« 脳内メーカー | トップページ | サプライズ!? »

2007年7月 6日 (金)

本日です!

先走りリラックマが何日も前から「おめでとう」連発でしたが・・・。

今日が正真正銘誕生日です~☆

ってことで昨日、ものすご~く久しぶりに美容院に行ってきました。

誕生日までの1ヶ月間、施術料が20%OFFになるんです。

なのでその期間中になんとしてでも行っておきたかった。

20センチぐらい切ったでしょうか?

それでも肩下まであるロン毛ちゃんです。

ホントは矯正とかパーマとかかけたかったんだけど・・・

長時間座りっぱなしはちょっときついので諦めました。

髪ももっとバッサリ切りたかったな~。

で、昨日バースデイ割引を利用して美容院に行ったにも関わらず

今日はまたすっかり誕生日のことは忘れていた。

私が自分の誕生日を忘れるなんてありえないこと。

毎年数ヶ月前になるともうすぐ誕生日~♪

さりげなく(?)プレゼントちょうだい&ケーキ買ってくれるよね

攻撃を始めるのですが

今年はあれ?もしかして誕生日まで1ヶ月切ってる!?

うぉ!!もうすぐぞろ目じゃん。ハァ━(-д-;)━ァ...

って言う感じでした。

やっぱり初めての妊娠と言うことで、

どうしてもそのことばっかりに意識が向いているよう。

誕生日アピールをしなくなった私・・・大人になったな~

なんて思っています(笑)

で、今朝何やらお届け物が!

相変わらず懸賞に応募したりしているので

何か当たったか!?と思って玄関を開けたら

お義父さんお義母さんからの荷物。

なんだろう?と思ったら誕生日プレゼントでした~♪

開けるまでまた、今日が誕生日ってことを忘れていた。

Dsc02665 Dsc02666

洋服と安産祈願のお守り&お札をいただきました~☆

お祝い金も!!ありがたや~。ありがたや~。

洋服も、もうどうしよう・・・と思っていたのですごく助かります!

しかもかわいいし~。

重ね着すればオールシーズン着れるし~。

お守りは、常時身に付けておく肌守り、神前にお供えした洗米。

お産のときに産室に置いておく御砂(安産守り砂)のセットでした。

洗米はごはんを炊くときに混ぜて食べるんだそうです。

そして御砂は無事出産できたら返納するそう。

返納はお義父さんお義母さんと一緒に行けたらいいな~と思います。

お札は早速東向きに飾りました。

こういうのをもらうと、あ~この私が出産するんだ~って

なんだか不思議&頑張らないとな~って気持ちになります。

来週からはもう5ヶ月。

安定期に入るので、

戌の日には自分たちでもお参りに行こうと思っています。

で、肝心の旦那さまのご予定ですが。

今日は会社のセミナーが開催されてる。

セミナーのあとは当然飲み会なので、帰りは遅いと思われます。

特に誕生日当日に祝って欲しいと思ってる訳でもないので

ちっとも気にしてはいないんですけどね~。

誕生日を覚えていて祝ってくれる気持ちがあればそれで十分です。

なので何かおいしいものでも食べに行ければいいかな♪

|

« 脳内メーカー | トップページ | サプライズ!? »

コメント

みかんちゃんお誕生日おめでとう♪
プレゼントも素敵なのをいただいたんですね♪
良かったね
色々なしきたりがあるんですね お札とか、お砂…初めて聞きました 産室に持ってはいるんですか 
これできっと 安産ですね♪ 安心できますね

まあさんは遅くても、おなかの中に祝ってくれてる人がいますもんね~ 
あっ お酒飲んじゃ だめよ~ん
 愛と欲の間に悪があったから ちょっと心配だわね~(笑)

投稿: もこ | 2007年7月 6日 (金) 20時36分

みかんさん☆
お誕生日おめでとうございます☆

お義父さん・お義母さんからの
お祝いやお守りうれしいですね(*^_^*)
前に少し悩んでいたようですが
今はきっと悩みも吹っ飛んでしまったんではないですか^m^

みんなに祝ってもらえる誕生日&出産なんて
すごく素敵ですね(^_-)-☆

投稿: safuran | 2007年7月 6日 (金) 20時38分

みかんさ~ん♪
☆happy birthday☆
 
そうそう、みかんさんの誕生日、七夕の前日だったんですよね~♪
今日からぞろ目ですね。追いついたわね( ̄ー ̄)
でもでも、やはり誕生日はめでたいことです!
プレゼントをわざわざ送ってきてくれるなんて~超感激ですね(^▽^)洋服もかわいい~♪いろいろみかんさんのために、似合うのとか考えて選んだんでしょうね~。そう思うと、関係ない私まで感動です(TvT)
旦那様ともまたお祝いするだろうから、そのときは身体が元気で楽しく過ごせれば良いですね(^^)

