« 母親学級2回目 | トップページ | 散歩と検診 »

2007年7月19日 (木)

出張土産&おっぱい

そういえば、昨日の母親学級で助産師さんが言ってました。

下着はワイヤー入りブラじゃなくハーフトップにして下さい。

家ではノーブラで!って~。

お恥ずかしながらワタクシ言われなくとも家ではノーブラ!

思いもかけないところで優等生♪

なにやらお胸は揺れてた方が良いそうです。

揺れることによってソフトなおっぱいマッサージ効果があるんだとか。

☆´ω`★´ω`☆´ω`★´ω`☆

話は変わりまして先日、日帰りで福島出張に行っていたまぁ。

お土産を色々買ってきてくれました~。

福島と言えば『ままどおる』。

でもこれ、何度も食べているので今回は違うものをリクエスト!

『ゆべし』を買ってきてもらいました~♪

Dsc02684

ゆべしって存在は知ってたけど食べたことはない。

でも、福島出身の友人が言うにはおいしいとのこと。

食べてみたらうんまー♪♪

もちもちっとした甘じょっぱい生地とくるみの食感が絶妙。

何でこれを今まで食べてこなかったんだろうって感じです。

そしてなぜか笹かま。

Dsc02691 福島土産と勘違いしたよう。

でもチーズ笹かまおいしそうだから全然ウェルカム!

他にはDsc02686 白虎隊キューピーに

Dsc02687_1 ソーラー赤ちゃん招き猫。

恋愛運UPのピンクです。蛍光灯の光で首と手が動く。

なんでかまぁはこういうラブリーなものが好きなんですよね~(笑)

そしておったまげたのがこれ!!

Dsc02688

とんでもなくデカいのしいかです。

なんたって1億円札ですから!

どれぐらい大きいかと言うとこんな感じ。

Dsc02689

そのくせこれ、1枚全部食べても278キロカロリー。

意外と低カロリーで驚きました。

週末に毎年恒例のサーフ合宿に行く予定なので

そのときに持って行って笑いを獲得してきたいと思います。

で、お土産とは関係ないけど私の心をくすぐるものをGET!

Dsc02693

ガリガリ君の入浴剤です!コーラの香り~♪

ホントにアイスと変わらないパッケージに入っていて

中身もガリガリ君の形をしているよう。

で、棒に当たりが出たら

『特製ガリガリ君氷かき器』がもらえるんだって!

金のあんまり趣味のよろしくない感じのカキ氷器だけど

超レア製品。当たらないかな~。

残り湯は洗濯にも使えるので良いですよね。

他にソーダの香りもありました。

そうそう、キューピーと招き猫は誕生日プレゼントも兼ねてるそう。

服を買ってもらったのですが、それがなかなかお安かったので

お土産もプラス。

そしてパステルのプリンやゼリーも買ってくれました~♪

って多分自分が食べたかったんだと思われる。

Dsc02681

甘い物、めちゃめちゃ嬉しいんだけど

これからはちょっと控えないと~。

大事にこれを食べたらしばらくはまぁにも協力してもらって

なんとか体重増加を食い止めたいと思います。

って合宿のBBQでたらふく食べちゃうんだろうな~。

|

« 母親学級2回目 | トップページ | 散歩と検診 »

コメント

こんにちわー♪(●´Å`)ノ
家ではノーブラがいいんですねぇ~!Σヽ(゚Д゚○)ノ
まだ母親学級行った事ないので、ブログでお勉強してます!
早速ノーブラ作戦実行します♪(・◇・)ゞ
ちなみに!アタシもおっぱい検査で"短め"って言われましたー!(。→ˇ艸←)
教えてもらったマッサージで、長くはなってないですが、伸びが良くなった気がします!
母乳で育てられたらいいですねー!(・∀・)/

投稿: ぶぅ | 2007年7月19日 (木) 16時24分

きゃ~ん!すごいお土産!
たっくさんですね~♪♪みかんさん食べれないならいくらでも手伝ってあげる~(笑)
ままどおる、私も大好きです~(^Q^)うちも福島出張あるときには絶対買ってきてもらいます。ゆべしは同じく食べたことないです。え~!美味しいんですね!見た目に反してるような・・・なんか甘いだけかと思ってました(^^;)食べてみたいな。
よっちゃんの焼きかま!!!最高ですね( ̄ー ̄)こういうの私も好きやわ~はじめてみるけど普通に売ってるのかな~。買いたい~!!!
今年もサーフ合宿に参加するんですね~。BBQいいな~たらふく食べてきてくださいね。体重増加のことは・・・それ以降に気合入れて考えるならいいでしょう!楽しむことが一番です~♪♪♪

投稿: shiika☆ | 2007年7月19日 (木) 21時07分

な~るほどね
出張土産にしてはどうしちゃったのかと思うほどの大量のおみや♪ と思ったら お誕生日でもあったものね♪ 納得(^◇^)
それにしてもカロリーは確かに低いけど…これ全部食べれる~???
合宿に持ってって正解♪
…… ってみかんちゃん 合宿行くの~~~?
気をつけてね~~~
   行動派の妊婦さんに 驚きを隠せない もこより♪(^o^)

投稿: もこ | 2007年7月20日 (金) 10時27分

出張に行くとまぁさん
色々なものを買ってきてくれるんですね(^^♪
やっさしぃ~な(*^_^*)

でも確かにコレを一人で全部食べちゃうと
やばいですね。。。
ん~…でも美味しいものの誘惑…
私にはそれを我慢するのが出来ないかも(>_<)

投稿: safuran | 2007年7月20日 (金) 14時48分

★ぶぅさん★
ノーブラ作戦実行して頂いておりますでしょうか(笑)
伸びがよくなっただなんて絶対マッサージ効果ですよね!
大体元から3センチもある人っているのって感じだし・・・。
ちゃんと出るよう、今からマッサージは必須ですね。


★shiikaさん★
ゆべしおいしかったですよ!
くるみゆべしだったから尚更かな?オススメです~。
焼きかまは結局食べることなく・・・
でも、キャンプに行く途中に寄ったSAでも売ってたんです。
結構どこでも売ってるのかも。
shiikaさんも見かけた暁にはGETして下さい♪


★もこさん★
合宿行ってきました~!
むしろ来年の参加のほうが危ういかな・・・と思って。
焼きかまはキャンプで進呈したものの結局食べず
誰かの車の中に乗ったまんまだと思われます(汗)


★safuranさん★
なんか色んなものが欲しくなるみたいです。
私が一緒のときは財布の紐をきつーく締めるんですけどね(笑)

家に食べ物があるとついつい手が伸びますよね~。
しかも開けたら最後、途中でやめることを知らない。
で、後で後悔して自己嫌悪に陥る。
私ゃとんだダメ人間です(笑)

投稿: みかん | 2007年7月25日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母親学級2回目 | トップページ | 散歩と検診 »