« 買い物&運試し | トップページ | 初☆妊婦検診 »

2007年6月19日 (火)

夜更かし

【13W0D】

もう12時過ぎてるし・・・早く寝ないと。

がー!!今モーレツにお腹が痛いのです。

元々私便秘っ子です。

なので何日出なくてもあまり気にしたことがなかった。

どんなに溜まってもいつかは自然に出てたので・・・。

だけど妊娠してからと言うもの便秘が無性に辛い。

便秘が悪化すれば当然気持ちも悪くなるわけで。

プルーンを食べたりこんにゃくゼリーを食べたりしてるんだけど

全っっっ然改善されない~!!

水分を多く取ったりお腹をさすさすしたりもしてるんだけど。

なので出たい!と思った瞬間は絶対に逃せない!!

もうすぐそのときがやってきそうなのです(笑)

なのでお腹をさすりつつ、もう少しそのときを待ちたいと思います。

そして今日は頭が痛かった~。

当然市販薬は飲めないので日中は我慢してました。

でももう我慢も限界。

しょうがないので冷えピタ貼ってなんとかごまかしてます。

つわりの症状として頭痛が現れ始めたのか

妊娠に伴うマイナートラブルなのか?

はたまた風邪か???

金曜日に病院に行くので、とりあえず様子見することにします。

|

« 買い物&運試し | トップページ | 初☆妊婦検診 »

コメント

妊娠中は少し具合が悪くても、絶対市販薬はノーですもんね。通常ならパッと飲んでなんともないことも、何倍もつらくなってしまいますね。
便秘から頭痛、頭痛からまた気持ち悪く・・・。悪循環ですよね。多かれ少なかれ、妊婦さんはみんなそうなんだろうけど・・・。
病院で妊婦さん用の薬ってあればもらっとくのもいいですね。ないのかなぁ?究極のときに何もないのは、やっぱり精神的にもつらいですもんね(;_;)

投稿: shiika☆ | 2007年6月19日 (火) 11時06分

みかんちゃんだいぶつらそうですね
でも12時過ぎてるってこれは昨晩だね?
だから今頃はきっと出すもんだして(笑)眠くて眠っているといいんだけどな~
便秘の話は友人から聞いたことがありますなんでなのかな? でその時一緒に 爽快ナンバーワンっていう名前の通りその症状に効くいろんなもの(ナッツとか胚芽とか食物繊維たっぷりのもの)の入った食パンを関西から取り寄せて食べたりしてましたね~
なぜか私も食べたけど… 

頭痛もかぜではないといいですね
お休み~  よく休むんだよ~~

投稿: もこ | 2007年6月19日 (火) 22時03分

私も便秘なので
辛い気持ちすごく分かります!
たしかに「出たい」っと思った時に
出さないと…またいつになることやらですよね。。。
でも普通の時と妊娠時は違うから
もっと辛そうです(T_T)

頭が痛いのはどうしたんでしょうね。
偏頭痛ではないのかしら?
ただの頭痛だといいですね(>_<)

投稿: | 2007年6月19日 (火) 23時55分

↑上の記事に名前入れるの
忘れちゃいました~

犯人はsafuranです(:_;)

投稿: safuran | 2007年6月19日 (火) 23時57分

今晩は。初めまして。。。

私は、6月17日で2ヶ月になる
男の子のべビィのママでジュリアと申します。
つい最近、育児ブログを始めました。
上の子は大学生です。。。男の子。苦笑

昨年、再婚して・・・
べビちゃんが生まれましたっ♪
久々の育児に頑張っています。(=^_^=)ノ

私も妊娠中は~、色々とても苦しかったですよぅ。
何かと色々お話出来たら・・と思いますっ♪

投稿: ジュリア | 2007年6月20日 (水) 04時04分

★shiikaさん★
具合が悪いときに病院に行けば、
多分漢方薬とかもらえると思います。
でも絶対すご~く待たされるので、だったら家で安静にしてよう
って思っちゃうんですよね。
そしてそう思えるうちはまだ軽症なんですよね、きっと。
と思うようにしてます(笑)
なんだか体の不調よりも、そう。
精神的に参ってきちゃうのがしんどいですよね~。


★もこさん★
『爽快ナンバーワン』!!!めちゃめちゃ興味ありです!
もこさんには効果ありましたか?
気になる~。ちょっと検索してみます♪
そして結局この日はスッキリとはいかず・・・。
起きてたのに!ってちょっとガッカリでした。

もこさんのブログのほうにコメントできてないんですけど
大丈夫ですか?
私はいっつももこさんに励まされてます!!
私はなかなか気の利いたコメントもできないですけど
笑いの提供ぐらいは・・・できるかな?(笑)
堅話もいくらでもお付き合いしますし~♪
無理せず頑張りすぎず元気を取り戻してくださいね!


★safuranさん★
便秘辛いですよね~。
今までは変な話、たくさん食べては押し出して
って感じだったんです(苦笑)
でも食事が思うようにできなくなったら・・・
途端に苦しくなりました。
でも、全くでないわけじゃあないから
まだましなほうなのかもしれないです(ー△ー;)


★ジュリアさん★
はじめまして~!コメントありがとうございます♪

おぉ~!!先輩ママさんですね。
しかも大学生のお子さんもいらっしゃるなんて~。
とても心強いです(^-^)
色々教えてくださいね♪
こちらこそよろしくお願いします。ヨロティク(=゚ω゚)ノ

投稿: みかん | 2007年6月22日 (金) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物&運試し | トップページ | 初☆妊婦検診 »