです 前にディズニーのカレンダーとか色々もらったことがあったりするんですけど、それらも自腹切ってるらしいのよ♪
私はそれを聞いて 一生懸命してくれちゃっていたんだな~って感謝しちゃいました
その方はお子さんが4人いたそうです
いや~奥さんも働かないと大変だわ そりゃ♪
本当にさくらんぼもみかんちゃんのために一生懸命考えて ひょっとしたら自腹で購入したのかもしれませんね♪
でもかといって割の合わない保険には加入する必要はまったくないわよね♪

そういえば出産祝いとかもあげてたみたいよ♪

投稿: もこ | 2007年6月29日 (金) 22時06分

★もこさん★
そうそう。社名が入ってる物意外は全部自腹ですよね!
契約1つ取るのに大変だな~って思います。
億単位の契約でもないのに・・・(苦笑)
なんだかそういう親切も、度を越えると
媚を売られてる気がして不快に思っちゃうんですよね。
でも今回の人は私の今の状況を考えてさくらんぼ。
その細やかな気遣いがホント嬉しかったです♪
やっぱり私には絶対出来ない仕事ですよ~!

投稿: みかん | 2007年6月30日 (土) 16時54分

生命保険って入るときは悩みますね。でも担当の人ってできれば、心から(笑)いい人が良いですよね。もちろんそれだけで決めはしないんだけどね(^^)私はしつこい人しか知らないです(T▽T)
保険ってでも良くわからない(笑)とりあえず入っておこかな~、ぐらいで入ってはいるものの。なんか改めて見ると、特約、特約ばかりで。その特約も必要のような、必要でないような・・・。
私も見直そうかな~って思いつつ、そのままなんですよね(^^;)

投稿: shiika☆ | 2007年7月 2日 (月) 13時59分

★shiikaさん★
やっぱりしつこい人多いですよね!
まぁに言ったら、そういう人は時代にそぐわないから
今はもういないんじゃない・・・なんて言ってたけど
やっぱりきっとまだ健在してるんでしょうね~。

保険って難しいですよね。
将来闘病生活をおくることになるかもしれないけど
今は全くそんなの想像できない。
想像できないものにお金をかけるってなかなかねぇ。
ホント、これって必要なの?でも万が一を考えると・・・
って思えば思うほど分からなくなるんですよね!
なので決定するまでにすごい時間がかかってかなり疲れました。

投稿: みかん | 2007年7月 4日 (水) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画と散歩 | トップページ | おめでた☆ »