« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ウナギ・ヨガ・花火

【19W0D】

昨日は丑の日でしたね~。

商品券がたくさんあったので、

奮発してデパ地下でウナギ弁当を買いました~☆

土日仕事だったまぁが代休だったので一緒に行ったのですが

やっぱりデパ地下って楽しい♪

続きを読む "ウナギ・ヨガ・花火"

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

安産祈願と胎動と・・・

【18W3D】

18週3日の昨日、無事水天宮に行って参りました~。

戌の日だけど平日だし・・・と思っていたら。

ものすごいたくさんの人でごった返してました。

続きを読む "安産祈願と胎動と・・・"

| | コメント (5)

2007年7月26日 (木)

毎年恒例夏合宿

【18W2D】

早いもので妊婦生活も5ヶ月と半分が過ぎました。

あと2週間もすれば6ヶ月。

早っ!!

さて、週末1泊2日で毎年恒例のサーフ合宿に行って参りました。

続きを読む "毎年恒例夏合宿"

| | コメント (5)

2007年7月25日 (水)

散歩と検診

【17W3D】

17W3Dの20日金曜日、検診に行ってきました~。

とその前にしばらく放置してしまったのでここ数日のことも。

続きを読む "散歩と検診"

| | コメント (3)

2007年7月19日 (木)

出張土産&おっぱい

そういえば、昨日の母親学級で助産師さんが言ってました。

下着はワイヤー入りブラじゃなくハーフトップにして下さい。

家ではノーブラで!って~。

お恥ずかしながらワタクシ言われなくとも家ではノーブラ!

思いもかけないところで優等生♪

なにやらお胸は揺れてた方が良いそうです。

揺れることによってソフトなおっぱいマッサージ効果があるんだとか。

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

話は変わりまして先日、日帰りで福島出張に行っていたまぁ。

お土産を色々買ってきてくれました~。

福島と言えば『ままどおる』。

でもこれ、何度も食べているので今回は違うものをリクエスト!

続きを読む "出張土産&おっぱい"

| | コメント (5)

2007年7月18日 (水)

母親学級2回目

【17W1D】

今日は9時~の母親学級に行ってきました。

『お産に必要な基礎知識』のお勉強です。

てっきり今日もソフロロジー式の話が主だと思ったら。

続きを読む "母親学級2回目"

| | コメント (6)

2007年7月17日 (火)

目指せ!妊娠!!

【17W0D】

昨日の地震、私の住んでるところも揺れました。

震度4。

結構な揺れで、たまたま起きていた私は思わず叫びました。

横揺れが続いて気持ちが悪くなった。

そして震源地が中越と聞いてビックリ。

またも大きな地震に襲われるなんて

どんなに恐怖だろうと思うと本当に心が痛みます。

そして私の親戚はほとんどが新潟在住。

TVで見たらその地域は震度5強でした。

被災地の方の安全を願うばかりです。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

ところで今日も私の備忘録的なこと。

思いもかけず早くにお子を授かることの出来た私ですが

それでも『妊娠するため』にやっていたことがあるので

それを列挙してみたいと思います。

続きを読む "目指せ!妊娠!!"

| | コメント (5)

2007年7月16日 (月)

戌の日

【16W6D】

昨日15日は『戌の日』でした。

多産なのに安産が多い犬にあやかり

12日に1度訪れる戌の日に安産祈願を行うのです。

5ヶ月に入った最初の戌の日にお参りするのが本当。

でもいつもの元気な体ではないので戌の日にこだわらなくてもOK。

自分の体調と相談しながら行けば良いそうです。

ってもちろんお参りも義務ではないですからね。

続きを読む "戌の日"

| | コメント (3)

2007年7月13日 (金)

妊娠超初期症状

【16W3D】

妊娠を望む女性にとって

妊娠してるかしてないかってすごく気になるものだと思うんです。

私もその1人だった。

生理が来なければもちろん妊娠してるかも!?って思えるけど

でも身に覚えがあれば、それよリも早く何か兆候があるんじゃないか

ってついつい思ってしまうんです。

私も色々検索していた1人なのでどなたかのお役に立てれば

そして自分の備忘録の意味も含め残しておきたいと思います!

