« 本日です! | トップページ | 母親学級 »

2007年7月 9日 (月)

サプライズ!?

今朝、めざましテレビを観ていたら

七夕のKen's Barの模様がチラッと映った!!

そりゃあ朝から大興奮でした。

いつか七夕当日に参戦してみたいもんです。

ところで・・・私の誕生日に飲み会だったまぁ。

ギリギリ12時前に帰ってきました。

ちょうど私はお風呂に入ってたんですが

おもむろに風呂の戸を開け

スーツのポケットから何かを取り出した。

コンビニで買ったハーゲンダッツ!

しかも次から次へと出てくるじゃありませんか!!

家の前でアイスをポケットにしまう姿を想像すると・・・

かなり笑える~。

結局ポケットから出てきたのは6個!

Dsc02667

そして花束。

でもこれ、セミナー会場で飾られてるお花。

毎回必ずお持ち帰り用に用意されてる。

結婚式のときと一緒です。

が、花の種類が結婚式とは全然違う。

なのでこれをもらってもちょっと・・・って感じでした(笑)

一応生けたけどさ。

そして次の日は9時半に会社に行って

やらなければならないことがあるとかで・・・

仕方ないのでハーゲンダッツストロベリーを2人で半分ずつ食べ

早々に眠りました。

次の日10時過ぎに出て行ったまぁ。

思いのほか早く帰ってきたと思ったら・・・

ケーキを買ってきてくれました~♪

Dsc02668_1

例の如くイケメンパティシエの作ったデコレーションケーキ♡

セミナー会場でコソコソと電話番号を調べ

予約の電話をしてくれたようです。

いや~。ケーキを買いに行ってるんじゃなかろうか・・・

とは思ったんです。が、まさかホントにそうだとは(笑)

さっそく1/4ずついただきました♪

やっぱりすごくおいしかった☆ありがとうまぁ。

が、お昼近くにケーキを食べてしまったのでお腹いっぱい。

ランチに行こうと思っていたのですがやめて

夜、しゃぶしゃぶを食べてきました!

まだそんなに食べられないかも・・・なんて言っていたのに

とんでもない!!

たらふく食べて帰ってきました~。

おかげで体重が大変なことに。

1ヶ月1キロ増でって言われてるのに

1ヶ月経ってないのに1キロ以上増えてるし・・・。

妊婦さんはすぐ増えるから気を付けてとは言われてたけど

こんなに如実に現れるんですね~~~!!

ハーゲンダッツ、1人で1個は食べないようにしようと心に誓いました。

ま、単なる食べすぎだったようで

その後体重はまた少し減りました。

でも、栄養バランスを考えた食事&運動を心掛けないとダメだ。

と痛切に思い知らされました。

なのに今日はどうにも眠くて

昼ごはん時以外はずーっと眠り続けてる私。

運動してないし!

頭が痛いので、

ま、こんな日があってもしょうがないかと思うようにします。

明日からはいよいよ5ヶ月。

世に言う『安定期』に突入です~♪

|

« 本日です! | トップページ | 母親学級 »

コメント

たくさんお祝いしてもらったんですね♪
しかもイケメンパティシエのケーキだ~(*^∇^*)相変わらず美味しそう!名前もちゃんと入れてもらってる~いいな~(>v<)
ハーゲンダッツを玄関前でポッケに入れてる姿・・・可愛い~♪みかんさんを楽しませようと考えてたんでしょうね(*^o^*)
たくさん食べれたら、それはそれで、体重も気にしなきゃ駄目なんですね~。安定期に入ったら気分も落ち着いて、またどんどん歩いたり出来るようになるでしょうから、大丈夫でしょう!

投稿: shiika☆ | 2007年7月 9日 (月) 21時50分

安定期に入られるんですね♪
どうぞ、ますますお体を大事になさって下さいね!
1ヶ月1キロが目安なんですね、勉強になります。
にしても、まぁさんは優しいですね、ホントに素敵な旦那様です。
く~、ケーキもハーゲンダッツも美味しそう!
ティラミス味が大好きです★が、値段高すぎですよね(笑)

投稿: さよ♪ | 2007年7月 9日 (月) 21時58分

ふふふ。(*^m^*)

みかんちゃんのダァさんも、優しいのねぇ~♪

なかなか、これだけのアイスをポケットに入れて
みかんちゃんを楽しませてくれるヒトはいないでしょう。

ドラえもんじゃないのですから。大笑

何だか、ようやく安定期に入って・・・
みかんちゃんの体調の良さが文面からも
醸し出されてて、ホント良かった~~d(⌒o⌒)b ♪

ハーゲンダッツの~
ティラミスもめちゃ美味しいよ~~★
くれぐれも、体重増加に気をつけてね~。苦笑

投稿: ジュリア | 2007年7月10日 (火) 23時43分

ken's bar やはり…浴衣にメガネがいい~~のに~~ ←とてもしつこい…もこでした…(^o^)

まあさんの忙しい中 一生懸命のみかんちゃんへの気持ちがたくさん伝わってくるようですね♪
何だか可愛い♪ ですね まあさん♪

へ~妊婦さんってそんなに体重急増加するものなんですか 気をつけないとドンドン なんですね
みかんちゃん 美しい健康的増加を目指してくださいね

投稿: もこ | 2007年7月11日 (水) 14時02分

★shiikaさん★
すっかり甘いものにやられてしまいました!
飲み会帰りでかなりご機嫌だったので
ウッキウキでポッケに仕込んだ模様(笑)
部屋に私がいなかったのが最大のミスでしたね~。
体重は増えすぎも増えなさ過ぎも良くないようで・・・。
できることなら最小限で抑えたいです!!


★さよさん★
そー!!ドルチェシリーズは高級品ですよね!
なのでずーっと手が出せずにいたんだけど
1度食べてしまうと・・・おいしさに感動ですよね♪
せめて甘いものでも持って帰らないと
私の報復が怖いと思ったんですよ~。きっと(笑)


★ジュリアさん★
酔っぱらいのポッケだったので
大切なハーゲンダッツが溶けるんじゃないかと
すっごく気になりました!
幸い程よい感じの溶け具合で済んでホーッ(笑)
ドルチェシリーズおいしいですよね☆
はい。ほどほどに楽しむことにします!


★もこさん★
つわりで3キロ減ったし~♪
なんて余裕ぶっこいてたんですが・・・。
やっぱり気を付けないとダメみたいです~(T-T)
それでも誕生日のケーキは欠かせないですよね!
クリスマスケーキはきっと食べられないから・・・
と言い訳しつつおいしく頂いちゃいました~!

投稿: みかん | 2007年7月11日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日です! | トップページ | 母親学級 »