投稿: shiika☆ | 2007年7月 6日 (金) 21時53分

みかんちゃ~ん♪

お誕生日おめでと~~~(*^o^*)ノ
・・って、す、過ぎてる。。。許してぇ。苦笑

周りの方に祝ってもらえるのは、幸せな事。
みんなが、べビちゃんの誕生を心待ちしてるのね。
良かったね~~。お洋服のプレゼントまで。。。
もう、安定期ですね。きっとこの時期が妊婦さんにとって
いちばん、快適に過ごし易いって言いますね。
今のうちに色々お出かけしたり、少しづつ、あれやこれやと~
べビちゃんアイテムも揃え始めると楽ですよん♪

私もロン毛です。笑 妊婦中、肩くらいにしようか
・・・と迷ったけど、勿体なくて断念。。。
もうそろそろ当分、行けなくなりますよ~~~!!!笑

投稿: ジュリア | 2007年7月 7日 (土) 00時55分

お誕生日おめでとうございます♪
(1日遅れました・・・ヾ(´▽`;)ゝ)
アタシも髪を切りたいのですが、長時間座るのキツいですよねぇ~!
先日の映画で味わいました・・・(_ _|||)
しかも座り方を自由に変えられないし・・・。
お義父さん・お義母さんからのプレゼント、素敵ですね!
とっても大切にされてるようで、みかんさん幸せですねぇ~♪
( *´艸)( 艸`*)

投稿: ぶぅ | 2007年7月 7日 (土) 11時44分

お誕生日おめでとうございま~す♪
☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆
でもコメント遅くなってごめんなさい~!

そっかそーかぁ。。。
いよいよゾロメに突入なんですねぇ(^^;
でも私も来年1月下旬には同じくゾロメなので~。
直~ぐ追い付きますわよ♪笑

お義父様・お義母様からの誕生日プレゼントも素敵ですね!
こうやって嬉しく感じることは普段からのみかんさんの人徳ですよ~。
御主人のまぁさん。
きっと週末にでもサプライズを用意してるのかも^^

久し振りにリフレッシュしたみかんさん。
安定期に入ったら少しは気持ちも落ち着くかもしれないですね♪
でもお身体にはくれぐれもご自愛くださいね~☆

投稿: れん | 2007年7月 8日 (日) 01時37分

ぷぅちゃんが洋服もするんだね♪

投稿: BlogPetのぷぅちゃん | 2007年7月 9日 (月) 14時19分

みなさ~ん!d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

★もこさん★
ありがとうどざいます~☆
シャンパンで乾杯・・・と行きたいところですよね~。
幸い常備しているアルコールがないので大丈夫でした!

その地方の安産の神様によって色々あるみたいです。
お米が入ってるのっておもしろいですよね~。
なんだかちょっと得した気分です♪


★safuranさん★
ありがとうございます!
やっぱり電話をかけるときはすごくドキドキするんですけど
かけてみちゃえばもうどってことなくなりました!
まぁの両親にとって初孫になるのに
遠くに住んでるからなかなか会うこともできないので
少し淋しい思いをさせてるんじゃないかと思うと・・・
電話ぐらいしてあげないとな~って思えるようにありました。
ホント色々してもらえるのは幸せですよね!


★shiikaさん★
ありがとー!です♪
なんで誕生日知ってたんだろう???って
まぁと2人して不思議に思ってるんです。
まさかプレゼントが届くとは思っていなかったので
ホントビックリしました~。
でもだからこそ嬉しかったです♪

なんか1年ってあっという間ですよね~・・・。


★ジュリアさん★
ありがとうございます!
本に書いてあるとおり、安定期が近づくとこんなにも楽になるのか
って思ってます。
一時期の不調が嘘のようで・・・人の体ってすごいですね!
買い物すごく楽しみです♪
ってその前に部屋を片付けないと~(爆)


★ぶぅさん★
ありがとうです~♪
そうそう。美容院ってちょこちょこ体勢変えられないのが・・・
キツそうですよね!
シャンプーだの熱当てるだのでの移動も
お腹が大きくなり始めたら足元も見えづらくて
危なそうですよね~。
なのでトリートメントすら断念してカットだけにしちゃいました。
義理の両親、遠くに住んでるんですよ~。
なので、何かしたいけど遠いし・・・って思いがありそうで。
お義母さんなんてすでにベビーカーを買おうかと思ってるらしいです。
は、早い(笑)
でもありがたいことですよね~!


★れんさん★
ありがとう~♪です!
れんさん早生まれなんだ!!同い年とは言え早生まれって
なんか憧れます~☆

私の誕生日、知らないだろうと思っていたのでビックリでした。
赤さんグッズは色々買ってもらおうともくろんでるんですが(笑)
まさか私のプレゼントまでもらえるとは~。

サプライズ・・・果たしてどうだったのでしょうか~(笑)

投稿: みかん | 2007年7月 9日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳内メーカー | トップページ | サプライズ!? »