続きを読む "妊娠超初期症状"

| | コメント (33)

2007年7月12日 (木)

かぼちゃパン

先日作ったかぼちゃの甘煮。

食べきらないまま3日目を迎えようとしていたので

パンにしちゃえばいいんじゃん?!と思いついた。

続きを読む "かぼちゃパン"

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

母親学級

【16W1D】

病院主催の母親学級に行ってきました。

仕事もずいぶん前に辞め、

ここ最近はずっと引きこもっていたので

他人と接するのはものすごく久しぶり。

行きたくないな~と思いつつも行ってきました。

続きを読む "母親学級"

| | コメント (5)

2007年7月 9日 (月)

サプライズ!?

今朝、めざましテレビを観ていたら

七夕のKen's Barの模様がチラッと映った!!

そりゃあ朝から大興奮でした。

いつか七夕当日に参戦してみたいもんです。

ところで・・・私の誕生日に飲み会だったまぁ。

ギリギリ12時前に帰ってきました。

続きを読む "サプライズ!?"

| | コメント (5)

2007年7月 6日 (金)

本日です!

先走りリラックマが何日も前から「おめでとう」連発でしたが・・・。

今日が正真正銘誕生日です~☆

ってことで昨日、ものすご~く久しぶりに美容院に行ってきました。

誕生日までの1ヶ月間、施術料が20%OFFになるんです。

なのでその期間中になんとしてでも行っておきたかった。

20センチぐらい切ったでしょうか?

それでも肩下まであるロン毛ちゃんです。

ホントは矯正とかパーマとかかけたかったんだけど・・・

長時間座りっぱなしはちょっときついので諦めました。

髪ももっとバッサリ切りたかったな~。

続きを読む "本日です!"

| | コメント (8)

2007年7月 5日 (木)

脳内メーカー

今何かと話題(?)の脳内メーカー

色々な方のブログでお見かけします。

ってことで私も挑戦。

続きを読む "脳内メーカー"

| | コメント (6)

2007年7月 4日 (水)

ライ麦パン

もんのすごく久しぶりにパンを焼きました~。

ってその前に・・・。

サイドバーのリラックマ。

数日前から「たんじょうびおめでとう」って言ってくれてるけど・・・。

フライングしすぎでしょ~!

毎日それを眺めては少々ゲンナリしているワタクシです。

さて本題。

続きを読む "ライ麦パン"

| | コメント (3)

2007年7月 2日 (月)

まだダメかも…

【14W6D】

実は私、この1ヶ月間まともな食事を作っていない。

とにかく食べ物の匂いがダメだったのと

ずっと立っていられないのとで食事作り放棄。

実家からの差し入れやコンビニ、

家にある素麺のみ、とかで過ごしてきました。

でもさすがにずっとコンビニって訳にはいかない。

7月に入ればつわりも落ち着くと思っていたので

7月からはごはんも作って人間らしい生活をする!

って宣言してました。

なので今日、久々に1人で買い物に出かけた。

ちゃちゃっと買ってさっさと帰ってくれば良かったのですが

お安かった〜。

あれこれと物色していたらどんどん気持ち悪くなってきた。

そしてレジの間に目の前がチラチラし始めて…

かなりヤバかったです。

まじで倒れるかと思ったよ〜(T_T)

間一髪お会計が終わったので

そのままカートを押し近くのベンチに座り込みました。

相変わらず目の前はチカチカ、手は震えるし変な汗は出る。

今にも吐きそうだしおまけにウン○まで出たい感じ。

エ〜!っと思いつつ

息を整え気分の悪さが過ぎ去るのを待ちました。

しばらく休んだら動けるようになったから良かった〜。

まぁを呼ぼうかオカンを呼ぼうかと本気で考えたもん。

やっぱりまだ1人で買い物はちょっと怖いかも〜。

おかげで今起き上がれず。

今日ごはん作れんのかな〜。チィ〜ッ!!

@携帯

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

お引越し~!

実家が引越しをします。

と言っても徒歩1分ぐらいのところへ。

てことで引越し屋にも頼まずお引越しをするわけですが

役に立たない、むしろ邪魔者の私とぷぅは我が家で待機。

まぁは昨日今日と連行されました(笑)

続きを読む "お引越し~!"

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »