« お引越し~! | トップページ | ライ麦パン »

2007年7月 2日 (月)

まだダメかも…

【14W6D】

実は私、この1ヶ月間まともな食事を作っていない。

とにかく食べ物の匂いがダメだったのと

ずっと立っていられないのとで食事作り放棄。

実家からの差し入れやコンビニ、

家にある素麺のみ、とかで過ごしてきました。

でもさすがにずっとコンビニって訳にはいかない。

7月に入ればつわりも落ち着くと思っていたので

7月からはごはんも作って人間らしい生活をする!

って宣言してました。

なので今日、久々に1人で買い物に出かけた。

ちゃちゃっと買ってさっさと帰ってくれば良かったのですが

お安かった〜。

あれこれと物色していたらどんどん気持ち悪くなってきた。

そしてレジの間に目の前がチラチラし始めて…

かなりヤバかったです。

まじで倒れるかと思ったよ〜(T_T)

間一髪お会計が終わったので

そのままカートを押し近くのベンチに座り込みました。

相変わらず目の前はチカチカ、手は震えるし変な汗は出る。

今にも吐きそうだしおまけにウン○まで出たい感じ。

エ〜!っと思いつつ

息を整え気分の悪さが過ぎ去るのを待ちました。

しばらく休んだら動けるようになったから良かった〜。

まぁを呼ぼうかオカンを呼ぼうかと本気で考えたもん。

やっぱりまだ1人で買い物はちょっと怖いかも〜。

おかげで今起き上がれず。

今日ごはん作れんのかな〜。チィ〜ッ!!

@携帯

|

« お引越し~! | トップページ | ライ麦パン »

コメント

少しずつ動こう!って思っても、イマイチ体はついて来なかったんですね。
急にフラ~っと来るようだから、何事もなくて良かった(^.^)
外出すると、なかなか今の自分のペースってわけにいかないこともあるし。それがわかってるからまたちょっと怖かったりしちゃうんですよね。
この日は頑張って買い物に行ったけど、やはりご飯作れなかったかな?(^_^)

投稿: shiika☆ | 2007年7月 4日 (水) 10時00分

ちょっとね~欲張りすぎたみたいです!
もう大丈夫だ!!って思いこんで
あれもこれもとやろうとしたのがそもそも間違いだったようです。
すごい極端なんですよね、私。
その極端さをすごく反省しました。
そして「やっぱパル!」ってものすごく思いましたよ~。

ごはんは・・・やめようか悩みつつ
冷凍していた肉を解凍してしまっていたので
力を振り絞ってカレーとサラダだけ作りました~。

投稿: みかん | 2007年7月 4日 (水) 15時35分

少し落ち着きましたか?大丈夫ですか?
・・・つわりの症状とてもお辛そうですね(><)

でもこれも赤ちゃんがみかんさんの栄養素を
た~っぷりと貰ってスクスク成長してるんですね♪
きっと赤ちゃんもみかんさんの生活をお腹の中で
少しずつ感じて一緒に過ごしているんだろうなぁ!

ご飯は作れるときに頑張れば良いですよぉ^^
みかんさんガンバリ屋さんだから無理しちゃうのかも~!笑
無理して外出しないようゆったりと過ごしてね☆

投稿: れん | 2007年7月 5日 (木) 12時02分

★れんさん★
こにゃにゃちわ~♪
すーぐ調子に乗るからダメなんですよね、私。
おバカだなぁって思っちゃいました(笑)
家事とか料理とかもつい人と比べてしまうんですよね~。
みんなおいしそうなごはん作ってるんだから
私ももっとおいしそうに豪華に作らなきゃ!って。
自分のキャパを考えずに人の真似をしようとしてしまうと言うか。
なんだか強迫観念みたいな感じです。
だから疲れるんだろうに。
そしてそれも分かっていながら自分で自分を追い込んで
さらに疲れる~。
このスタンスをねぇ。何とか変えて行きたいです!

投稿: みかん | 2007年7月 5日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お引越し~! | トップページ | ライ麦パン »